忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓄えモード全開。
超ねむい。

asahiyacake.JPGクリスマスケーキの予約をしようと、ケーキ屋さんに行った。

店頭に行って写真を見た。
心ときめくケーキが無い。
去年予約した時は、10種類くらいあったのに
今年は4種類しかやってない。

予約しないでケーキだけ買って帰った。
今年のケーキがまだ決まらない。

くどいようだが眠い。

teasutorenar.JPG数年前からずっとずーっと探していた「ティーストレーナー」
この、くるんと回転してカップの縁に引っ掛けるタイプを
ようやく見つけた。

昔、紅茶専門店なんかではどこでも見かけたはずなのに
デパートもいろんな店のキッチンコーナーに雑貨屋も探していた
けど売ってなかった。
ネットでみつけてやっと手に入れた。すごく嬉しい
しかし、紅茶用のカップはコンテナ倉庫のダンボールの中だ・・・
そしてティーポットもコンテナの中だ。
じつは普段はガラス製の、上からぎゅっと押すタイプの(こんな説明でわかるのか?)を使っているので
ストレーナーなんか使わなくても 茶葉は出てこない。

家でがぶ飲みするにはこれが1番いいが
私だって ポットにティーコゼかけて茶葉を蒸らし、ストレーナーでこして
スコーンなんか食べながらオカアサマ仲間とオホホと笑ってみたいんだ。


しつこいようだが眠い。



_____________________________________

ティーカップが無いのでコーヒーカップで代替
こんなかんじ、、、使い方・・・あってるよね・・・・?
teasutorenar2.JPG







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
間違っていたらしい…
「ティーストレーナー」、一人の時には便利なんで持ってます。
紅茶は大好きです。
で、出てる所ってカップの縁に引っ掛ける役割だったんですか!
あたしゃ、てっきり、持ち手だと思っていたんです。うわぁ…。
宝の持ち腐れ、物の価値知らないってもったいないですわ。
今度、おほほと笑いながら使ってみます。。。

眠い、私もほんとに眠いです。
午前中から眠いです。
これって冬眠モードだったんですね。。。納得だ。
ケーキも食べたい。。。体に蓄えようとしてるんだなぁ。
kusamusiri 2007/12/09(Sun)21:50:59 編集
無題
kusamusiriさんも一人紅茶やってますか
コーヒー紅茶緑茶と、種類を変えながらカフェインを大量摂取しています。
マグカップで5~6杯は行ってますね。
冷え性とかしみとかに良くないと知りながら・・・。

持ち手は持ち手でしょうか?
引っ掛けた図、追加アップしときます。
紅茶用の広口カップ取りに行けないので、みっともない図だけどコーヒーカップで代用、許してくだされ。

今日は茶葉の新しいのを買ってきました。
遠いので一緒にお茶できませんが、それでは明日朝9時、ご一緒に高笑いしながらティータイムしましょう。
ちょっと、高い声の練習しとこう。おほっ・・おほほほ
たなっち URL 2007/12/09(Sun)23:45:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 新製品 HOME りんご >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]