忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様ご無沙汰しております。

超超忙しい日々が過ぎあっというまに6月も目前になってしまいました。
4月に持ち家の方に引っ越し、まゆ蔵も高校生になり、
画像にも残せないようなかなり怪しいなんちゃってキャラ弁なんかも毎日がんばっております。
なんと家には旦那もいます。
彼は来年あたり転勤でしょうが・・・。

DSC01492.JPG そんで淳之介です。
4歳です。
お子さんがアレルギー発症して飼えなくなったお宅から
我が家に里子にやってきました。
ロシアンブルーのおかま。

まゆ蔵は、本人の意思でなったわけじゃないんだから
その言い方はやめなってと言います。

以前の飼い主さんは優しく「じゅんちゃん」と呼んでいましたが
私は「ジョン太郎」と呼んでいます。

10年ぶりに戻った我が家は、旦那が1年半一人で住んでたもんで水周り・ガラス・隅々はギットギト
物入れには正体不明のダンボールや紙袋が突っ込まれ、引越し荷物を入れるのにはまずそこの
かたづけから入るという重労働。
庭は荒れ果て、芝生だったはずの場所はたんぽぽ畑、菜園用の畑にはふきやよもぎといった
自然が豊かに実っておりまして、まずは開拓から始めなきゃならない始末。
仕事を持っていた頃より毎日忙しい!!
数年ぶりにあばら骨が確認できたので、さぞや痩せたことだろうと体重計に乗ったら
筋肉で増えてました・・・。

e4b59d38.jpeg

やっと落ち着いてきたのでまた再開できる・・・と思うので
どうぞ宜しくです。




仰向けに寝る猫

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはー。
開墾お疲れ様!!!

昨日はこちらこそ長々と…。
でも久々に声が聞けて嬉しかったよー。
ちょっと遠くなっちゃったけど、ブログでは距離無関係に行き来出来るよね。

っていうか猫可愛すぎる。
以前家が散歩コースだった近所の猫もこういう感じだったなぁ。

しっかし上品なグレーだね。なのにあお向けでうらめしやスタイルw
旦那さんが猫語になるのも納得?!ww
MOMONGA URL 2010/05/27(Thu)12:44:06 編集
MOMONGAさん
どうもでしたー。
今度からは逢おうと思ったら盛大なオフ会を開くことになりそうな距離になってしまったわー。

この猫メタボで、うちに来て階段を上り下りするからちょっと痩せたんだけど、すごい食い意地張ってるんだわ。
ロシアンはボイスレスキャットっていうけど、餌の催促でにゃーにゃーうるさい。
満腹になったら毎日仰向けで寝てます。
猫種の上品さからかけ離れてるわー。
たなっち 2010/05/27(Thu)17:55:34 編集
無題
こんにちは…って…
ええええ~~~~!!!!にゃんこがいる!!
しかもロシアンブルーだ!なんて上品な毛質…
淳之介って男らしいお名前で^^
「おかま」実は私もひょう太によく言います。
「もうちょっとおかまだね~♪」
というとうちの娘も「おかまじゃないっつーの」と注意されます><

そうですか~自宅へ戻られたんですね~
お忙しそうで…^^;
我が家もここに引っ越ししてきたときは毎日があっという間でした。
あのころは仕事してたしなー…

ロシアンブルーってシャルトリューとよく似ていますが、よく見ると顔の形とか毛色もちょっと違うんですね。。。
うふふ…かわいいな~~~♪
beer 2010/05/28(Fri)14:22:37 編集
beerさん
ごぶさたしておりました~。
この毛、ダブルコートだから今時期抜けまくってて。
私は毎日狂ったように掃除機・猫にブラシ・掃除機・コロコロ・モップを繰り返してます。
なんかフケも出るし、餌変えたらいいのかな?

シャルトリューくらい落ち着いてたらいいんですけどねー、餌の催促がすごいし、食べる時は大音響でゴロゴロ言いながら食べて、まるで餌貰ってないような騒ぎ方ですよ。
ヒョウ太くんがスマートで羨ましいっす。
たなっち 2010/05/29(Sat)08:23:25 編集
無題
お久しぶりです!!
たなっちさん元気そうで良かった~^^

ネコちゃんの事は詳しくないのでアレなんですが、綺麗な毛並みですね。。。
たなっちさんやまゆ蔵ちゃんはネコアレルギー大丈夫なんですね。
ネコちゃんってお風呂入るの?フケとかってアレルゲンですよね・・・

また元気なたなっちさんのブログが読めてうれしいっす=3
なすづ 2010/05/31(Mon)23:19:11 編集
なすづさん
どーもー。ご無沙汰しておりましたー。
忘れ去られていると思ってたのにコメ頂いて嬉いっす!

