忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレートの模様を変えた。

あっちの方が好きだったが、全体にぼかし?フィルター?が入るので、文字を黒にしてもグレーになる。

写真もぼかしが入る。

ぼかしはお洒落かもしれない。しかし、イラッと来る。これはろう○ん来てるのか???

 

煮豆を作った。

寒くなるとよく作るが、今日は破裂しないようにまじめに煮た。

やっぱり破けた。

 

職場の図書室で「華麗なる一族」の本、上中下の3冊発見。

おお、3冊もあるのかとページをめくると、1ページにこのブログの横の小文字くらいの大きさの字で、

文章が2段になって書かれていた

年金もらう頃に 読む暇ができるだろうが、その頃にあんな小さい文字は読めないかも。

 

布の整理もした。

思い切って売り飛ばそうと集めたら、70×70×30の箱から大きくはみ出した。

(奥に見えるのは私の学習机です。段ボール、机の幅の大きさのものです

ヤフオク出品中は、どうも部屋がかたずかないことになるが、とりあえず出して整理しよう。

1週間くらいこのダンボールとお付き合いだ。

 

しまった!土曜日に防災機器点検で、業者さんが家の中に入るんだった!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!?
ブログ変わってる!
けだるく座ってるお姉さん、この感じ好き。服の柄とか。

煮豆美味しそう。
自分で作ると甘みとか調節できていいよね。
買ってきたやつは甘すぎてどうも苦手。
(さも作ってるような口ぶりですが、あんまり作らない私)

こっち来てカルチャーショックだった甘いお赤飯も
あっさりしたおはぎって感じでおやつとして結構好き。

生地ねえ。
私も引越し後に頑張って出品しなきゃ。(ため息)
MOMONGA URL 2007/02/06(Tue)19:12:31 編集
無題
いやー、ほんと かすんだ文字は曇った目に辛いんだわ。
そのうち文字の大きさも変わってるかも!?いやぁ~ん。

煮豆はまじめに火加調節して、煮込むときは皿を豆の上に乗せて破裂しないようにしたのに、、、砂糖入れてぐいぐい混ぜたのもまずかったかも。

甘い赤飯、カルチャーショックでしたか!
そうだよね、本物の赤飯はあずきの汁で色付けるのに
こっちは食紅で赤くして甘納豆ポイだもんねー。
考えたら野蛮だわ。
まゆ蔵も子供の頃から私の甘納豆の赤飯を(しかも豆が市販の5倍は入ってる。)食べさせられてるので、もう上品な味方面には行けないみたいです。。。

出品、デジカメに新品電池入れて布の写真撮り終わったら、電池なくなりました。
まだ8点しか出してない~。
引越し終わったらまず、いっしょにホットヨガに行きましょう。
毒出したら風邪治るよ~。
たなっち 2007/02/06(Tue)23:17:49 編集
無題
おはよー。

甘いお赤飯ね、普通の甘納豆のもびっくりだったけど
うぐいす豆バージョンを見たときは更にびっくり。
ずんだ餅っぽくて美味しかった。
(昔山形で食べたずんだ餅、素朴で美味しくて忘れられない・・・!)

ホットヨガ、いいかい?
毒かなり溜まってそうなので連れてって!!
MOMONGA URL 2007/02/07(Wed)09:36:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]