忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

makura1.JPGパイル生地が好きなもんで、ついつい買ってしまった
リックラックさんの生地。そしてピンク!
裏生地はトリプルガーゼ。

ピンクなんて懐かしい気分だわ・・・
ということで、5・6年前に「丘の上のアップリケやさん」で買って
勿体無くて使えず、半分腐らせていたアップリケを出してきた。
懐かしい幼稚園チックなカバーになった。
makura2.JPG
こちらは裏側。

まゆ蔵、ふふん と言いながら
昨夜、なぜか寝ない。
「もうすぐできるでしょ」って
完成を待ってるのか!

服は地味目を選ぶが、家で使う物にはこだわりが無いようだ。


まゆ蔵の枕はテンピュールの低反発枕。
はっきり言ってかなり高い。

側湾症の診断をされた時に、少しでも違いがあるのならと思って買い与えた物だ。

しかーし!!
寝相の悪い人間に枕なんて必要なかった。
そういえば赤ん坊の頃、頭が変形してきたのでドーナッツ枕を買ったが
あれも親の気休めにしかならなかった。

今は前にレポートした 怪しい「十字式」のおかげで側湾症だった気配もなくなった。
枕は眠りに着く時に「柔らかくて気持ちいい」だけしか用を足していない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよー。
カワイイなぁ、枕カバーもまゆ像ちゃんも!

アップリケ、5,6年前ならまだまださ!!(自身持って言うなって?)
私は綿ニットで輪っかにして縁をリブで襟ぐりみたいにした枕カバーなんだけど、
いい加減新しいのつくろうよ!って位のヘタリ具合だわ。。。

十次式!結局まだ未体験・・・。
MOMONGA URL 2007/12/23(Sun)07:48:16 編集
無題
ぉお~、顔すりすりしたくなりますな。パイルって。

MOMONGAさんと同じで、枕カバーもまゆ蔵ちゃんも可愛い!
家の中の物って明るくて可愛いのがいいよね~。

あぁ…「丘の上のアップリケやさん」。
クマもパフェのもピンクのハートも、在庫あるぞ
たなっちさん、思い切って2つも使ってますな!
私もつかおっと。
リネンでベット周りを…って夢だったんだけど、ホント夢だったみたい。
家も枕カバー、くたびれてます。

コパン、単語じゃなくて文言うようになって、おりこうになったねぇ。
家のペット、「おなかすいた」っていうんだけど、記事書けってことかな?
kusamusiri 2007/12/23(Sun)09:07:14 編集
MOMONGAさん
醗酵して熟成されたアップリケをお持ちですかい。
副資材も掘り起こしたら大変なことになるよね。
今しまった!と思ってるのが、パッチワーク不向きなくせに刻まれた普段の趣味と違う布がごそっと。。

十字式はこっからでも1時間半だからMOMONGAさん行ったら、治療受けても帰りの運転で目やら肩やら疲れて 家に着く頃元に戻ってるかもだしね・・・。
たなっち URL 2007/12/23(Sun)10:20:46 編集
kusamusiriさん
持ってますか、くまにパフェ。
更に私はこの先どうしろって?というスマイルも持ってます。おほほ。
ピンクのハート・・もし私が持ってたら間違いなくこのカバーに付けてたでしょうね。

リネンで・・って一度は見る夢ですよね。
似たパターンでおもちゃも木で、、とかも思ったけど、木は重いしプラスチックの方が軽くて発色いいから赤ん坊が反応するのはもっぱら安物チックなプラスチック。
成長したら、セーラームーンだフリフリだミニモニだとギトギトの流れに流され先日まではドクロ。
そうやって親はどうでも良くなってくんだなー。

ぶはは、おなか空いたですか。私もクリスマスケーキ取りに行かなきゃです。
たなっち URL 2007/12/23(Sun)10:34:22 編集
無題
パイル生地・・・。もふもふしたいっす。
家のコテツ兄がパイルフェチなもんで、未だにもふもふパイルのぬいぐるみ抱いてねてます。
・・・遺伝か!?
コテツ母 2007/12/23(Sun)18:59:35 編集
コテツ母さん
コテツ兄さんパイルフェチですか。
間違いなく遺伝でしょう。

もふもふで思い出したけど、まゆ蔵も雑貨屋行ったら必ずフモフモさん触ってます。
ホットマンのベビー用のパイルもいいですよね。
あー、でも一番欲しいのは毛の生えた生き物(犬)

コテツ母さん羨ましいっす。
たなっち URL 2007/12/23(Sun)23:00:36 編集
無題
そう!!フモフモさん!!!
コテツ家には大・中・小と3匹います。
大はまくら。中は抱っこ用。小は携帯用。
さすがに携帯用は小1男子としてどーなんだってコトで最近出番なしですが・・・。

リアルもふもふは、かすかに獣臭がするのであまりオススメでしません。
基本的に自分さえ良ければ・・・なヤツなので、機嫌の悪いときにもふもふすると犬パンチされますort
コテツ母 2007/12/24(Mon)12:46:00 編集
無題
おお、フモフモさんだったんですか!
大中小!まゆ蔵にいいなーと絶叫されそうだわ。
最近ではカピバラさんもなかなかの手触りですよ。

リアルもふもふさん、そういえばテリア系はあんまりべたべたしない性格でしたっけ。
でもあの別珍のような折れ耳をくにくに触りたいわー。
たなっち URL 2007/12/24(Mon)22:52:18 編集
無題
今日届きましたよ~♪
やっぱクリスマスだから混雑してたのかなぁ。

そしてウチにも枕カバー届きました!生協から。
色もいい夢見れるか不安な緑色のタオル地。。。
私もテンピュール枕使ってますが、いいカンジのカバーってあんまりないですよね?

随分昔にアトピー治療の為に『十次式』に誘われましたわ。
結局行かなかったんですが、アレは気功みたいなんですかね?
なすづ 2007/12/24(Mon)23:05:06 編集
無題
おお、今日でしたか。
なすづさんと同じ地区の友達にも郵便送ったんですが昨日は届いてなかったようです。
メール便かと思う配達日数だわ。

枕カバー、まゆ蔵 黄緑のパイルのも使ってますよ。
前に袋状のを縫ったんだけど、ちょい小さめで、この低反発枕って、カバーきつかったら縮んで硬くなるんだよね・・・。

十字式はジャンルなんなんでしょうね。
健康は背骨の歪みを治すところからみたいな方針のようで、その治し方が不思議。
側湾症は治らないって整形で言われて、十字式行ったら目の前で背骨伸びていったんですよ。
セロと同じくらい不思議です。古い日記の2006/03に記録がありますので興味あったらどうぞ。
ちなみに婦人科は効き目不明。
(ほんの3・4分の)施術受けた後は肩とかぽかぽかしてます。謎だ。ほとんど触ることないし。
アトピーの感想は聞いたこと無いですね。どっちかというと岩盤ヨガをおすすめしたいかもです。
たなっち URL 2007/12/25(Tue)00:13:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]