忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hinaninnjyou.JPG
最近携帯の画像が汚くなった気がする。


雛人形フルセットで飾ってみた。

こっちに引っ越してからは、飾る場所が無いので
上の2人しか出していなかった。

押入れの整理がしやすいという理由で、本日めでたく7年ぶりに出された人形。

乾燥剤と防虫棒カビ剤ってのは ばっちり効くんだな。



寝る場所が無くなった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出したんですね、お雛様。
華やかだわ!

私、今日これから出すんです。3つ。
今、軽くウツ状態です。ふうぅぅ~~。
来年からは、家を出て行く長女のは出さないぞっ!と決意してます。
kusamusiri 2008/02/25(Mon)08:45:56 編集
無題
1つ出してもげっそりなのにkusamusiriさんち 3つ。すごいです。
箱出して台組み立てて箱開けて飾って箱しまって・・。
昨日の作業が3倍!聞いただけで休憩取りたくなるわ。
頑張ってくださいとしか言いようがないっす。

長女ちゃん、家に居るならお雛様出ていなくても平気だけど、家を離れて自分の分が出ていなかったらグレるんじゃないでしょうか。
預言者たなっちには、来年も3セット出しているkusamusiriさんの姿が見えます。
たなっち URL 2008/02/25(Mon)10:10:25 編集
無題
午前中から始めて、やっと終わりました。お雛様。
もうクタクタですわ。

やっぱり、そういう予言でてますか。。。
私も、言い張ってみたものの、そんな気がするんだなぁ。
あ~、ヨメに行くまで出すんだろうか。。はたして、ヨメに行くんだろうか???

生活空間が非常に狭くなるのが、イヤですね~。
1週間の辛抱だわ。
kusamusiri 2008/02/25(Mon)14:34:57 編集
無題
お疲れさまですー。
一仕事、じゃなくて大仕事だね。
どこかの地方みたいに、1つの棚に全種類飾ってみてはいかがでしょう?豪華15段飾りかなんかで。

うちなんか寝る場所無いですよ。
私の布団、リビング側に追いやられてます。
1週間置くと、これがなかなか埃貯めてくれて、漆?塗り?の黒にほこりが映えるんですわ。
ハネのパタパタやってるけど、、
kusamusiriさんはパタパタも3倍、しまうのも3倍かー。
表彰したい
たなっち URL 2008/02/26(Tue)00:30:32 編集
無題
先日はどうもでしたー。

そうか~ひな祭りかぁ~。
女の子は大変だよね、細かいのが多くて…。

うちは鯉のぼりのみだから、箱から出して上げるだけ。
毎年、上げてる最中にじーちゃん・ばーちゃん・ダンナの誰かしらが
「チビも一緒に上げとくか?」とチビをからかうのがお約束。
そしてチビ毎回マジ切れ。(3歳の時はマジ泣き)

ところで、コパン。
「明るそうなゴミネット♪」だって。。。
MOMONGA URL 2008/02/26(Tue)08:53:47 編集
無題
お雛様、きれいですね。
うちも男の子だから、兜飾りを箱から出して終了。楽だけどなんだツマンナイです。

お雛様、3月3日すぎてんのにいつまでも出しとくとヨメに行くの遅くなるって言われませんでした?コテツ祖母が4日の朝暗いうちからせっせと片付けてました。
そんなお雛様になんて頼らなくても自力でなんとかしてやるわい・・・と思ったコテツ母11歳の春。
コテツ家のローカルルールなんでしょうか?
コテツ母 2008/02/26(Tue)13:10:24 編集
MOMONGAさん
しまうのがまた面倒だよね。
実家の母がガラスケースに入ったのを用意するって言ってたんだけど、旦那の母さんからまったが入ってこれになったんですわ。
毎回出すたびにその時の事を思い出すいわくつきの代物よ。

こいのぼり、スーパーで売ってる50センチくらいのを飾ってました。
鯉のぼりもしまうの面倒そう~
たなっち URL 2008/02/26(Tue)19:25:06 編集
コテツ母さん
兜もなかなか面倒そうに見えるけど、出してどーんなんでしょうか?
うちはかたづけるのがどうと言うより、出してなかったという。
いやー、姉妹揃ってなかなか実家から出ていかなくって親が嘆いてました
姉30の時に久々にお雛様を出したら、頭頂部が禿げかかってたという・・・。
たなっち URL 2008/02/26(Tue)19:30:32 編集
無題
ウチも出してますよ~♪私のをそのまま娘にシフトしてます。
二体だけなので、A3スペースさえあればいいシンプルなヤツなんです。
小さい頃は7段飾りが欲しくて欲しくて・・・
でも今は超簡単なので有難いですわ。グシシ

でも飾る量が多いほど華やかで「見るぶん」にはいいものですよね
なすづ 2008/02/26(Tue)22:36:22 編集
無題
母娘2代のお雛様、いいですね。
うちの実家のは、姉が節句のときにお祝いで貰ったもので、姉のものでした。
今はもう40と数年物で、頭にかんざしを「飾る時に付けてしまう時に外す」タイプのせいで毛が薄くなってるしです。

そうそう!7段飾り憧れでした。
子供の頃って 五人囃子と御所車や箪笥とか 欲しかったわ~。
今はひたすら「めんどい」ですが・・・。
たなっち URL 2008/02/27(Wed)11:04:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]