忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

takatoshi.JPG
スーパーで発見し、思わず買ってしまったドーナッツ。

ミスドのダブルチョコのように、チョコ生地プラスチョコがけ。
さくっとしていてしっとり、味は悪くない。
割と好きな方。Byまゆ蔵コメント。

ああ、一口くらい味見しときゃよかった。




amuamutamago.JPG
そんで、突如思い出したあむあむたまご。

背景が、ミシン・切り終わったパンツの型紙(早く縫えよ!)と汚いのが
写ってるが・・・。

このあむあむたまご。
まゆ蔵年長さんの時のクリスマスプレゼント。

編んでる最中に逆回転させ、壊し、なんどドライバー持って直したかわからない。
ある日、ドライバー持っていつものように分解し、直そうとしたが
いくらやっても直らない。
あきらめてから約5年?
思い立って分解して組みなおした。
治った!!!

足が冷えて痛いから、私のレッグウオーマー編みたいんだよ。

数年ぶりに試し編みした。
ゴルフのヘッドカバーに丁度良いような太さの輪編みができた。
こんなに細かったかなぁ~?
足に履くなんてずぅえったいムリだった!!!



knitgurabag.JPG

ニットでグラニー。
本を見て編んだが、違う。絶対違う。

基本の技の本にも載ってない編み方。
これでいいのか???
いや、絶対編み方間違ってると思う。

編み物教室に通いたいと真剣に思う今日この頃。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!?一番乗りだ!!

私も昔「織姫」とかゆう、ミニ織り機(?)もってましたよ。たしかクリスマスのプレゼントに貰ったヤツ。
3時間くらいで飽きて、後は放置・・・みたいな。今もし発掘出来たらいろいろ作れるのになーとか思うけど、何せ私も「中身は男子」なんで。
やっぱり放置でしょうねぇ。

ニットのグラニーバッグ。かわええ☆
編み方違ったってかわいいんだものいいじゃないですか!!
本に載ってない編み方で立派に作品完成って、なんかのイリュージョンですか?!
つか、もう魔法使いの域です。
コテツ母 2008/04/01(Tue)20:02:17 編集
無題
コテツ母さん ウェルカム!

かれこれ6年もやってるのに 人通りの少ないHPなもんで
1番ゲットはカンタンなんす


クリスマスプレゼントに織姫。
コテツ母さん、やっぱ年代が若いわ。
私は、日付変わって さっき誕生日が来てしまった~!

ミニ織り機、やってみたい!
鶴の恩返しの小さいバージョンみたいな感じですか?
1つ完成したら満足して眠らせるかもだけど、、、
あむあむたまごもぐるぐる30センチくらい編んだら、満足して箱にしまってしまうんですよね。

「中身は男子」
先日まゆ蔵が家でカレーを食べながら「なんでこんなに野菜大きいのさ」と言うので
「漢の料理だ!」と返したら「男だってもっと小さく切るわ!」と言われました。
この場合、男というよりただの物ぐさか・・・。

グラニー、毛糸玉が2個入るくらいの小さいバッグなんです。
かわええって言って貰えて嬉しいわん。
でも 本の完成写真見たら、むっちりしてすごく可愛いのに
私が作ったら何か違う、どっか違う、なぜそうなる、です。
たなっち URL 2008/04/02(Wed)00:29:13 編集
無題
あむあむたまご、よくぞ直しましたな。
分解、私も大好きだよ。
戻ってこない場合もあるんだけど、やめられないです。
我が家もこういう感じのあったよ。筒状のマフラーができるやつだった。懐かしいなぁ。
数回で放置だったです。

ニットグラニー、ホントかわええです。
手間がかかるだろうに、編み物すごいなぁ。凝ってる。ちゃんと形になってるし…次元の低い感想ですまんです。編み物、にがて~。

ドーナツ、次回は子供に見せる前に、一気に口に入れちゃってください。
kusamisiri 2008/04/02(Wed)17:30:47 編集
無題
筒状の編み機、ありましたか!
中途半端な細さで、所詮はおもちゃですよね。
直す前は真剣に「くつしたも編める!!」と張り切ってたんですよ・・・。

グラニー、、本の見本と比べたら月とすっぽんの違いなんです!なぜか私が編んだ方は微妙~。


ジーンズ、試作できたんですが膝がきつくて腰が若干ゆるい。
おかしいなぁ~、仮縫いでサイズ調整したのに・・・。
もう1つ縫ったら、試着用の試作ごとkusamusiriさんとこに送る予定です。

たなっち URL 2008/04/03(Thu)00:51:59 編集
無題
こんちは!

体調崩してしまったよ、、、。
シジュー過ぎるとやっぱいろいろあるのかなー?

例のブツ、やっと注文致したよ!(遅くなってすんません)

それから、お誕生日おめでとう。(遅くなってすんません)

あむあむたまご!私もビッグ○ンで買ったピングーのやつ持ってるよ~。
(仕上がり…すンごい細いよね、これ。)
ちなみに「織姫」も「編む編むラクラクバージョン」っていうのも持ってる。
どっちもあまりの安さに中古品を買ってしまった訳だが、、、
持ってたら使えよ!と自らツッコミ入れずにはいられない…。

グラニー、十分ぷくっとして可愛いよ~。

あと、ドーナツ初めて見た!!売ってるとこ見たことない。
(最近セイコマで買い物済ませる事が多いからなー。)
MOMONGA URL 2008/04/05(Sat)08:38:17 編集
無題
復活

今、MOMONGAさんとこにコメント書いてて、朝の仕事で中座して戻って送信して、そんで自分とこに来たら、MOMONGAさんからのコメがあったわ。
年齢、かなりの要因だと思います。
病院待合室の老人のように語っちゃうよ~。


あむあむたまご、手にも足にも履けない微妙な太さ。
あの細さは ゴルフクラブのカバーが一番ぴったりなカンジですねー。
我が家には用途が無いっす。
織機やってみたいわ。毛糸やのピエロのサイト見たりしたら
織ってあるサンプル写真とかあるでしょ、あれ見たら面白そう♪って思います。

ドーナッツ、どこだったかな。(もう忘れてる)ダイイチかフクハラです。

あ、貯金箱注文ありがとう~!!
金額詳細お願いしますイーバンクもぱるるでもどっちでもあります。
たなっち URL 2008/04/05(Sat)09:47:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]