忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

video2.JPGデジカメのいいのを買うと高いので、
最近はビデオカメラのフォト機能で写真を撮っている。

保存がメモリースティックなので、パソコンにもカンタンに落とせる。
(うちはビデオもPCもソニーの為)

video1.JPGイベントのみの使用では、ビデオカメラが勿体無い!ズームは抜群に寄るし こりゃあ普段使わない手はない という事で
カバンに入れて持ち歩いている。

編み物の現実逃避で縫った。
雑だ。

amimonohonn1.JPG


そんで、何回も作り直しで嫌になってる
シューズは、完成したらこうなるのだが
このデザインで巨大になるとますますでかい。


amimonohonn2.JPGこの本は本当に可愛い。
靴下、ルームシューズ、ブランケット。
洋裁や編み物本を買っても、作りたいのはせいぜい1作品程度だろうが
この本は全部可愛いのでお買い得だ。

完成することができるのであればの話だが



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
油断してたら・・・
この前読み逃げで書き込めなかったんだけど、
今来たら3つも更新されてた!!!

確かにビデオをイベント用にしちゃうのはもったいない話だよねぇ。
(イベントでも使いこなせてない私。。。だいたいビデオ買ったの去年だし)
私はデジカメとパソコンがソニー。
パソコン買い換えてからデジカメの画像を取り込むのがホント楽になった!!

バッグ、ピッタリサイズで中で遊ばない感じで良いねー。
現実逃避でも(?)ちゃんと実用的なもの縫ってるんだからエライよ~。

ルームシューズ、立ち上がり目の件は力になれなくてすんません、、、<(_ _)>
でもこれってある意味帽子よりもサイズがシビアだよね。。。
いっそのこと、底の部分が希望のサイズになったところで段数足りなくても側面編んじゃうとか??
・・・ってそれじゃぁ全体に製図が変わっちゃうか・・・。

でもこのルームシューズどっちもかわいいなー。
編んで作ってフェルト化させたらかわいいし丈夫かななんて考える素人の私。

ところで、セールってどっち??地元ってことは頭文字Mの方??
新聞(勝毎)見たけど載ってなかったような・・・。
セール情報、入ってこないんだよね。田舎はイヤだわ~。
MOMONGA URL 2008/02/21(Thu)16:22:46 編集
無題
ほんとに可愛いねぇ。
これ、編んで作るって難しくないですか!

確かに大きいデザインだわ。
そこがほっこりしてて可愛いんだけど。
立体って、かなり上級者向けな気がする。
私、欲しいけど絶対に編めないな。。。。
セーターみたいな方が、融通が効きますな。

ビデオカメラ、保存がメモリーステックなんだ、良いな。ハイテクだわ。
家なんてテープだもん。ソニーのです。
10年前くらいに買ったやつだし。
メモリースティックだと、PCにも取り入れやすいし、使い勝手いいですもん。あと3年、三女が中学卒業まで、壊れないで欲しいって思います。

ビデオカメラケース、MOMONGAさんの言われるように、ぴったりで使いやすそうで良いな。
ミニグラニーで可愛い~。
こういう小物って癒し系だよね~。
kusamusiri 2008/02/21(Thu)16:35:06 編集
MOMONGAさん
うちはデジカメがSDなので、アダプターに差し込んでパソコンに入れるんだけど、アダプターつけるだけの作業を面倒に感じる女。

携帯もソニーなんだけど、こいつがメモリースティックのミニになりやがって、充電器からUSBに繋ぐのでまたまた面倒さ。

ルームシューズ見ないふりして今はまた帽子を編んでます・・・。

セールM本店。
勝毎の日曜だったかに載ってたはずです。
毛糸の安いのも20パーオフ。もう、月曜の朝からうずうずしてるけど、完成が謎のルームシューズ用毛糸もあるし、葛藤してるわー。
今買わなくてもまだ1年分はあるだろ自分!とか、せっかく安い今、買わなくてどうする!と囁く悪魔の誘惑も・・。
たなっち URL 2008/02/21(Thu)22:55:23 編集
kusamusiriさん
大判ストール編んでも、ニット帽編んでも、仕事ある日で3日で完成なのに、こいつは編んでも編んでも進まないんですよ!!
本の表紙のルームシューズも可愛くって、毛糸買ったのにムリだわ~。

ビデオ、写真がメモリースティックで動画がミニのDVDなんですわ。DVD,パソコンに直で落とせるかと思ったら、本体から引っ張らなきゃできなくって、テープのと手間一緒です。

10年前でもソニーはバッテリー長持ちでいいよね。
当時、運動会とかでばったばったと他社のビデオが充電切れでリタイアしていく中、ソニーの家庭だけが最後まで録画出来ていた。
うちのシャー○なんか30分で死亡でしたよ。

