忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッチワークをしているわけではない。



突然やりたくなって・・・・・まゆ蔵給食用 刺繍入りランチマット。
sisyuu-l.JPG
キャラパクリシリーズ

DEATH NOTEのLのロゴ。

トールペイントでストローク使えば一発で書ける字体だが
板や紙では出来るが、布にストロークはムリである。


で、カーボンにトレーシングペーパー、鉄筆という トールの道具大活躍で刺繍。

使用する土台はDEATH NOTEでこのロゴのバックが白なので、生成りじゃなく白。
by  まだアイロンで苦戦してる最中

んで、白の生地を探したらcheck&stripeさんで買ったお高いホワイトリネンしかなかったが
イメージに合うので使用した。

お前に高級素材を買う資格は無い!!と、ほっこりさんから罵声を浴びせられそうな
まるで生ハムを焼いて食べるような 物の価値のわかってない使い方である。
オーガニックコットンで便所のカーテン作るヤツだし・・・・。

拍手[0回]

PR
video2.JPGデジカメのいいのを買うと高いので、
最近はビデオカメラのフォト機能で写真を撮っている。

保存がメモリースティックなので、パソコンにもカンタンに落とせる。
(うちはビデオもPCもソニーの為)

video1.JPGイベントのみの使用では、ビデオカメラが勿体無い!ズームは抜群に寄るし こりゃあ普段使わない手はない という事で
カバンに入れて持ち歩いている。

編み物の現実逃避で縫った。
雑だ。

amimonohonn1.JPG


そんで、何回も作り直しで嫌になってる
シューズは、完成したらこうなるのだが
このデザインで巨大になるとますますでかい。


amimonohonn2.JPGこの本は本当に可愛い。
靴下、ルームシューズ、ブランケット。
洋裁や編み物本を買っても、作りたいのはせいぜい1作品程度だろうが
この本は全部可愛いのでお買い得だ。

完成することができるのであればの話だが



拍手[0回]

今日画像とったので、どうでもいいものシリーズ。

DSC00288.JPG

超、どうでもいいチェストの上に敷いたマット



sinnbunn.JPGそして新聞ストッカー。

昔、トーカイでセールで買ったデニム生地。
恐ろしいほど硬くて何にも使えなかった。
1枚仕立なのに 自立している・・・・。

そしてすみません、便所の画像です。
mekakusi.JPG
目隠しカーテン。
どれも掃除しながら「これが必要!!」と
間にあわせのものなので雑だし詰めが甘い。

白地の部分はセットものに入っていたオーガニックコットン。
なぜ便所のカーテンにオーガニック??だが、ちょうど良さそうなのが
これっだったし、柄が好きじゃなかったんだ。

ポイントで紫。
だって、コパが窓ナシのトイレには紫のグッズを使えって言うんだもの。

下のごちゃごちゃしてる物はトール初心者の頃のと、まゆ蔵が幼稚園時代に塗ったトールの人形。
積雪何センチだ?という埃を1個1個掃った。
喘息になりそうだった。

ビデオのカメラ機能は、暗い場所でもなかなか明るく撮ってくれるなぁ。

拍手[0回]

makura1.JPGパイル生地が好きなもんで、ついつい買ってしまった
リックラックさんの生地。そしてピンク!
裏生地はトリプルガーゼ。

ピンクなんて懐かしい気分だわ・・・
ということで、5・6年前に「丘の上のアップリケやさん」で買って
勿体無くて使えず、半分腐らせていたアップリケを出してきた。
懐かしい幼稚園チックなカバーになった。
makura2.JPG
こちらは裏側。

まゆ蔵、ふふん と言いながら
昨夜、なぜか寝ない。
「もうすぐできるでしょ」って
完成を待ってるのか!

服は地味目を選ぶが、家で使う物にはこだわりが無いようだ。


まゆ蔵の枕はテンピュールの低反発枕。
はっきり言ってかなり高い。

側湾症の診断をされた時に、少しでも違いがあるのならと思って買い与えた物だ。

しかーし!!
寝相の悪い人間に枕なんて必要なかった。
そういえば赤ん坊の頃、頭が変形してきたのでドーナッツ枕を買ったが
あれも親の気休めにしかならなかった。

今は前にレポートした 怪しい「十字式」のおかげで側湾症だった気配もなくなった。
枕は眠りに着く時に「柔らかくて気持ちいい」だけしか用を足していない。

拍手[0回]

今日は学校の終業式

明日から冬休みである。

2学期制なので通知票も貰ってこない。
塾も、塾生はみんな冬期講習に通うが、まゆ蔵は夏休み同様 冬期講習は行かない。
おさらいの勉強は中3になってからで十分だ。家で普段勉強もしないくせに。
まゆ蔵は不満そうだが、んなもん行かなくたって夏も成績に影響はなかった。


