忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日になってやっと重い腰をあげ、年賀状を作った。
テレビで「25日まで」と宣伝していたが、今終わったんだ。当然26日のものにしかならない。

金曜あたりからまゆ蔵に風邪症状が出ていた。
急を要する症状じゃないので、連休が明けるのを待って 今日病院に連れて行った。

診察室内の親の付き添いってのは、何歳までするものなんだろう?
一人で行ってきたら?というと「えーー。症状うまく言えない」とまゆ蔵。

「じゃあ、熱はなく鼻水と咳。特に咳症状が酷く、横になると悪化する。
寝入りばな2時間くらい咳き込み続けて眠れなくて辛いんです、親が。
って言えばいいのかい!?」

まゆ蔵ウケて そのまま先生に言ってみなと言われたが、さすがにちょっと・・・。

寝付く前用の薬を貰ったので、今日はいつもよりましな程度で寝てる。
腹筋痛くなってケホケホやり続けているが、本人はぐうぐう寝ながらケホケホ
咳をしまくってるんだよな。

気管支拡張テープの在庫も無くなる。
病院でもらっておけばよかった・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年賀状、昨夜9時頃に郵便局の前のポストに投函したんだけど、25日扱いになるんでしょうか?
まぁ、出せばいいかな~。っていい加減です。

まゆ蔵ちゃん、大丈夫ですか?
家の三女、同じ症状だったよ。熱は無いけど喉の痛みと鼻水・咳。結構長かったです。
気管支拡張テープ、効くんですよね~。家も在庫あります。(薬まで在庫か!)

診察室内の親の付き添い、高校生は一人で入らせるようにしてるけど、症状にも寄るかな~。
熱が高い時は、高校生も付き添うかな。
耳鼻科なんかじゃ、三女も一人で行かせます。
病状の説明も、子供自身にわざと話させるお医者さんも居て、親が話すと「お子さんに答えさせて」って怒られた事あるの。
ケースバイケースですなぁ。

「眠れなくて辛いんです、親が」には爆笑だよ。
あ~涙でちゃった~。
kusamusiri 2007/12/26(Wed)09:20:06 編集
無題
私は今朝投函してきましたー。市内なら30日に出しても着くさ と開き直る。

三女ちゃんも咳の風邪ひいてましたか。腹筋痛い仲間ですね。
うちは狭いもんだからまゆ蔵の咳が家中に響き渡って、本人グースカ寝てるけど ほんっと寝れなかったよー。(どんだけ自分本位な性格だ)

症状による・・そうですね。うんと具合悪い時は親いた方がいいもんね。
今回はやっぱ自分で行かすんだった。ちょっと過保護にしちゃったわ。さすが育児のセンパイ。参考になります。
たなっち URL 2007/12/26(Wed)14:48:49 編集
無題
みんなもう出したのね!!
ウチ、まだだわ・・・。

神奈川の友人には心の中でスマネーと謝ってる。(ダメ?)
町内は何とかなるさ!!

風邪、この時期だと大変だよね。
「辛いんです、親が」ウケる~♪まゆ蔵ちゃん、偉大なる笑いのセンスを持つ親に育てられて幸せだわ!!

そうそう、大掃除についての力強いコメントありがとう!!!
MOMONGA URL 2007/12/26(Wed)16:18:24 編集
無題
MOMONGAさん、もう出した?
うちは、私の分は済んだけど、1ヶ月以上前から名簿出せと言ってあるのに 送るからとだけ言い続ける旦那の分が・・・。
去年は古いパソコンではがき印刷して、今年は古いセット丸ごと処分。新しいPCにデーター移せないけど、年賀状分くらいまた打ち直すわい と思ったのが間違いの始まりかい?
旦那パソコン持ってるんだから自分でやれって話ですよね。

笑い、人によってかなりジャンルやツボがあるよね。MOMONGAさん、お褒め頂きましたが43で自分こんなんでいいのかと・・ルーや高田純二でも目指すかな。
たなっち URL 2007/12/27(Thu)09:28:38 編集
無題
今年は咳の風邪が流行ってるみたいですね。
コテツ母もここ2ヶ月位咳がとれなくて。
生まれて初めて咳のしすぎでコメカミが筋肉痛(?)になりましたort
病院行けばいいんだけど・・・。
仕事休むのはコテツ兄が風邪とかの時用にストックしときたくて。
つーか、タバコやめろよってハナシなんだけど。
コテツ母 2007/12/28(Fri)22:06:22 編集
コテツ母さん
2ヶ月!!
さぞかし立派に腹筋割れてることでしょう。
究極までいくと、こめかみに来るんですか!!
おお、未体験ゾーンだわ。

有給、自分の病気後回しってのよーくわかります。
まだ小さいから突然熱だすだろうしねー。
私も前の職場の時は学童から電話来たりしました。

タバコ、健康のバロメーターですかい。
吸える。まだのどは大丈夫だ!って。
たなっち URL 2007/12/28(Fri)23:21:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]