ミニグラニー、あまりにシンプルで、トーションやボタンやら付ければよかったと、今頃反省中
たなっち URL 2008/02/21(Thu)23:07:13 編集
無題
ルームシューズかわいいっすねー。
こんなの編めたら・・・、と思いつつ秋から編んでる兄の帽子と、父のマフラーとコテツのセーターが完全放置中。
ええ、来年の冬用です。ハイ。

ビデオケースといいルームシューズといい、必要な物をさくさくーと作れちゃうんだからすごいなぁ。
私の場合、ニットの貴公子が5人くらい束になって降りてきてくれないと↑の3つ完成しなさそう・・・。

あ、そーいえば、たなっちさんもご実家三国方面なんですか?
私は旭川方面の鍾乳洞のある町です。って、そんなマイナー情報じゃわかんないか。
同じ北海道でも向こうの田んぼだらけの景色と違って、十勝のひろーい牧草畑とか見て「すげー北海道っぽい!!」とか思ったのは私だけでしょうか・・・。
コテツ母 2008/02/21(Thu)23:20:13 編集
コテツ母さん
ルームシューズ可愛いんですよ。
完成できればの話ですが・・・・。

編み物が来年だろうと、コテツ母さんにはいつも
料理の神がついてるからサイコーですよ。

コテツ母さん、スイカの名産地ですか。
となりです。私は小島の来たとこ出身です。
夏は三国、冬は狩勝経由です。
1年とちょっと前、実家から三国経由でこっちに帰ろうとして、話に夢中になり、大雪ダム方向に曲がるのを忘れて石北下りきって、北見経由で帰るという大失敗をやってます!!

あっちは田んぼとカエルの鳴き声だもんねー。
十勝に来たとき、松山千春のうたを歌ってしまいましたよ。
果てしない~大空と~♪って。
たなっち URL 2008/02/22(Fri)00:10:07 編集
無題
ルームシューズ可愛い♪
棒針では作れないよね・・・
立体的に編むからサイズが合わなくなってしまうんですか?
凄く難しそうですね。

ウチにビデオカメラないんです。。。
買うチャンスを逃してしまって
デジタル家電って面倒くさいですよね?
携帯に保存してる写真をPCに入れる作業を
もう半年以上してないですわ。
ミニグラニー、丁度ピッタリの大きさのようで、全然雑にみえないですよぉ。

そちらはまだ雪は積もってますか?
こっちはめずらしく雪もちらついてるけど、それよか風がホント強くて
小学校の巨木が倒れて道路を封鎖してしまって大変でしたぁ
なすづ 2008/02/24(Sun)14:56:24 編集
なすづさん
可愛いですよね・・・
今日7度目の再チャレンジで、針を5号にして
底を編んだら、今度は小さかった。
完成する前に、毛糸 手垢で真っ黒になるんじゃないでしょうか。

この本の 表紙のグレーっぽいルームシューズは棒針です。
私は棒針は、輪針じゃないと目が汚いからムリ。
なすづさんは棒針派なの?棒針派の人って尊敬

グラニー、持ち手部分縫うのにミシンにラッパ付けて縁取りをガーっと付け、最後の端始末が超いい加減で人様にはお見せできませんわ。

テレビで春一番!ってニュースやってましたよ。
画面で見ただけだけど、強風で息も出来ないくらいじゃないかと思いました。自転車の人とか、車道まで吹き出されてすごかったですよ。

こっちは粉雪5センチくらい降ったのが、風で吹きっさらしになって(雪国用語かな?)地面出てるとこと、10センチ以上溜まってるとこと・・。除雪しないで飛んでいくのを待ってます。
たなっち URL 2008/02/25(Mon)00:12:32 編集
無題
7度も挑戦出来るたなっちさんに脱帽です!!ビックリしたぁ
よっぽど可愛いんだろうなぁ。。。
私はスイスイ進んじゃう鈎針に憧れますわん♪
表紙のもカナリ可愛いけど、細かい模様が入ってますねー出来ないかも。

車道に飛ばされちゃ危険ですねー。
吹きっさらしってこっちでも使うけど
(風除けがない場所を指します)
粉雪降らないですからねぇ。ベチャベチャですぐ凍ってしまうんですわ。
なすづ 2008/02/26(Tue)22:50:43 編集
無題
可愛くってもう楽しみで♪・・・じゃないんっすよ。
本と同じメーカーの毛糸買ったもんで、あんなどどめ色の中細毛糸3玉、他に形にしようがなくて なんとか完成させようともがいてます。

来シーズンに間に合う自信ゼロです
たなっち URL 2008/02/27(Wed)10:43:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]