忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

knitbousi.JPG
まゆ蔵の友達用帽子

まゆ蔵の帽子を「いいな~」と言うので
並太3玉持っておいでといったら持ってきた。

前回のまゆ蔵用赤ニット帽は
一度雪にあたって濡れたので、程よく詰まって目が揃った。

あともう1個編む予定がある。
あーあ、、編み機で編もうかな・・・・。


今日、初めてトールペイントの技が 実生活で役に立った。

学校から帰るなりまゆ蔵が「ごめん、汚した。ホワイト付けた」と、ジャージを差し出す。
「すぐにクリーニング出したら取れるかもって言ってた」

もう少しで仕事の時間なのに クリーニング店なんて行けませんとも。

とりあえず、得意の食器洗剤を付けてみる。
やっぱ無駄よのう~。

ホワイトの成分てなんだ?アクリル絵の具っぽいかなと思い、絵の具溶かし剤で10分浮かせ、
その後、トールの筆荒い用洗剤を付け、たわしで擦った。
見事に落ちた。すごいぞ、トールの技!(ってそっちかい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいーーー♪POPな色がいいね。

なんかいいな~子供のお友達から直接頼まれるなんて。
でも同じの3個ってキツイか・・・?

トールの技・・・確かにトールの技さっっっ。
染み抜きにはベンジンとか言うけど、そんなん常備してないし。
でも柔軟な思考の勝利だよね。

コパンさぁ~、この前クリックしにきたら
「ミッフィー?」って言ったのよ。
「ブキミッフィー」って言わせたいと思ったけど、文中になければ言わないんだよね??
コメント欄じゃダメなのかな??
MOMONGA URL 2007/11/30(Fri)11:06:21 編集
無題
今度の子はグリーン系を持ってくるらしいよ。
もうじき体育はアイスホッケーになるし、防空頭巾のように分厚くていいのかも。
ショップもPDFで苦戦しててさっぱり進まない私。

トールね、ほんとストロークとかはさっぱりだけど、素早い拭き取りとか修正技ばっかり身に付いてて、よかったのかなんなのか・・・いや、良かったんだよね。

数回クリックしてみたけどまだ言わないよ、ブキミッフィー。
たなっち URL 2007/11/30(Fri)23:40:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]