忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



kusamusiriさんに教えてもらったサイトで 似顔絵を作った。

もっと貧相に 頬骨が出て、がおった輪郭じゃないと
いまいちリアリティに欠ける。
この無表情系はちょっと気に入ってる。

なにげに似てはいるよね、MOMONGAさん?
(と、唯一の目撃者MOMONGAさんに聞いてみる)

**********************************************************
そしてバージョンアップ
イラスト機能把握バージョン
_1197426636_873.gif頬をこけさせる機能が無いのが残念だ。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「がおる」って北海道弁だよね。最初意味はわかったけど、なんて言ってるのかわからなかったんだわ。
でも上手い言葉だと思ったよ、響きのイメージが。

ウン、なかなか似てるわ。
めっちゃこっち見てるのがなんか笑える♪

私もやってみたので見に来てちょ。
MOMONGA URL 2007/12/12(Wed)10:05:36 編集
無題
やっぱ北海道弁?
20代半ばに初めて耳にした言葉だったからもしやとは思ったが・・・。

パーツの配置いじれるの知りませんでした。
御婆は周りを読んだりしないで体当たりで行くからなあ、、もう1回チャレンジしてこようかな。

MOMONGAさんは服の色まで変えててビックリ。
そんなこともできたのね。
たなっち URL 2007/12/12(Wed)11:15:59 編集
無題
またまた登場♪

私も偶然だよ、配置換え。
で、もっと自分に近いパーツ見つけてやり直してみたの。良かったらチェックよろしくー。

「がおる」、ワタシ的には上手い北海道弁のベスト3(なんだそれ?)に入ってるよ!
MOMONGA URL 2007/12/12(Wed)14:15:56 編集
無題
がおる・・・?
がおーーー?
うがった?
なすづ 2007/12/12(Wed)22:37:12 編集
MOMONGAさん
見てきたよ
更に近づいていたわ。
いやー、やっぱ若い人は新しいものに強いわ。

私は眼球真っ黒、皺つきバージョンも乗せてみました。
たなっち URL 2007/12/12(Wed)23:40:17 編集
なすづさん
意味不明っすよねー
がおるは 頬がこけてやつれた
ムンクの叫びのような顔・・・うーんわかるかなぁ
私はこれでも北海道弁を知らない方なんですよ。
30過ぎから初めて「はかいかん」という言葉を聴いて、通訳探しました。

そういえばこのブログ、方言変換機能があるんだった。
パソコンの翻訳機能くらいあやしい変換ですが・・・。

ちなみになすづさん、うがったは何でしょう?
たなっち URL 2007/12/12(Wed)23:52:02 編集
無題
「がおる」って北海道弁なんだね。
ムンクの叫びなんだね(爆)
うがったも?だわ。
こちら、運動会のかけっこの事、年寄りは「とびっくら」と言います。
戸を閉める事は戸をたてるとも。。。

このイラストメーカー、タダで使わせてもらって申し訳ないんだが、もっと選べたらいいなぁ~。と。。。
無表情でハンバーガー、良いわ…
kusamusiri 2007/12/13(Thu)09:21:27 編集
kusamusiriさん
教えてもらったサイトで 思いっきり遊んでます。
面白い情報ありがとうー
戸を立てる・・・
雨戸って見たことないんですが、そのへんから由来の言葉なんでしょうかね?

なまらって北海道弁の代表みたいに言われてるけど、私が初めて耳にしたのが中学生の2・3年になってから。当時のヤンキー系が面白がって使ってました。
日常会話で使ってる人って見た事ないんですよ。

そうそう。タダで使っときながら「ここが色指定出来たらな・・」とか勝手な事を思ったりしてます。

たなっち URL 2007/12/13(Thu)13:22:55 編集
無題
こんちはー。
たなっちさん瞳黒いのは正解だけど、しわがない方が似てるよ!(マジです)

