忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は始業式。
そんで塾も初日で 春休み気分抜けないまゆ蔵は
ダラダラしながら出かけて行った。


春休み最終日、まゆ蔵携帯に 普段ほとんどメールやりとりしてない友達からメール。
「○○、またチェンメ送って来たよ」とつぶやきながらメールを見てる。
Cc:で送って来てるので、他に誰に出してるか丸見え。

中身はお決まりの「メールを止めたら○×があなたを殺しに行きます」の文。

まゆ蔵、気にしない性分なので勿論回さないが Ccの中にあった同じくメールを
送られている仲良しの子に 「○×に殺されるぅ~(笑)」とメール、
相手からは「文章凝ってるよね(笑)」の返信。

その後、メールを送られていた10人の1人からまた同じチェンメが届いた。

私が、「友達に送るって、ありえんよね。その後の人間関係考えたら、いくら中学生で幼いって
いったって普通の神経持ってたらできないでしょ。」とぶつくさ言ったら
「△ちゃんはものすごーく気にする性格だから、死にたくないと思ったんでしょう」と
チェンメも友達に送りつけられた事も、全く気にしない大物のまゆ蔵。
兄貴、付いて行きますと言いたくなる。


携帯持ってる子の数が少ないから メルアド知ってる人に片っ端から送りつけるんだろうが
それにしてもイマドキの子は相手の気持ちよりまず自分なんだなとしみじみ思う。
チェンメが届いても他に回さない子の中には、内心ビクビクして怖い気持ちと戦ってる子もいるようだ。
なにより 貰った子は、失っていい友達と思われている証明を受け取る事になって
ギクシャクしそうな気もするんだが、

携帯持たせてる親は、もう少し子供の携帯事情に関心を持った方がいいと思う。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チェーンメールかぁ。昔はハガキだったよね。(時代だね。。。)
私自身は怖がって出しちゃうヒトの気持ちが全く理解できないタイプなので
「こんなん愉快犯でしょ、馬鹿馬鹿しい」としか思った事がないのよ。
先輩から来て「はぁー?」と思った中1の私。ある意味まゆ蔵ちゃんと反応の仕方が似てたかも。

ウチの母親も「馬鹿だねーこんなの郵便局が儲かるだけなんだって!」ってバッサリ切り捨ててたもんな~。
そんな母は「全部自分によこしていいよ、まとめて止めてあげるから」ってタイプ。
逞しいヒトだわ。(笑)

しかし、前記事の上司…何なんだ!?
指摘されて逆切れかい。明日聞かせてもらうわー。
MOMONGA URL 2008/04/10(Thu)22:27:40 編集
無題
私は丁度「不幸の手紙」が寂れてる時代で経験無いんだけど、姉が貰ってた。
こういうの出す人って、人柄的になんだかなーっていうタイプで 居てもクラスに1人くらいだったじゃない?

まゆ蔵と友達、チェンメ送って来た人 1人しかかぶってなくて情報収集すると「えー?あの子が?」っていう子も送ってる。携帯所有中学生の3分の1はチェンメ送ってるようだから、今の子は 真に受けて送る人が変っていう意識が薄いんかなぁ?

私は送って来た人間との付き合いをばっさり切り捨てる方だなぁ。
どっちもへとも思わないまゆ蔵より、人間小さいです。
たなっち URL 2008/04/11(Fri)00:07:17 編集
無題
ちわっ!
うんうん、昔は葉書だったねぇ~。
何度か貰った事あるなぁ~。
その場でゴミ箱行きだった。
「やれるもんなら、やってみろ!」的な…(^^ゞ

まゆ蔵ちゃん、やっぱりおばさん好みの女の子です。フアンだって伝えてください。

チェーンメール、電話会社が最初に流すって話なんだけど。
使用量の増加のノルマかなんかあるんではないかしら…って説あります。
流れる時期があるんだもの。
上2人娘にも来た事あるけど、そんな話して、ばかばかしいと笑いました。
子供に携帯持たすときに、携帯で子供を食い物にする仕事のあることを話してから、持たせるべきだと、私も思うよ。
kusamisiri 2008/04/12(Sat)08:30:26 編集
無題
どーもー

私が初めて見たのが、姪っ子が去年のゴールデンウィークに貰ってたチェンメで
届いたとたん姪っ子のテンション

休み時期になると出てくるのかな?
会社が儲けるため云々、昨日MOMONGAさんと同じこと話してましたよ(笑)
たなっち URL 2008/04/12(Sat)09:13:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 参観日 HOME 始業式 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]