忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月見つけた本
outideamimono.jpgルームシューズもブランケットも超かわいい。

ワラビーシューズ風のが気に入って編んでいる。
かなり前から。

裏はもう、6回は編んだ。
最初、立ち上がりの目を自己流で間違えて覚えていたので、
ありえないほどねじれ、つま先が明後日方向に曲がり、
世にも奇妙な形になった。

更に2回編みなおし、2回ともねじれた。

ようやく原因をつきとめ、中心が真ん中に来るようになったが、、、
サイズが26.5くらいになる。

ゲージ揃えるのに、本に載ってる糸と同じメーカー同じ糸を買ってあった。
しかし編み針の号数落として編みなおしても26.5になった。

しかも、本に掲載されてる糸ってのはたいがい高いと相場が決まってる。
それでもまゆ蔵が気に入ってるから同じ糸同じ色を買ったんだ。
そして、そのお高い糸は やたら割れて超編みにくいと来たもんだ。

もうやりたくない・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってるな!
ルームシューズってそのくらい大きくちゃダメなのですか?
スリッパなんかも、結構大きいです。
まゆ蔵ちゃん、足のサイズ24.5くらい?
なら、だめかい?大きいの可愛い気がするんだけどなぁ。

本に載ってる毛糸も布も、ホントになんであんなに高いんでしょね。

ヨガ友、新しいメンバーとランチ、いいな!
今時のお医者さんのオクサマ、昔よりはオクサマオクサマしてない人が多くなった気がします。
一昔前は、お話するのに、うんと気を使ったけど、今は普通に一緒にバカ話なんてするもの。
kusamusiri 2008/02/21(Thu)10:51:27 編集
無題
底に側が付くと横幅もプラスされて「ガリバー」のようなサイズになってさデザインがデザインだけに超巨大なのよー。
本の中、あとでアップしときますんで、見てやってください

そういえば10年20年前とは随分違いますねー。「私はね、医者の奥さんだけど気取ってないねって言われるの」って、杉本彩のような雰囲気で言われて、いえ十分威圧的ですと思った20年前の私。
今は聞かなきゃわかんないですね。
町内で子ども会の役員一緒だったお母さん、いつもテニス用ジャージにすっぴんでカラカラっとしてて、あとから話聞いたら近所の病院の先生でした。やっぱ先生は客商売だから人扱いうまいのかな?
たなっち URL 2008/02/21(Thu)12:54:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ビデオケース HOME ヨガ友 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]