まゆ蔵「冬期講習行かないのはね、私とあともう一人だって」

私「ほらね、うちみたいに やっぱ中一から行かなくていいと思ったんだって!」

まゆ蔵「海外旅行に行くから冬期に来れないらしいよ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

よそのお宅さんすみません、うちと同じ生活レベルに考えて。




dotpoach.JPG
ビニールコーティング生地でポーチ。

テーブルクロス170センチ必要で購入単位が50センチずつ。
端を切ったあまりの生地。

何も考えずに縫ったら、やっぱり滑り悪く、
ハトロン紙を噛ませて縫った。
布を輪の状態でファスナー付けるので 1辺縫ってもう一方のファスナーを縫う時
生地がくしゃっとなるのだが、ビニールコーティング生地でやると ごわっごわになる。
大きさは25センチファスナーを加工しなくていいようにしたサイズ。
なんだかすごく使いにくい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

拍手[0回]

まゆ蔵、給食用ランチマット
「ピュ~と吹くジャガー」で第287と303との2回に出たことがある変な生き物の「クヤシス」

私はピュ~と吹くジャガーは面白くないので(おいおい、はっきり言っちゃったよ)読まないが
第303笛の時に なんか気が向いて読んだ。
可笑しくて切ない内容だった。303話だけ好きである。

その「クヤシス」はっきり言わなくても、遠まわしに言っても「キモイ」

kuyasisu2.JPGkuyasisu1.JPG
満足の出来ではない。
敗因は、土台の生地の目が粗いこと。

クロスステッチなんかにはいいだろうが
イラストステッチでカーブが多い図案には
細かい曲線を描きにくくて不向きだった。


そんで、足や指の先に丸みがあるので、細かい針運びになるし、原画のタッチ崩したくないしで妙に時間がかかった。
これ3匹刺繍したら、毛糸の帽子1個完成してる。

まゆ蔵は「きもい・・・きもい・・」と言いながら学校に持っていった。

チェーンステッチが崩れた「なみだ」のタッチは 我ながら満足している。

何を血迷ったか 要潤は実写版の主人公

公開 2008年1月予定
監督 マッコイ斉藤
脚本 オークラ
製作 オフィスクレッシェンド
キャスト 要 潤

今冬にアニメDVD化も決定しています。 
http://www.liverp.co.jp/jaguar/cinema_cast.html

こっちでは上映されないだろうし
映画を観に行く予定はないが・・・。








拍手[0回]

火曜に雪が降った。

1日しか降ってないが、この地は1度降ったらなかなかその痕跡が消えない。

普通、日中融ける量だが、この地は風が異常に冷たい。
ざくざく程度になっても融ける事無く、夕方に氷になる。道路は歩いても車でも危険である。

そんな中、まゆ蔵の冬靴を買いにヨーカドーに行った。
ヨーカドーを選んだのは、ヨーカドーの隣のスタンドで ガソリン20リッター以上給油で
ティッシュ5箱プレゼントをやってたから。

そんで、入会したらヨーカドーの商品券1500円分プレゼントというので、会員カードまで作っちまったyo
。(ジャニーか)


靴はスウェードのをイメージして買いに行ったのだが、まゆ蔵はスノトレがいいと言うので、コンバースのを購入。
勿論、貰った商品券を速攻使った。
ああ、なんてせこくて充実した買い物。


あっちのブログに更新してきたが、コースターを縫った。
普通にですます調で文章を書くと、なかなか進まないのはなぜだ?
souleiado2.JPG
ちまちまこまごまアイロンをかけ、目打ちで角を整えたりしてまたアイロン。
端にステッチと やってるうちに尻がムズムズしてくる。

うおおーー!!!
小物は向かん!!


ソレイアードの生地
http://e-shop.souleiado.jp/index.html
ここで買った。
結構安いんだ。

実は1枚787円のアクリルコースターが欲しかった。ムリ。
アクリルのお盆はもっと欲しかった。6090円。もっとムリ。



前回お絵描きで忘れた事
hatinosu.JPG
2週間くらい前の画像。

葉っぱが落ちたら、スズメバチの巣が出てきた。
もう蜂はいない。

うちの玄関から3メートルくらいの木である。

今年、スズメバチ見てないんだけど。
去年は見たんだけど。
もしかして、去年の巣?

拍手[0回]

こんな物しか縫えんのか!!と言われそうだが、そうかもしれん。

とりあえず、今シーズンは乗り切れそうだ。

konnsima.JPG
ボーダーのレギンスが縫いたいんだと言ったら
MOMONGAさんが生地をくれた。

なのに
レギンス履かない。上に着たいと言われ
すみません、MOMONGAさん。
タートルになりました。

襟のサイドにまたゴムシャーリング。
身頃のネックにギャザー。
上に重ねるチュニックも妄想だけじゃなくて縫わなきゃ・・・。

kurusima2.JPGkurusima.JPGこっちは白黒細ボーダー

襟はねじって付けた。
おもいきりねじった。





残りで半袖Tシャツ。

kurusima3.JPG


これも黒の長袖Tに合わせて着る予定。
このままで着ると、スーパーの横に
あるおばはん服売り場の安物Tシャツにしか見えないので。


今日は焼肉の気分だったので、夕飯はまゆ蔵と
近所のバイキングに行った。

ドリンクの機械は、ボタンを押したら「グゴゴゴゴ・・」と鳴ってジュースが出てくる。

「グゴゴゴ・・」
機械そっくりに真似ができて、口で「グゴゴゴ・・・」と言いながらボタンを押していたら
まゆ蔵に白い目で見られる。

最近、自分の親はよそと比べてちょっと変かもと気付き思い始めているようだ・・・。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]