私はアレルギー一切ナシ。ダニだろうが埃だろうがへっちゃらで、腹にぎょう虫飼ってるレベルの強さです。
まゆ蔵はハムスター飼ってた時に半年くらいで咳が止まらなくなったんだけど、猫は平気みたいっす。
風呂は年に1回とか、入れなくていいとかいうけど、この間入れようとしたらすごい勢いで暴れられました。どこかに逃げるんじゃなくて、人間の体に爪立てて張付いて離れなくなるの。
今度こそは完全防備で洗ってやろうと計画中です
たなっち 2010/06/01(Tue)10:34:27 編集
猫のお風呂
私が飼っていた時には、私と娘が喘息があったので本当は飼うのは良くなかったのですが、気がつかず、、
お風呂は頻繁に、汚れたら入れる、少なくとも月2回は入れていましたが、凄い暴れますので格闘技です、疲れます。
コツは大きな洗濯ネットに入れて首だけ出す、抜けられ無いように固定します。
お風呂のドアは締めて、ネットのまま最初はお湯を張ったバケツに入れてシャンプーをかけてそのまま洗います、すすぎもバケツのお湯を取り替えながらシャワーで、逃げようとするので抑えながら。
お風呂のお湯を捨てる時にはそのネットのまま湯船に入れます。怖がるので抱いて自分も入ります。
絞るようにして水気を切って、風呂場の入り口に敷いて準備しておいたバスタオルでネットの口を開けて猫を出しながら拭き取り、その後外には逃げ無いように戸締りしてある部屋に開放します。
後は自分で舐めて乾かします。
重労働でした。
少しでも匂い(獣の)がしてきたら洗っていましたので、怪我や病気は多かかったが皮膚の病気はなかったです。
ふるやま 2010/06/03(Thu)09:41:43 編集
ふるやまさん
ご無沙汰してますー。
いつもお知恵をありがとうございます。
大きい洗濯ネット、あります。丁度使ってないのが。
フレンドリーだけど小心者の猫なんで袋に入れる時点で大暴れでしょうがそのあとがラクなんですね。
今暖房入れて部屋の温度上げてるとこです。

先週からまゆ蔵が多分風邪で咳鼻水です。
ハムスターもしばらくしてから症状出たので、まさか猫?とか思ってしまって。
のどの痛みもあるから多分アレルギーじゃないと思うんだけど。
ふるやまさん喘息ならたいへんでしたね。その頃はお掃除ロボットも発売されてなかったでしょうし。
たなっち 2010/06/04(Fri)14:14:49 編集
おぉ 再開してる!
久しぶり~。
お引越ししてたのね。
草むしりやら大掃除やらご苦労さん。
前のところでまゆぞうちゃん高校生活かと思ってたのに急遽変更だね。

淳之介君までいつの間にか居てびっくり。
去勢はよい事だと思うよー。
だからオカマなんて言わないで~ん。
私は猫飼った事が無いんだけど可愛いだろうなあ。
ではまたね
さくら 2010/06/13(Sun)13:14:07 編集
さくらさん
どーもー。ご無沙汰してますー。
古巣に戻ってきましたよ。
花畑と畑はどうにかしたんだけど、芝生が一見芝生に見える雑草に全て生え変わってて芝刈り機の歯ではかまなくってぼうぼうの状態。
刈り払い機かカマじゃないと刈れないほどのびてしまったけど、農作業って腰にきついねぇ。

猫は4歳去勢済みのを貰ったのよ。チャンピオン家系の血統書までついててびっくり。
なのに肥満傾向。
ロシアンらしからぬムッチムチさで、人の顔見るたびに餌の要求。前の飼い主さんは高いところも登らないしあまり爪とぎもしないって言ってたけど、階段を数回往復し食器棚には登るは5キロでカーテン登りするはもうたいへん。子猫じゃないのに。
たなっち 2010/06/14(Mon)10:11:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]