忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は普通のヨガの日。

鳩のポーズをやってから膝が痛い。

ホットヨガでもやった事があるはずなのに、普通のヨガのほうがきついのはなぜだろう?

 

ヨガの最後に瞑想をする。

マットの上に仰向けになり、手のひらを上にする。全身の力を抜いて、頭、眼球の力が入ってる部分をリラックスさせる。何も考えず、頭に浮かんだ風景をぼんやり感じ取る。

と、先生は言うが・・

私は、夜寝つきの悪いとき、眼球の力を抜くと早く寝れるのを自分で発見していた。

なので、瞑想に入ると、10秒くらいで寝てしまいそうになる。まずいぞー。

 

ご挨拶をしてちょっと雑談。先生はまじめに瞑想の極意を話してくれる。

我慢できずに言った。「いや、妄想は得意なんですけど。」

 

先生はこの手の笑いは結構好きなようだった。よかった。でも、変な生徒が入ってしまったと思ってるだろう。

 

ちりめんのお雛様を出した。

まゆ蔵の本物のお雛様は、もう5年ほど押入れで眠っている。あれを出したら、小錦が座ってるくらい場所を取る。

今年もこれだけでいいかな・・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヨガ、2種類してらっしゃるんですね。
ホットヨガって温まるんですか?
だから体が柔らかくて、きつくないのかなぁ~?

お雛様、我が家は3つありますです。
次女のは親王飾りと3人官女までの木目込みだから小さい、三女のは親王飾りだけで、ここまでは良いんだけど・・・。
長女のがありえない程でかいです。
3畳分の大きさです。
実家の父が初孫にとち狂って、人形の町岩槻まで、軽トラックに乗って買ってきたって代物です。
展示場でみた大きさを把握できなかったらしいです。
毎年、おひな祭りの頃になると、具合悪くなります。
だけど、実家の父の手前、出さないわけには行かず、結果、生活空間が非常に狭くなって、憂鬱ですわ。

長女はこのお雛様を余裕で出せる家に住めるように、お金持ちにお嫁に行って、さっさと持って行って欲しいと・・・切実な願いです。
kusamusiri 2007/02/09(Fri)13:34:40 編集
無題
やっぱ岩盤で温まってると伸びがちがうんですかね。ハタヨガは基礎も基礎、始まったばっかなんですが、終わるたびに筋肉痛。こっちのほうが痩せそうです。

どこも長女のお雛様は「でかっ!!」なのですね。
うちはお相撲さんが座れるスペースで間に合いますが、(130四方くらいかな)人形1体がでかっ!
kusamusiriさんとこ、3人分並べたら展示会場状態でしょうねー。
出すのも、台を組み立てるのも、飾るのも、しまうのもまたたいへんっ。
お金持ちにお嫁入り、うけました。いい考えだわー。
まゆ蔵の場合は一生独身で遺産の持ち家で一人暮らし・・・余裕で出せるがむなしいかも。

前のご近所さんとこにもありましたよ。
豪華7段飾り。
6畳間が、雛人形だけで埋まってました。
たなっち 2007/02/09(Fri)22:54:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]