忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや縫ってたシートカバー画像

リビングの椅子にかけて撮ってるので雰囲気はわかりにくいだろうが、背もたれ部分のカバーで
ヘッドレスト用の穴も付ける。




そのうら側、なんか知らんけど 見本のカバーには穴があるので同じように開けてある。
下部分にも切り込みがあり、バイヤスとマジックテープの嵐。

バイヤスは、1箇所生地を落とした部分があるが、まあいいやと直しもしなかった。

洋裁をやってる人が見たら 「ぶきっちょさんが一生懸命作った」 ではなく
「並みの人間がイヤイヤやった」というのが一発でわかるだろう。

シート部分もシートベルト用に4箇所のバイアスと、ゴム通し部分に、マジックテープとスピンドル紐。
セットしてない画像はわけがわからないので、車につけた画像は そのうち・・・・。

生地はコスモさんの、綿100パーセント、表面をフェイクレザー加工にした しっかりしてて見栄えもいいのに安~い生地である。

パーカーの画像は、休日の明日撮ろう。

ジャケットの型紙は切った。
縫い手順を確認、、、、、ほ・・・星止めってなんだっけ?
すっかり洋裁用語まで忘れている。
基礎の本まで引っ張り出すはめになった。

卒業式には間に合わないと思うが、せめて職場の就任式までには間に合わせたい。 

拍手[0回]

PR

かなり久しぶりにイメージを形にした。いや、・・しようと思った。

ギャザーボストン。

もっと、こう、なんて言うんだ。むっちりして欲しいんだ。

そして筒型じゃなく、上がりは台形になる予定だった。

接着芯の選び方を間違えたんだろうか。厚紙を折ったようで気に入らない。

ちょっと、気に入った形ができるまで縫い続けてしまいそうだ。

拍手[1回]

今日は画像がないので、秋に縫った私の車のシートカバーを・・・

買い物帰り・助手席の大根が素敵でしょ

これはシートカバーを凸形に縫って、上の左右にまちを付けたもの。ヘッドレストのところは、リボンで縛って調整。

 

そして私のネットワークウオークマンが一番活躍する場所。

シガーライターにFMのトランスミッターを付けてご機嫌で買い物に。(そこで大根かい)

しかし、1曲聴き終わる前に 目的地に着くのであった。

歩けよ、自分。

 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]