私は髪型をもう少し増やしてほしい!セミロングで額出してるのが欲しい。
あとハニワ系の目がないので、MOMONGA家の似顔絵は目をあけてるバージョンが作れないさ。

「なまら」は確かにあんまり聞かないね。「わや」の方が聞かない??
「あずましくない」も理解するまでに時間掛かったよ。
MOMONGA URL 2007/12/13(Thu)15:41:20 編集
無題
おっと・・・
「うがった」は穿ったモノの見方をする、の「うがった」がぽんと頭に浮かんできたから
書いただけなんですわ

「がおる」ってたった3文字に
そんな深い意味があるとは。

「わや」って大阪では全然ダメな時に
「さっぱりワヤや」と使うけど、そんなカンジですか?
「はかいかん」はさっぱり・・・

ワタシ的にたなっちさんって
もっとお肌ツヤツヤしてそうなイメージなんですが。。。
ホットヨガしてはるし。

なすづ 2007/12/13(Thu)22:51:17 編集
無題
MOMONGAさん、しわないとのフォローありがとうございます。
だけど今、冬場の乾燥で枯れ木のようになってます。
まゆ蔵が私のイラストを見て、腹を抱えて笑ってた・・。

MOMONGAさんの「わや」は強調文の意味の方でしょうか?わや面白いとか?
わたしは「ぐちゃぐちゃ」とか「めちゃめちゃ」の意味のわやの方が馴染みがあります。
「模様替えの途中だから 今家の中わやになってる」みたいな。

なすづさん、うがった・・穿ったの標準語だったんですね。
大阪の「わや」はダメ出しですか。
いやー、、たった2文字にこんなに使い方があるのねえぇ。

ちなみに「はかいかん」は「はかどらない」の意味。
初めて聞いたのが丁度 お盆の時期で
私の頭の中は「墓 行かん」と変換されて、全く会話が成り立ちませんでした。

たなっち URL 2007/12/14(Fri)00:29:22 編集
無題
おばんですー。(北海道的おばちゃん挨拶)

「わや」はどっちかっていうとめちゃくちゃの意味の方がよく聞くかな?
うちのダンナも良く使うわ。「もーわやだわー」って。

そうそう、今日ねたなっちさんがランチ代わりに使えると言ってたカラオケboxに
家族で行ってきたの!!ホント安いねー。
たなっちさんはカラオケ好きかい??ランチでの利用のみなのかな??
たなっちさんが歌う人なんだったら今度行かないかい??
でも2人はきつい?kusamusiriさんが近かったら間違いなく声掛けるんだけどな。。。

あと私のブログ、ここんとこ俳優の話ばっかりでファン友達で盛り上がっちゃってて、
書き込みしにくいよね・・・なんかすんません。
手作りネタもUPしたいんだけど、今編み物ですんごい地味ィーーーな作業中なのでUP出来ないさ。
早くやっつけて縫いたい!!!でも毛糸が極細2本取り・・・。
ターボかけなきゃだわ。

お肌の乾燥、この時期って避けられないよね。。。
お風呂あがりに化粧水と乳液つけた跡にラップでパックするといいんだって。
(偉そうに言ってて自分はやった事ないけど、、、)
でもやってるときの状態・・・想像しただけで笑えるよね!!
MOMONGA URL 2007/12/15(Sat)21:53:56 編集
MOMONGAさん
コメント書いたのに消えた~!くうー。

ファミリーカラオケですな。
カラオケのランチ、全て冷食(多分)だけど種類は豊富で何より安いよね。
娘に、友達と行きたいから連れて行って、途中 空気を読んで隣のスーパーで買い物でもしてきてと言われています。
しるかよって感じです。
うちは旦那がメンバーに入ると練習曲駆けつけ3連ちゃんとかで、採点モードのマジうた。
部活モードになります。

極細2本取り・・・。
私はポンチョが編みたいけど、あんな大きいものは(いや、セーターより小さいだろ)ゆうに3年はかかる。
MOMONGAさんの編み物、上手いから楽しみ~
なにができるかワクワク
たなっち URL 2007/12/16(Sun)09:42:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]