忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の日記消えから気を取り直し・・・

さぼりにさぼりまくってもう9月も後半に入ってしまってる。
残念ながらとうきび工場に出稼ぎに行っていたのではない。

まゆ蔵の夏休み終わってから毎日いつでも眠くて
それもダラダラとした眠さじゃなく、夜なんかは 足はもつれるわ体は重いわ
山登りでもしたかのような引き込まれるような眠さで、なのに寝ると眠りが浅い。

目覚めると筋肉痛。なんで?
ちょっと、やばくない?
夢遊病?夜中に徘徊?いや、生霊にでもなってんのか!?

めまいもがっつり付いてて、頭を動かすとぐるぐるくる。
歯医者も、治療期間延びるのがイヤなので 体調は告げずに受診。
診療台を動かされるたびに、ぐるぐるめまいが起き 吐きそうだった。

なんか・・・いや~ん思い当たる病名って、こ○ね○き


一昨日あたりからようやくめまい治まり、ちょっと血行を良くしようと思って昨日は銭湯に行った。

このまちの銭湯はほとんどが天然温泉である。
お湯質は モール泉。茶褐色でゴミくずみたいな湯の花が浮く。
370円~390円で温泉に入れる環境に8年も住んでいながら、公衆浴場嫌いの私はほとんど行ったことがない。
ああ勿体無い。
体型に自信がないのはもちろんだが、名湯なんかで効能の欄に「皮膚病で有名」なんて見つけたら
「じくじくに付いたブドウ球菌とか、ぐつぐつな水虫の白癬菌とか、この中にいったいどのくらいの菌が沈んだんだろう」なんて考えてしまってものすご~く気持ちが下がる。

しかし、先々月くらいに行った温泉を思い出すと、砂漠で水を求めるような感覚で 
「あー、入りたい」と思う自分がいる。
家にある入浴剤で家庭で温泉・・・はかなりムリがある。ちがう、違いすぎる。

ということで、公衆浴場嫌いは相変わらずだがあまりに体が欲するので昨日は前住んでた近くの温泉に。
今日は別のところに行こうと準備をしている。
オープンは10時11時13時とかなので、掃除して一息ついて丁度いい時間かな。
さて、湯治に行ってこようっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あららー、体調悪かったのは私だけじゃなかったのね。
大丈夫かい?

めまいがある時の歯科って最悪だよね。中途半端な仰向けで微妙に高さ変えられたりして・・・。

温泉ねー。
ナウ○ン温泉、500円ナリ。(町民は1割引の400円)
近すぎてあんまり行かないけど、露天もあるし泉質的には肌にすごくいい。
なんとなくトロッとしてて、でも無色で湯の花なし。
あと晩成温泉もまあまあ近所で海を見ながら入れてメチャメチャあったまるんだよー。
でもどちらも混んでる期間は行かない。
知人に会うもの恥ずかしいし、混んでる時はやっぱりお湯の汚れが気になるんだよねぇ。

たなっちさんもナウ○ン温泉来るかい?
・・・って、片道50km以上かけて来ても温泉以外は何もないんだよね・・・。
MOMONGA URL 2007/09/26(Wed)19:30:56 編集
無題
おひさです!
MOMONGAさんは風邪かい。とりあえず全快祝い。

海を見ながら入れるって!?
そんなところがあったのね。
のつけ半島の方に行ったら、砂浜で海を眺めながら入る露天風呂があるのは知っていたが・・(遠すぎる)

いいねぇ、晩成温泉。ナウ○ンとはしごして入ろっかな。
以前は最終目的地 水族館のドライブコースだったけど、水族館閉まったからね。
たなっち URL 2007/09/27(Thu)00:17:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]