忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッチワークをしているわけではない。



突然やりたくなって・・・・・まゆ蔵給食用 刺繍入りランチマット。
sisyuu-l.JPG
キャラパクリシリーズ

DEATH NOTEのLのロゴ。

トールペイントでストローク使えば一発で書ける字体だが
板や紙では出来るが、布にストロークはムリである。


で、カーボンにトレーシングペーパー、鉄筆という トールの道具大活躍で刺繍。

使用する土台はDEATH NOTEでこのロゴのバックが白なので、生成りじゃなく白。
by  まだアイロンで苦戦してる最中

んで、白の生地を探したらcheck&stripeさんで買ったお高いホワイトリネンしかなかったが
イメージに合うので使用した。

お前に高級素材を買う資格は無い!!と、ほっこりさんから罵声を浴びせられそうな
まるで生ハムを焼いて食べるような 物の価値のわかってない使い方である。
オーガニックコットンで便所のカーテン作るヤツだし・・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デスノートに疎いんでロゴがピンとこないんだけど、
書体が「ストロークなら一発」って感じはすごくわかる!

お高いホワイトリネンかぁ~。
給食も5つ星レストランの味わい!?んなこたぁないか・・・。

「生ハムを焼いて食べる」の喩えにウケたけど
「オーガニックコットンで便所のカーテン」!!
格言レベルでウケた♪
でも喩えじゃないんだよね、こっちは。(笑)
MOMONGA URL 2008/02/29(Fri)22:51:44 編集
無題
ルームシューズの現実逃避でこんな物の他に
大判ストールも完成済みです。
ああ、足のサイズに合わない。

給食なんていろいろこぼされるのに、こんな白で
いいのか?ですよね。

Check&stripeさんの生地やセット「素敵♪」って買っても自分の本来持ってる感性と違うので、眺めて「うふん」だけで 魂が疼くような創作意欲やイメージが出てこないんだよね。
って偉そうに言ってるけど、私の魂がうずくのはジャンプキャラパクリとかだけど・・・。

買うなって話だよね
たなっち URL 2008/03/01(Sat)00:01:15 編集
無題
何回もごめんよー。
コパンクリックしたら、「つま先がひん曲がって編めねぇ?」だって・・・。
ウチののろりんも最近喋る時があるの。(長かった!!)
そしたら「バスタオルは?」だって。

お互い、ペットに突っ込まれてますな(笑)

でもなにげに大判ストール編み上げてるのね!!すげー。
私は昨日鉤針編みのシュシュを 1 つ だ け 編みました。
1つでやめるなって??
MOMONGA URL 2008/03/01(Sat)15:26:58 編集
無題
のろりんもでろりんもクリックしたらクールに一言 言い切りで味あるよね。
kusamusiriさんとこはブログ開いたら五月に「だれ?」って聞かれる。
自分とこは画面開いたら「たなっちだ!」って言われます。
よそのペットにこっちの名前教える方法ってあるのかな?全く機能把握してない~。

ストールはモヘア入ってない普通の極太で編んだんだけど、
モハモハしてなくて満足感がなかったわ。
たなっち URL 2008/03/01(Sat)22:38:39 編集
無題
すんません、「キャラパクリシリーズ」、「キャバクラシリーズ」って読み間違えて、ぬぁにぃ~~?って。
私も「ストローク使えば一発」に一票!
テキスタイルメディウム使っても、ストロークは綺麗に決まらないかも。

刺繍、クロスステッチやりたくなって、普通のリネンに刺してみたんだけど、撃沈。
普通の刺繍のが簡単でした。
目が拾えなくて、クロスの大きさが揃わない

トールの道具類、活用してます。
鉄筆は子供がポスター描く時の、パソコンで出した字、写すのに無くてはいけない物です。
トールの転写紙ってすごい良くうつるんですよね~。細かいのうつしたい時、使います。
って、本家本元のトールはどうした?って子供に聞かれて「でへへ…」と。。。。

それから、たなっちさん、私自分のブログ開いたら、五月に「だれ?」って聞かれました。
飼い主わすれんじゃねぇ~って、なんだかむっとしたりして…(爆)
たなっちさんにも言ったんですね。反抗期かい?

check&stripeさんのホワイトリネンなんですね。
いいんです、使ってなんぼですもん、生地って。
私なんか、後生大事のことりちゃんとこぶたちゃんニット在庫、今更どうにもなりませんですわ。
kusamusiri 2008/03/04(Tue)13:45:32 編集
無題
あっはっは!
キャバクラシリーズなら旦那用ですわ。

クロスステッチ!
私と相性の悪いものシリーズのひとつです。
裏ぐっちゃで、しかもXじゃなくて〆になります。

トールの道具、kusamusiriさんちでも活躍してますねトール以外の場所で・・・。
たまに絵の具ひっくり返していちおう固まらないようにとは思っているんですがねー。(半年に1回じゃ手入れのうちに入らないかい)

ことりちゃんこぶたちゃんニット、可愛い~
でもお譲ちゃんには拒絶されますかい?
うちには化石化してるメゾ風ドピンク生地が・・・
それこそ再起不能です。
たなっち URL 2008/03/04(Tue)18:57:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]