忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那の母さんに完成品を送ったら電話が来た。

旦那の母さんは編み物ができる。
機械編みガンガンで手編みもできる。
そのことを知ったのはおととしで、白内障の手術もしてるし、長年使った機械本体も
ちょうど処分してしまったという後だった。

毛糸の詰まった箱の中には作りかけの作品もあり、超上手かった。
もっと早く知ってたら教えてもらえたのに!
編み機持って3時間かけて通い、白内障の人に習いに行くのは無理だ。

手編みも私よりはるかに上手いのに、帽子を贈ったら思いのほか喜んでくれた。
旦那の父さんも「俺、被るかな」と言ってたらしく
「お父さん、ボンボン付いてるからムリだよって話したんだ~」と会話も教えてくれた。

技術的に劣るのにあんなに喜んでくれるとは たとえ義理関係でも親ってのはありがたいもんだ。

で、調子にのって コンビニ強盗第2弾。

knitbousi3.JPG
グレーに黒が混じったブークレーニット。同じ毛糸で編んだ。

これぞコンビニ強盗!の仕上がり。

上部は変わり鹿の子のような編みで、これを被れば
でこぼこをパンチパーマと見間違え
変装にもってこいである!??

おだてられて勝手に編んだが、果たして喜んでもらえるのかは
謎である。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い嫁だわ。
喜んでもらえてよかった!よかった!
今度のだって、きっと喜んでもらえるよ!お父さんに行きそうだなぁ~。ボンボンないし。。。

親って作って貰ったって事を喜ぶんだよね~。
そういう気持ちって、有難いと思うよね~。
素直にそう言えるたなっちさん、可愛がられているんだろうなぁ。

親世代で編み物でも縫物でもしていた人って、今みたいに便利じゃなかったから、超上手いんだよ。たよりは腕だけだもの。
既製品、今みたいに豊富じゃなくて、趣味じゃなく、必要で作っていたし。

↓のドラマ、面白いのみんな終わってしまったもんね。つまらんね~。
10分で寝るのは、たぶん先は無いと思うのね~。
kusamusiri 2008/01/15(Tue)10:22:28 編集
無題
義両親、強盗夫婦に変身?!(笑)
kusamusiriさんも言う通り、良い嫁だ~~。
きっと喜んでもらえるよ~~~~!!!
MOMONGA URL 2008/01/15(Tue)12:09:28 編集
kusamusiriさん
いやいや、旦那の実家行くと毎回お客様になってるとんでもない嫁です。
行くって言ったら毎回、余分スペース分除雪して布団敷いてあって、そういうのは泊まる人間が勝手にやるから放っておけと言っても動かずにいられない義母。
だから甘やかされて、恩も感謝も知らないあんな息子が育つんだ。

ありがたいと思う気持ちは自分の母親がなくなってしまったから余計そう思うんでしょうね。
お互い「かっ!」とか「けっ!」とかは思ってるでしょうが・・

ボンビーメンは小栗の新キャラだったわ。
kusamusiriさんも絶対観てると思ってるんだけど・・・みた?
たなっち URL 2008/01/15(Tue)23:34:48 編集
MOMONGAさん
捕まったら
「嫁が家族分の帽犯グッズを送ってきたので・・・」って
言い訳するんだろうか。

お揃い、、父さんは喜びそうだけど母さんは嫌がりそうかも!?
たなっち URL 2008/01/15(Tue)23:42:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 大掃除 HOME 新番組 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]