忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は中学校の学園祭。

合唱コンクールをやるので、ビデオを持って学校に行く。

まゆ蔵のクラスのビデオだけあってもつまんないだろうから、学年全部を通しで撮影した。

撮っているうちに、腕はぷるぷる。上腕の外側が痛~くなって、ひじの関節まで痛くなっても
立ったまま30分、中途半端な位置に腕を上げて撮影し続けられたのはビリーのおかげか



今日は職場で調理室利用のお客さんがいた。
国際交流のボランティアらしく、民族衣装を着たインドのかたもいる。

部屋の案内看板は、団体の名前を入れていたのだが、主催の担当者さんが来て
「案内板を英語で カレー教室に書き替えてもらえますか?その方が来た人にわかりやすいので」と言う。

「わかりましたー。・・・・カレーのスペルって・・・」
「あ、いえ、『英語でカレー教室』に・・・日本語で」

「ぶははは!!!」

担当者さんと顔を見合わせて爆笑。

日本語って難しいのか、私の思考回路が変なのかは謎だが
他の同僚とまゆ蔵にも、普通すぐわかるでしょうと言われた。
だって、外人のお客さん来るからさぁ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴメン私も何の疑いもなく「カレーは"カリー"だから・・・ってスペル考えちゃったよ。。。
でも「英語でカレー教室」って・・・、間近で見たら何語でも作り方わかりそうだよね。

合唱コンクールかぁ。
こっちは今日マラソン大会で応援してきたよ。
ウチの長男、まったりとした走り・・・予想通りだったわ
MOMONGA URL 2007/10/01(Mon)16:30:59 編集
無題
ほんと、「ここではきものをぬいでください」のワープロ変換例題を思い出してしまったよ。
今日になってもまだ建物内にスパイシーな香りが残ってます。

マラソン大会だったのですね。
にこにこまったりの姿が想像できるわー。
手も振ってくれそうなイメージ。
長男君もMOMONGAさんもお疲れ様でした
たなっち URL 2007/10/01(Mon)23:50:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]