忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の美術で、果物を石膏で作り色を付けるっていうのをやっていた。

まゆ蔵はりんごを題材にしていたが、もう1ヶ月近くやってるので
当然もとのりんごなんかありゃしない。


一昨日、職場の人からりんごを貰った。
ひとつだけど・・・と言いながらくれたりんごは どこだかからお取り寄せした超大玉りんご。
ありがたく頂いて冷蔵庫に入れておいた。

翌朝になってから「今日は美術だ」と騒ぐまゆ蔵。
「えぇ~、前のと大きさめっちゃ違うんだけど!」と言うが、朝のこの時間に
用意なんてムリだって。
仕上げの色付けで 色を参考にするだけだからまあ、これでいいわと学校に持っていった。


美術の時間、机の上にりんごを置いていたら 美術教師に
「これ、すっごく高いりんごじゃない?多分 産地○○で1個千円近いはずだよ」
と言われ、教室は一時騒然となったらしい。

fimg_21196437061.pngセレブと無知は紙一重である。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中学の美術って結構本格的なのやりませんか?
資料集なんかも綺麗で、見るの好きでした。

朝、持ち物言われて怒らない、たなっちさん偉い!と(そこかい?)

ところで、セレブ林檎、無事にたなっちさんの口に入ったんでしょうか?気になります。お味は?

↓の帽子、縄編み、やっぱり良いなぁ。
私も毛糸持参してお願いしたいくらいですわぁ。
良いお母さんだなぁ。

トールの筆洗いのピンクソープってあります?
中学の絵の具ってアクリル絵の具なんで、私の埃被ってるヤツ、子供が良く使ってました。
人生無駄は無いと…(なんか違うか)
kusamusiri 2007/12/01(Sat)08:11:07 編集
無題
私もkusamusiriさんと同じく、美術の資料見るの大好きだったな~。
自分の教科書を処分した時、美術と家庭科と地図帳は取って置いたんだけど
結局どこにあるんだ?実家にあるかなぁ・・・。

リンゴ、大好きなんだよね~。
たなっちさんの味のあるリンゴの絵を見つつ文章読んでたら
リンゴのいい匂いが脳内で香ってしまったわ。

帽子、次はグリーン・・・って3人並ぶと信号機!?
O市はアイスホッケーの授業があるの!?・・・って昨日の飲み会で話題に上ったので
すっっごいタイムリーだわ!!!
ウチはスキー場があるばっかりに(?)スケートとスキーの両方なんだよね。
いい事だけど出費が痛いわ・・・。

PDF、私もいまだに謎のまま・・・(´・ω・`)ショボーン
MOMONGA URL 2007/12/01(Sat)09:59:01 編集
無題
どーもです☆
↑の飲み会で、翌日酒が残ってるよりも寝不足のがイタイ・・・そんなお年頃のコテツ母です。

りんご私も好き☆
赤よりも青派なんですけどね。
セレブ林檎・・・、自腹で買うことはないだけにどんな味なのか気になります。

あ、そうだ。
我が家のコテツ氏、元ミニチュアで元ロングのシュナウザーです。ミニチュアと言うにはあまりにも図々しい程のメタボっぷりで、ロングと言うにも図々しい程のモフモフっぷりです。
トリミング代ケチって自宅で刈ってみたらすっかり別の犬に・・・。
今じゃあ、散歩してても「シュナウザー・・・ですよね?」って確認されますort
コテツ母 2007/12/01(Sat)13:20:21 編集
kusamusiriさん
りんご、あともう1回授業で使うようで
替えを買うまでおあずけ状態に・・・
しっかし、そんなの授業のサンプルに持って行って どんだけ金持ちの家なのよ。

帽子、お褒め頂きどうも~
おもちゃに毛が生えた編み機出して 縄編み数段編んでみたけど、手で編んだほうが早いと思うほどの手間。
輪編みようの編み針で編む方がラクです。

私のソープは8年前に買ったブルーので、みんなはピンクのを持ってますねー。
前に気に入ってたトール用のトレーに塗った色が気に入らなくて先生に相談したら、定着済みの絵の具を浮かせる液を取り寄せてくれました。トレーはイマイチ取れなかったけど、こんなところで役に立つとは・・・
たなっち URL 2007/12/01(Sat)22:54:22 編集
MOMONGAさん
美術の資料、楽しかったよね。
私は美術の溝付き定規が好きで、ガラス棒で線書いたり楽しかったわ。

帽子、、、ジャニーズの某グループのメンバーカラーがあって、それで自分の好きな人のカラーにしているようです。
ここしばらく女の子カラーは×だったのに、まゆ蔵に「赤」といわれた時は「えぇぇ~?」でした。

アイスホッケー、去年まで女子はフィギュアだったんだよ!!
ちょー悲しいわ。何が楽しくてホッケーの道具揃えなきゃいけないのか・・・。
この町の女の人は、みんなバックや軽い回転くらいできるから、楽しみにしてたのに。まあ、キャラ的にはホッケーの方が似合うけど・・。

そっちは2種目やるんですね。
男はスキー出来た方がもてるし。(スケートできてももてないし)
たなっち URL 2007/12/01(Sat)23:08:32 編集
コテツ母さん
おや、昨夜は南の方角からなにやら楽しげな声が聞こえると思ったら、コテツ母さんとMOMONGAさんだったのですね(んなわけないっすね)

りんご、まだ包丁入れずに眺めてますよ。ビンボー
くれた人は、「あんまりりんご食べないから、りんご酢漬けてるの」と、、、も・・もったいな・・・

コテツちゃん!私、一体どこのワンコちゃんと見間違えたんでしょう。すみません、ぜんぜん違ってた
自宅カット、憧れます。ああ、犬欲しい~。
シュナウザーなら、お顔のカットとか難しそうー。
たなっち URL 2007/12/01(Sat)23:20:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]