忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、久々の腹痛で夜中に目を覚ました。
ここ数年、痛いと吐き気が来る癖があって、ガタガタ震えながらトイレに駆け込むこと3回。
婦人科の鎮痛剤は先月切れた。
貰いに行こうと思っていたのに痛みが過ぎたら薬のことなんかすっかり忘れてた!!

ホットヨガを2ヶ月ほど行けないでいたツケだ。
そのうち数回は貴重な休みに仕事の用事が入ってるという、ムカツク事情がある。


朝一で薬をもらいに病院へ、
そんで、病院の近くの岩盤浴に入ってこようと思い出かけた。

岩盤浴は、古い一般住宅を改造したもので すごくわかりにくい場所にあった。
病院で貰った薬を、岩盤浴に置いてある水で流し込み、体温めて薬効いてくるまで
昼寝してしまおうという作戦。

ブラックシリカ使用ということで、ブラックシリカってなんだ?状態だが
とにかく気持ちは良かった。
明日はホットヨガに行こう。。。。

tiroldrink.JPG
思わず買ってしまった「チロルチョコドリンク」

コーヒーとココアとチョコシロップを足して薄めたような
コクがありそうでなさそうな不思議な味がする。

1回飲めば、満足だ。
さっき遊びに出かけたまゆ蔵は、話のネタに1本持っていった。

まゆ蔵はペプシのキューカンバンよりいいと言うが私は逆だな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよー。大丈夫???

鎮痛剤って安心したらすっかり忘れるよね。
私も偏頭痛の薬で一回やっちゃった。

チロルチョコドリンク!!!
見た瞬間に大丈夫か?と思ったのが的中したっぽいね(笑)
ミルキードリンクも高校生の時の新製品でノリで買ってみたけど1本で十分だった(てゆーか余したさ・・・)

ブログペットのプロフ、ステキな自画像に朝っぱらから大笑いさせて頂きやした♪
自画像さん主役、登場人物全員あのタッチで
しりあがり寿みたいなぶっ飛びマンガ描いて欲しいわ。
もちろんペットはブキミッフィーで。
MOMONGA URL 2007/12/11(Tue)07:38:53 編集
無題
おはよう~。
大丈夫ですか~?
寒い時期に夜中に起きるってそれだけで辛いのに、痛いんじゃ尚更可哀想だわ。
あったまって、今日は良いかな?お大事にね。。

「チロルチョコドリンク」、超旨そうじゃないですか!1回で懲りてみたいです。
探してみよ。
あのさ、昔あった薬臭い炭酸、知ってる?
名前思い出せないんだ。コーラみたいな感じの。
好きだったんだ。
近くにないんだけど、おでん缶も興味あります。

ブログペットのプロフ、私も拝見。
すばらしいタッチだ。いいなぁ~。
もっと大きい絵で見たいです。
kusamusiri 2007/12/11(Tue)09:06:02 編集
MOMONGAさん
おはよー。
こっちに戻ったの?お帰りなさいなのかな?

市販の「痛みの神経ブロック」系鎮痛剤じゃ全然効かないから常備しておけって話ですよね。
愛用のズファジラン錠、副作用の動悸や不整脈のような症状はしっかり出るのに 今回痛み薄れるのが遅っ。

偏頭痛の薬ナシってのもきつそうっすな。
裸で溶接作業に挑むようなもんでしょうか。

ミルキードリンク懐かしい。
こういう怖いもの見たさは、複数人数揃ってないとチャレンジきついよね。で、たまに「美味しいよ」という人が1人いたりしてさ。

自画像、みつけましたか。
いや、MOMONGAさんやkusamusiriさんが可愛いイラスト使ってていいなーと思ったけど、描いてるのか配布のがあるのか不明で、、、とりあえずマウスで得意のガタガタイラストを。
ブログペットも、ブキミッフィにしたいわ。
たなっち URL 2007/12/11(Tue)09:54:01 編集
kusamusiriさん
おはようございますー。
症状が出ると、3分動くと腹・腰が痛くなる怠け者ウルトラマン病を発症します。

「チロルチョコドリンク」kusamusiriさんのお宅ならお譲ちゃんたちとテイスティングできるから一人当たりの負担が(負担かい!)少なくていいですな。
コーラみたいな薬臭い炭酸は「ガラナ」?
キーワードの薬臭いに該当するったらこれでしょうか。
今は北海道にしか売ってないという話を聞いたので。。。。箱で送るかい?
おでん缶はテレビでは見てるけどリアルで売ってるのは見たことないわ~。田舎だものbyみつをって感じでしょうか

プロフの画像、kusamisiriさんやMOMONGAさんみたいにしたかったんですよ。(大違いやん!)
あれはブログのサーバーのイラストかなんかで付いてるの?
たなっち URL 2007/12/11(Tue)10:12:42 編集
無題
ちわっ!
まだ、あんまりよくないんですか?
痛いのはヤダねぇ。
薬効くといいな。

プロフィール画像、無料の「似顔絵イラストメーカー」ってヤツです。
http://illustmaker.abi-station.com/

似顔絵イラストメーカーで検索するとヒットします。
私使ったのの他にも、いろいろあるらしいです。
でも、個人的にはたなっちさんの絵、好みだなぁ~。
マウスであそこまで書けるってすごいさぁ~~!

↑のランチョンマットも迫力あります。
まゆ蔵ちゃんみたいな子、大好きだわ。
kusamusiri 2007/12/11(Tue)13:25:10 編集
無題
ただいま~。
今回いろんな事情があって事後報告な感じで長文地獄なレポートUPしてます。
それでも何回に分ければいいんだろうって感じで・・・。

kusamusiriさん、私もたなっちさんと同じくガラナって思ったわ。薬くさいよね、あれ。
あとナポリンも!こっちはコーラっぽくないけど。

しかし、全裸で溶接…ってどんな修行なんだ!
思わず想像して声出して笑っちゃったよ。
実際やったら絶対腰が引けちゃうよね。

あとプロフの自画像、マウスで描いたんだよ。
ざっと描いてからお絵かきソフトで思いっきり拡大してドット絵みたいに直していったの。
でもkusamusiriさんに同意。あのタッチ真似できないよ~。あのタッチで私の似顔絵描いてほしい位だもん。
MOMONGA URL 2007/12/11(Tue)16:12:55 編集
kusamusiriさん
ご心配いただいてアリガトウ
今はばっちり薬が効いてて痛くないです!!でも眠っ!!

教えてもらったサイト行って作ってみましたよ。
でも「こえ~!」顔のイラスト気に入っていただけてるようなんで、自画像でいくか・・・
作ったやつも載せてみますね~
ありがとうゴザイマス!
たなっち URL 2007/12/11(Tue)21:04:21 編集
MOMONGAさん
ナポリン、臭いと言われればそうかも。
でもあの炭酸のきつめのところは嫌いじゃないです。
自画像、やっぱ自分で描いたのね。さすが。
私はどこのパソコンにでも付いているペイントで
加工も工夫もナシの一発気合描きです。

今思えばここのBBSの方が、いろんな機能付いてたな・・・。
たなっち URL 2007/12/11(Tue)21:11:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]