忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まゆ蔵さん、無事2回目のインフルエンザ予防接種終了。
最近学校でもほぼインフル患者0になってきた為&新型かかり終わった人が多いため
感染予防のマスクをかけている人数が激減している。
まゆ蔵もまわりがかけてないから、ついついマスクを忘れるようだ。


インフル大流行中、まゆ蔵にはウイルスもシャットアウトの超立体マスクを買った。
ある日 顔を見たら細かいぶつぶつが顔にびっしり。
なんか違う石鹸で顔洗った?なんか付けた?じんましん系?
本人も不明で「じゃあ、でかけるわ」とマスクをした時、マスクの紐と湿疹の位置が
ぴったり合った。

DSC01353.JPG
まゆ蔵さん、ポリ系マスク全滅。
唯一、このキティちゃんマスクだけが
顔の接触面の素材がレーヨンで出来ているため使用することができる。
まゆ蔵、毎度キティマスクだが、キティラーでもなければ
可愛いもの好きなわけでも、母さんが甘やかしてでかい娘のために
買い続けてるわけでもない。これしか使えないのである。


一番ムリなのが耳かけ部分が不織布でできている立体マスク。
まわりでマスクがダメっていう声はきいたことが無いけど
きっと世間にはこういう人、結構いると思う。





拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪
キティマスクかわいいです(笑)
そうですか!不織布がダメなんですね~~><
その後プツプツはとれましたか?
ウイルスをシャットダウンしても湿疹はシャットアウトできなかったわけですねーー

そういえば子供達の学校もインフル話は聞かなくなりました。
このまま沈静化してくれることを祈るばかりです。
beer 2009/12/20(Sun)22:22:50 編集
beerさん
こんばんは♪
キティマスクは子どもサイズなんですよ。
安いのは50枚箱入りで500円以下で買えるっちゅーのにねぇ。
ブツブツはマスク変えたら2日程であとかたも無く消え去りました。
最近はマスクもしなくなってるけど、母友にも
まゆ蔵ちゃんはかからなさそうと言われる始末。
インフル菌には強いがポリ系繊維には弱いのか~い!?
たなっち 2009/12/21(Mon)00:03:56 編集
無題
こんばんはー

まゆ蔵ちゃん、不織布ダメなのね。。。
不織布アレルギーもあるのか・・・いろいろあるんだね。。。
って自分もまた主婦湿疹が地味に復活してきてガビーン★って感じなんだけどね、、、

今日のニュースで、新型が流行りすぎて季節性の報告が1件だけなんだって。
新型に押されて季節性が沈静化って…恐るべし新型。

とりあえず原因がマスクってわかって良かったけど
大人用に反応しないのがあればいいのにね。

そういえば以前100均のガーゼマスクを買ったら
石油とかそういう系の臭いで思いっきり気持ち悪くなって、
その場で投げた事があるの!

あの臭いは一体何だったんだろう…。

MOMONGA URL 2009/12/21(Mon)18:21:29 編集
MOMONGAさん
見た見た。
なんか、外来種の動物が先住種を追い出すようなかんじ
なんだろうかと思いながら見てましたわ。
新型なら周りを感染者で囲まれながらも染らなかったから、
これからもうつる気はしなくって、季節性受けたけど
無駄に痛い思いだけさせた?って気がしましたよ。

MOMONGAさんも超多忙&雪だけど 手湿疹、プール復活しなきゃだわね。

マスク、なんだったんでしょうね。
アルムアルデヒドとかホルムアルデヒドとか
繊維に・・・おおー
たなっち 2009/12/21(Mon)23:04:07 編集
無題
たまに現れるなすづです、こんばんは。
私、不織布ダメです。痒くなるし、擦れてシミができました(涙)
ちびっこは使った事ないのでわからないけど、会社の人もダメな人がいます。
なのでダブルガーゼで作ったのでしのいでます。
効果は薄いだろうけど、顔が殆ど隠れるようなのを作って、防寒と保湿と覆面も兼ねてます。。。

インフルフル、ウチらへんは先月がピークでした。
なすづ 2009/12/22(Tue)01:24:47 編集
なすづさん
こんばんは♪
なすづさんも不織布ダメ仲間ですか。
あれ、見たらざらざらだしいかにも痒そうですよね。
シミとは なんと恐ろしい。今私が一番恐れている
言葉ですよ!
インフルより怖いかも。

ダブルガーゼマスクいいなー。
可愛いの手作りしてるのたまーーーに見かけます。
特注品ですね。
たしかに大判なら顔も暖かいよねー。
キティちゃんマスクは子ども向けなので標準よりちょっと小さいんすよ。
今年はまだ12月なのにマイナス18度とか20度越えたとかでチョー寒いっスよ。
たなっち 2009/12/22(Tue)22:44:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]