忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、いや既に日曜。
夜中の2時に、約半年ぶりに旦那がこっちに来た。
会うのも正月以来だ。
連休はまゆ蔵と札幌に行く予定だと言ったら、仲間外れにされたくなかったのか こっちにやって来た。

日曜の朝、9時には出たいと言ってたのに、ヤツはいつでも行動が遅い。
10時になってからオイル交換をしに行き、11時半近くにやっと出発しようと思ったら
明日は塾の対策授業があると言うまゆ蔵。
何時か確認するプリントを見たら!!今日の夜も7時半から塾がある事に気付くまゆ蔵!!
塾なんか休めと言う母に「今日は理科の日程だから出ておいたほうがいいと思う」と
真面目なまゆ蔵。

そこで取りやめにならないところがこの家族である。

オイル交換時に「タイヤ減ってますよ、スタットレス部分もう無くなって普通のタイヤになってますよ」と
言われたばかりの危険なタイヤで、冬の峠をぶっとばし、札幌に行った。

kuruma.JPG
前にタンクを積んだ車が走ってて、
前が見えないのに 道路が見える錯覚になる。

前方カーブでも直線と間違えそうだ。




narutoshop.JPG
アリオ札幌に着いた。
ナルトショップ。
ショップとは名ばかりの状態で、9割売り切れ状態。

東京もんは道民をあなどっているな。
北海道の人間ってのはな、他に娯楽が無いから
200キロくらいの距離なら 娯楽を求めて移動するのは平気なんだよ!
地方から1点集中でやって来るんだから、もっと沢山用意しておきたまえ!!

その後ホブソンズでアイスを食べ(こっちには31しかない)チェックしておいたアリオの雑貨店3軒に行く。

旦那が私を呼ぶので行ったら、雑貨店の入り口横に、ゲームなんかが当たる機械があった。
「Wiiが当たるんだ」と言うので、両手をグーにし 肩を揺らしながら「ウィ~」と言ったら(by小島よしお)
旦那は何も言わずに私のそばを離れていった。

照れ屋さんだなー。


そして、滞在2時間。
スリルとサスペンスの夜の峠道をぶっ飛ばし、まゆ蔵の塾の特別授業は遅刻せずに間に合った。


きっと家族めいめい思っているだろう。
嫌だこんな家族!と。



--------------------------------------------------------------------------

同日 旭川の雪祭り会場の小島よしお
TS3C0201.JPG
ほんとに海パンだ・・・

市内の人間大半プラス
半径200キロあたりの住民が
おしかけていると思われるものすごい人出。

他に娯楽がない証明。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおーー!
札幌滞在2時間!パワーあるぅ~!!

こっちからだと往復でプラス2時間になるでしょ、
ダンナも独身の頃は日帰りとか普通にしてたみたいだけど
今はなかなかキビシイものが・・・。

しかし、ローリーの画像、見れば見るほど面白い。(錯覚は怖いけど。)
これって峠に入る前のM町のゆ~るい上り坂かい?
(一度そう思うとそこにしか見えなくなってるし・・・)

っていうか、「他に娯楽が無いから」「地方から1点集中」ウケた♪
ホントにそうだよね~~~。

ごく自然に「ウィ~」と肩を揺らすたなっちさん。
ある意味反応してしれ~っとその場を離れる旦那さん。
休む事も遅刻する事も無く塾に向かうまゆ蔵ちゃん。
私はすごくいい家族だと思う。(マジ)

あ、20年近く前のカラー診断って私もノエビアだよ!
お言葉に甘えて出かける予定になったら連絡しちゃおっかな♪
MOMONGA URL 2008/02/12(Tue)16:34:26 編集
無題
札幌にするか旭川で小島よしおを見るか 悩みどころだったんですわ。
旦那が一緒だと早くに出発するのはどうしてもムリ。
まあ、有給取ったし、遅く帰ればいいかと腹をくくったらまゆ蔵が、塾のスケジュールかばんにしまいこんでるし、
あんたら、何がしたいんだ!!って感じですよ。
ほんと、呆れる。

冬の峠、旦那の助手席に乗ったら 降りる時には白髪になってそうだよ。

小島よしおはものすごい人出だったようで、旦那が新聞記事画像メールしてきました。

コメント欄に画像載せれないから記事にのせとくわ。
たなっち URL 2008/02/12(Tue)19:42:43 編集
無題
ありがとー。
しかしすごいね!!

