忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の挨拶もせずに消え去りすみません。
くだらない日常の記録ですが、遊びに来て頂いて感謝してます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。





年末、実家方面に向かう。

札幌への高速道路がトマムまで繋がって、狩勝峠を通らなくていいという。
おお、実家への途中ルートがそんなに便利に!
しかも今は清水⇔トマム無料期間という旦那情報を得、早速高速に乗ることにした。

どんどん田舎道に進み、細い細い道をインターに向かって走り入り口のゲートに着いたら
窓口に人影。そしておじさんは言った。「600円です。」

旦那!ガセネタかよ!


前日にネットで、新しい道路の地図の確認はしていたが、(出来たばかりで市販地図には載ってない)
高速降りてから南富良野の入り口に向かう方向にイマイチ自信がない。
そこで、携帯の通信ナビ機能の出番です。

ナビの24時間157円コース選択。
まゆ蔵さんに画面確認してもらいます。
そしたら
fimg_21199374551.png
出てきた画面は、白地に青の線。
そして どうやら現在位置らしい赤のマーク。

何これ。
どこここ?
そしてその数分後には 圏外の文字が。

写真撮っておけばよかったのだが、
ほとんどこの図↑と違わない画面だった。

確かに、周りに建物も特徴も何一つ無い道路だった。
景色も雪で真っ白。まさしくこの図の通りだったよ。
だけど、、、、金・・・返せ。



doutyou.JPG
元旦はまゆ蔵がステラプレイスに行きたいと言うので札幌。

これは道庁の写真。

拡大すると、ぼかし加工入れた写真のように見える。が、
もちろん車のフロントガラスが泥ハネで汚れただけだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

年始早々に笑わせていただきました。
ナビに出てきた地図も大笑いなんだけど、なんたって「旦那!ガセネタかよ!」で涙でちゃったのでした。
こういう地図、わかるんだなぁ~。ありなんだよねぇ~。こちらも畑や田んぼの中の一本道あります。目印がなんにもないぃぃ~。
渋滞で雪積もった時、田舎のあぜ道を裏道だなんて通った時は死ぬほど怖かった。。。
携帯ナビって時間でなんぼってあるんですね。便利だわ、知らなかったさ。

さすがに雪国だわ。
道路ちゃんと除雪されてて。
kusamusiri 2008/01/04(Fri)08:46:54 編集
無題
あけおめデス☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。

コテツ家は父母ともサービス業のため、年末年始も仕事です。
おかげで正月気分も一切ナシ。

携帯のナビって使った事ないけど、コースとか選べるんですね。
世の中がどんどんハイテク満載になっていって、コテツ母はまるで浦島さん状態。

ちなみに道に迷ったときはひたすら前の車について行きます。そして更に迷う・・・アホです。
付いてく車もいないような時は勘に頼る!!
・・・そして更に迷う。救いようのないアホです。ハイ。
コテツ母 2008/01/04(Fri)20:04:44 編集
kusamusiriさん
おめでとうゴザイマス
こちらこそ今年も宜しくお願いしますです!

ガセネタ、旦那に「600円取られた。高速だから引き返すこともできない」と、せこーいせこーいモンクを言ったらお年玉くれました。

札幌は今年 雪が少ないようですね。
その分年末にこっちに降ったのかな。
行けたのが元旦だったので店閉まるの早いし、手芸店休みだし。実家方面のはぎれやさんも日曜祝祭日休みだし、ひたすら飲み食いで体重を増やしただけでした
たなっち URL 2008/01/04(Fri)23:47:43 編集
コテツ母さん
あけましておめでとうございます!
コトヨロです~
おお、普通に仕事だったのですね。お疲れ様ですー。
道、、、去年、三国峠通って帰ろうと思いながら話に夢中になり、石北下りきってから気付き、ガソリン足りなくなり北見まで行きました。
道わかってるのに。
アホです。ホンモノの。
たなっち URL 2008/01/05(Sat)00:06:43 編集
無題
今更ですが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

例のブツ、ギリギリですんません。
11:59にUPしました。
せっかく早く届けてくれてたのにホントごめんね。
後でメール入れますんで・・・。

ナビ画面、同じ光景を私も観たよ!
神奈川の友人が夏休みの旅行のルートに十勝を入れてくれて
帯広空港からレンタカーで移動したのね。
せっかくナビが付いてるからって表示させたら同じ図。
空港道路が斜めに1本、終了。(笑)
だいぶ引かないと全体図がわからなかった。
でも雪景色で色まで同じだったのね。
こっちは夏だったから色は違ってた。うーん、負けた(笑)

旦那さんのガセネタ。これもウチで同じ事が。

呑気なダンナ&突っ込みの嫁。
たなっちさんちとウチって同じ組み合わせ!?
MOMONGA URL 2008/01/06(Sun)01:01:40 編集
MOMONGAさん
こちらこそ宜しくですー!
不調のところすみませんでした。
ちんたらメール打ってたらこっちにレスが。

夏場は色が違うんだ!画期的じゃん。
街中は建物出るっぽいんだから、こっちは牛とか牧草ロールとか出して欲しいもんだ!

MOMONGAさんもガセネタ被害者ですかい。
うちの場合は旦那呑気じゃないっす。
気の短い旦那&ほとんど喋らない嫁です。

正月は4ヶ月ぶりに会ったので普通に話すことがあった。こんなんで丁度いいというベストカップル?
たなっち URL 2008/01/06(Sun)01:49:42 編集
無題
あ、書き方おかしかった!

たなっちさんのナビは白かったから雪景色ともバッチリ合ってたけど
私が見たナビ画面はグレーかなんかで、実際は牧草のグリーンだったの。で、負けたって。

でもナビに牛とかいたらウケる♪
素っ気ない直線1本の地図しか出さないんだから
その位やって欲しいよねー。

あと、うちのダンナも気ィ短いよ~。
でも私は相手が誰だろうと、いつも「喋る女」です。

前にチビの同級生ママにビックリされたのよ。
「友達と喋る時と旦那さんと喋る時が全く同じなんだね」って。
意識した事ないけど、みんなは違うのかな???
MOMONGA URL 2008/01/06(Sun)02:17:12 編集
無題
コパン、「把握よりもたなっちのがかわいい」って言ったよ。
前もそんなような事、言ったのね~。
良いなぁ~。可愛さ満載じゃん。
家のペットなんて「どこか遊びに行きたい」とか「お腹すいた」とか、子供の言う台詞みたいの言うんだよ~。
kusamusiri 2008/01/07(Mon)10:08:15 編集
無題
MOMONGAさん
旦那との話し方・・うーん、自覚無いけど他人が聞いたらどうなんだろうと初めて思ったわ。
メールはすごいよ。「わかった」「はいよ」「了解」
3行メールならぬ3文字メール。

まゆ蔵はさらに「おう」と2文字メールを・・。
漢だわ。


kusamusiriさん
コパンクリックしたら
「出番?」って聞かれました。
走り寄って来て「たなっちだ」と言われたこと2回。
リモートホストで飼い主判別してるんでしょうか?

おなかすいたとかって、ブログの台詞の引用じゃない言葉も言うんですね。五月ちゃん進化してますな。
たなっち URL 2008/01/08(Tue)00:17:25 編集
無題
ペット、「おなかすいた」はしばらく更新サボってる時に言われたんだ。
こいつめ…って感じだったよ~(笑)
kusamusiri 2008/01/09(Wed)10:21:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]