忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の真冬日(最高気温がマイナス)から開放された。
1度だと暖かく感じる。

なので、帽子件ネックウオーマーを作ろうと思いついた。
思いついたのが昨日、仕事終わってから。

毛糸玉出して、配色見せたらまゆ蔵が気に入って 明日使う!と言う。
あの、もう12時になるんですが・・・
で、喜んでるので、太編み機を引っ張り出した。
編み機ならすぐ出来るしと、超甘い考えを起こした。

編み始めの糸はところどころ外れるし、ゴム編みのタッピ返しは手で編んだほうが早いほどの手間。
編みあがり3時半を軽く超え、紐やらボンボン作って完成4時半、寝たのは5時!!
死にそう。

knitbousi4.JPG
正月に貰ってきたアクリル極細2本使い。

上は止めないで、紐で縛る。
この状態は帽子の後ろ側。

リボンをほどくとネックウオーマーで前にリボン。


しかし、アクリルなのでスースーする。まだ使用するには寒い。

朝起きて、今日はアイスホッケーあるから・・と 
まゆ蔵は普段の帽子を被って学校に行った。

泣いていいかい?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃりゃ・・・
ビビッドな色合いが良いねー。
・・・っていうか、ホントにお疲れ様・・・。

まゆ蔵ちゃんの行動をこうして読んでいると
まだまだ子供の部分があって、カワイイなーと思うんだけど
徹夜した母のダメージは大きいよね。。。

こうなったら綿ニットの裏つけちゃう??
(また仕事増やす気かい?って言われそうだね・・・)
MOMONGA URL 2008/02/16(Sat)02:11:33 編集
無題
ダメージレベル4って感じでしょうか、まだ頭がすっきりしません。(いや、普段からすっきりしてないボケだけど)
ま、来シーズンのショップ用試作品が早いうちに完成したと思えばいいかです。

最近3つかけもちとかで編み続けてるせいか 指、手首、ひじが痛い。
オババの証?

ここ数年で出現したきた「ニットカフェ」って、あったら行ってみたいけど、私にはムリです。
喋ったら間違えそうだし、製作作業中って眉間にしわ寄せて表情厳しいから、友達できないだろうなー。
たなっち URL 2008/02/16(Sat)09:56:47 編集
がんばった!
怒らないたなっちさん、偉いな…って。
私、勝手に作っておいて、気に入らないと握りこぶし作る、我侭な母なんです(恥)
まゆ蔵ちゃん、イメージとしては飄々としてて、学年年齢よりも大人って思うんだけど、違う?

帽子、パキッとしてて綺麗に編めてますなぁ。
てっぺんの始末も凝っててお洒落です。
あのね、信玄餅思い出してしまった。中に美味しそうな物が入ってそうな感じ。

それから、こちらうんと雪降るとかまくら作ります。
子供2人が入れるくらいの大きさしか、作った事ないけど、すっごい重くて大変です。
ブロック塀なんかを、後ろのささえにして作ると、簡単だけど、なんか形が変です。
少し晴れると、つぶれちゃうし。
つぶれると、雪山にそり持ってきて滑っていた小さい頃、懐かしいです。
そうだね~、さらさら雪じゃ固めながらじゃないとむりだわ。
雪祭りなんかは、塩水混ぜるんですか?

でも、パウダースノーって大好きだわ。
kusamusiri URL 2008/02/16(Sat)20:32:02 編集
kusamusiriさん
「手渡ししたかった」のアドバイス、最強です。
ゴールデンウイークに渡すことにします(爆)

帽子、あの日はアリーナで学年クラス対抗のホッケーの試合だったので、スーカスーカするアクリルはやっぱ寒いなと引き下がりました。

すっかり手も掛からなければ心配することもない娘に物足りなさを感じてるんでしょうなー。最近私、かなり甘いです。
あの帽子にダウンのベスト着て、kusamusiriさんがクルールさんので作ったみたいなちょっと丈あるカットソーにジーンズという想定で編みました。
機械編みだけど、ゴム編み部は手で編んだほうがましだった

まゆ蔵、ジャージ着て黙ってればそれなりに中学生ですが、突っ込んだ話したらオトナです。先生と雑談してたら、教師同士で話す雑談のような内容も先生ついついボロッと出るようで、面白いですよ。

かまくらいいなー。やっぱそっちは雪降っても気温が高いんですね。そういえば雪像は塩水ってのも聞いたことありますな。今度自衛隊のいとこに聞いておきます!!
たなっち URL 2008/02/16(Sat)22:53:21 編集
無題
ニットカフェかー。
N村にそれっぽいのがあって、イベントで貴公子(もちろん広瀬氏)が来る事もあるんだよね。

でもわざわざ行くには遠いし。
私も基本「眉間にしわ」なんで、たなっちさんと一緒に行ったら2人で思いっきり浮きそうだわ。。。

先週、朝の思いつき(?)でそっち方面に行ったの。
次は思い付きじゃなく、たなっちさんにアポ取ってからにしまっす。

あと、kusamusiriさんの言うように、まゆ蔵ちゃんて飄々としてていいよね~。
MOMONGA URL 2008/02/18(Mon)15:53:57 編集
無題
http://www.clover.co.jp/knitcafe/zenkoku.shtml#myuこれだよね。
興味あるけど、2時間一言も発せず、コーヒーどんどん冷めまくる恐れあり。
そういや、唯一の大手手芸店、今週セールだよね。
懲りずに毛糸欲しいけど、ルームシューズを既に7回は編み直してる・・・もうイヤになってきた。
うず状に編んだときの立ち上がりに針刺す場所がおかしいようで、怪しげな仕上がりなんだわ。
MOMONGA先生に見てもらおうっと。

まゆ蔵、すっかり対オトナになってるので、たまに「まだ子供じゃ~ん」の部分を見つけると ついつい甘くなってしまいます。kusamusiriさんのご主人の心境でしょうか。

塾の日程忘れたりのすっとこどっこいっぷりには、開いた口が塞がらないけど。これは子供だから管理できないってよりも、既にボケ老人の方だわ。
たなっち URL 2008/02/18(Mon)22:35:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]