人の多さもだけど、根性のみって感じだ~。
観客はスキーウエアとかガッツリ着込んでる状態なのに。。。
MOMONGA URL 2008/02/14(Thu)00:42:08 編集
無題
もう1枚、小島はどこ?っていう もっと引いて写してある写真があるんですが、もんのすごい人人人で、ビックリ。
芸能人来たら大騒ぎだわ。

旭川にいたら絶対見に行っただろうけど、ゴマ粒くらいしか見えないだろうね。
私は毎週土曜日にタカトシ収録のエキスタに行きたいです。
たなっち URL 2008/02/14(Thu)09:03:53 編集
無題
すごい!!札幌日帰り!!
あの峠を思い出すだけで私にはムリです。
実家方面の三国峠なら吹雪だろうと夜中だろうとへっちゃらなんだけど・・・。

旭川の雪祭り。懐かしい。
札幌のは大通りだから雪像の裏側も、わりかしちゃんと作ってるんだけど、旭川のは裏側が川だからもろベニヤなんだよね。
初めてそれを見たときはちょっとショックでした。

コテツ母 2008/02/14(Thu)11:01:23 編集
コテツ母さん
もうね、どんな絶叫マシーンだって平気なのは旦那のせいですよ。
助手席には付いてないブレーキを何度踏んだことか。
右足だるいっすよ。
今追い越しかけないなら なぜそんなに前の車にくっつく!?頼むから車間をあけてくれと何度言ったか。

普通日帰りって、朝早くから出るもんですよね。
ほんっと、あの親子に付き合ってたら長生きできないです。

み・・三国の吹雪は恐ろしいっすよ。
コテツ母さんも実家、あっちの方ですかい。
今度じっくり語り合いましょう。

早く高速できないかなー。
たなっち URL 2008/02/15(Fri)01:37:51 編集
タンクの風景
高速とかで同じ思いしたことあります、
本当に錯覚しますよ。
バックの風景を延々と見続けていると怖いです、目をそらしても目の前にある、、車線替えて逃げるのが安全だと思います。

小島よしおさん、屋外であの姿は特に北海道では寒いでしょうね。
仕事とは言えご苦労様です。
ふるやま 2008/02/15(Fri)10:44:49 編集
私も。
タンクに映る後ろの風景。
高速で単調な運転の時なんて、ひやっとしたことあります。
夜の峠道、南側は全く平気でもカーブ曲がって北側に回り込んだとたんにツルツルとかありません?
下りで、死ぬかと思ったことあります。

まゆ蔵ちゃん、真面目だなぁ。
子供ってさ、親がいい加減位のほうが、「やばい」って思ってやるんだよね~。

しかし、北海道はひろいなぁ。
kusamusiri 2008/02/15(Fri)11:11:26 編集
ふるやまさん
ふるやまさんも経験者ですか。
鏡のように綺麗なタンクなもんで、目と頭がおかしくなりそうでした。

小島よしお、
旭川の冬祭り会場は河川敷にあるので、見に行くだけで死ぬほど寒いんですよ。
札幌雪祭りは街中にあるのでちょっとは暖かく感じる(のは道民だけか・・・)んですが。

小島よしおの生の感想が聞きたいです。
たなっち URL 2008/02/15(Fri)22:45:35 編集
kusamusiriさん
みんなタンク経験者なんですね。
助手席からまっすぐ写真とろうと思ったら フロントガラスが汚なすぎて、真ん中から写しました。

まゆ蔵、テスト1週間前だけど、まったく勉強する気配なし。塾でやってるからいいそうです。
超マイペース。

kusamisiriさんの方の雪降るけど、雪像とか雪のイベントは無いんですか?
道民はかまくらが憧れです。こっちの雪、さらさらなので水足さないと形作れないんですよ。
たなっち URL 2008/02/15(Fri)23:16:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]