忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iron-t.JPG
5年ほど寝かせてあったCOSUMOさんの福箱の生地。

箱を開けたとき、あまりの黄色のまぶしさに気絶しそうになった。
首に箱さげて歩いたら、募金が貯まるかもしれない。

このTシャツを絞って皺加工風にする予定。
しかし、胸のプリントは今回初挑戦の パソコンプリンターで印刷した布用シート。
皺にしたら、はがれるかもしれない・・・。


gyaza.JPGそんで、下のティアードスカ-トは、カレドニアさんの去年の生地で
現行で販売されてる1メートル290円だったかの綿麻の生地。
超 薄い。

中尾彬のマフラー風に、思いっきり絞ったので
ふんわりしなかった。
130パーセントずつ生地幅増やして段にしたけど、
裾はもっと多くしないと広がりが足りないんだなー。


スカートの段は、生地の両端をロックかけ、重ね合わせて縫った。

これに赤かターコイズの玉の大きいネックレスして、靴はイマドキの ギリシャ人のようなサンダル。
髪型は 絢香みたいにトップでお団子にして・・・
って、誰が着るんじゃい!!

むしょうに縫いたくなって作ったが、我が家で該当する人間がいない。

Tシャツは まゆ蔵がジャージの中に、
スカートはアンサンブルカットソーでも合わせて 私がババ臭く着ることになるんだろう。
あーあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ギリシャ人のようなサンダル」ってグラディエイターサンダルってヤツかな?
なんていうか、細身のベルトでがっしりとブーツみたいに上の方まで編んであるっていうか…。
この間、長女がそれ履いて帰ってきたよ。
そいで、それ履いて犬の散歩に出掛けていきました(^^ゞヒールも10㎝くらいあったぞ。
安定してて履きやすいんだって。
甲の所、T字に支えているからかな?

黄色いTシャツ、既製品みたいです。
基本黄色大好きなんで、すっごい好み!!
パソコンプリンターで印刷した布用シート、私も用紙だけはあります。そんなとこにも在庫だぜぃ!
「スカートの段は、生地の両端をロックかけ、重ね合わせて縫った」って、もしかして縫い代が表に出てる感じですか?
既製品でそういう感じのあって、作ってみたいなぁ~って。


「中尾彬のマフラー風」ぁあ、いいなぁ~、表現力。頭の中にくっきりとイメージが。

私、今旦那のシャツ縫ってるんで、しばらく更新できそうもありませんです。
そろそろ1つくらい餌あげて、黙らせないとって…。
kusamisiri 2008/07/01(Tue)22:42:48 編集
kusamusiriさん
画像いい感じに暗めですが、実物モロ 愛は地球を救うですよ。
まゆ蔵からクレーム付いて(無地の方がましだと)ガムテープで剥がすとこですよ・・・。
布地用ペンで地球模様描いてやろうかと。

グラディエーターサンダル、そうそう、たしかそんな名前だった。さすが若者のお母さん。
もう、カタカナで長い時点で覚える気ゼロっすよ。
これ、どっかのブランドが出した長いのが流行のはしりだけど、足首くらいのやぺたんこヒールとか最近はいろいろ出てるよね。
お姉ちゃん持ってるなんてイマドキの若者ですな。何着ても似合いそうだもん

ご主人のシャツ!また大作ですね~。
kusamusiriさん、仕事丁寧で愛情も丁寧。うっふん
がんばってね~。

たなっち URL 2008/07/01(Tue)23:59:04 編集
無題
昨日はいきなりTELして長々とスンマセン・・・。
大いに参考になりました。ありがとです!!

で。

すごいね!ホントに絢香が着てそう!!
(タイトル&力強い太字のセルフツッコミ…またしても吹き出したさー)

しかし布用シートでこんなにハッキリ色が出るんだね。濃色用使ったのかい??
なのにガムテで剥がすなんて。母の心子知らずってヤツかい・・・?

ティアード、広がるラインもいいけど、コレ可愛いよ!
スッキリしたラインで好きだわー。
生地の雰囲気、ロックの縫い目が表に出てるラフな感じ、しわ加工…全部がすごくマッチしてる!

私もテンション上げなきゃと思いつつ、なんか暑いしだるいしで何も進まず日が暮れる…。
マズイわー。
こんなんで週末までにチビの服縫えるのか?
オーダーなんて受けれるのか・・・?
MOMONGA URL 2008/07/02(Wed)16:51:41 編集
MOMONGAさん
昨日はどうもー。こちらこそ長々と。
参考だなんて・・「高いよー」と「雑だよー」しか言ってないし。役立たずですんません。

愛は地球Tシャツ、結局剥がしたさ。
シートへのプリントは、ためし刷りの普通紙よりもかなり薄くなったよ。
アクリル絵の具でリベンジ予定だけど、けちなもんで
楽天のポイントで買おうとしてるので半月ほど我慢です。
MOMONGAさん、超いそがしになるのにこの暑さじゃバテますな。
私も参観日とPTA行事に着て行く服縫わなきゃ。

たなっち URL 2008/07/02(Wed)22:38:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 美容室 HOME のらない >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]