忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くとも2週間以内に使い切れという天然酵母。

昨日、ピザ生地→冷凍
そんで、ホームベーカリーでレーズンパンを焼いた。

うちのホームベーカリーは古いので、時間差でレーズン投入なんてしてくれない。
醗酵の様子見て自分で時間差投入!も考えたが、タイミングもわからんので
粉の状態から一緒に入れた!

レーズンの色のせいか、パン生地は黒パンのような色。自然で別に気にならない。
黒パンのレーズンパンだと思って食べれば どうってことないわ。
レーズン嫌いのまゆ蔵も喜んで食べてた。


明日はまゆ蔵の誕生日。
ケーキ買わずに、ホテルのデザートバイキングへ行った!
1回行ってみたかったんだ~

受付し、席に案内され、スタート時間になるまで水の1杯も出ない状態で待たされる。
3日間限定企画なので、続々と受付を済ませてやってくるみなさんは
私と同じく甘党のつわものなんだろう。
喉がカラカラになった頃、準備ができてバイキングスタート。

まずはコーヒーを入れた。
そんで、ケーキに突進。
まゆ蔵7個、私6個。
3×8cmくらいの小さいケーキだったけど、結構食べられないものなんだね。
なぜかフライドポテトもケーキの横にあり、???だったが、
これがなかなか 甘くてくどくなった舌を癒してくれる。
デザートバイキングという割には、フルーツも少ない。

初めての「フルーツファウンテン」も体験してきた。
あの、噴水のように上からドロドロのチョコが流れ出てきて、マシュマロやフルーツをデップするやつである。

このチョコがくどい!!
ホットケーキにかけたりする 市販のチョコシロップ味。
舌触りもざらざらのチョコで、くどさが鼻の奥を貫くきつさである。
最後にアイスと4杯目のコーヒーを飲み、帰って来た。

憧れだったデザートバイキング。
焼肉屋の食べ放題の方が、デザートの種類が豊富だった。

まわりの人も同じくらいの量を食べていた。
自分は標準的な甘党だということがわかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まゆ蔵ちゃんおめでとう!
末広がりの良い日に生まれたんだねー。

ケーキバイキングって意外と食べれないらしいね。

昔、伊豆にイチゴ狩りに行った時
「最初から練乳をつけたら負けだよ」って入り口でおばちゃんに言われたのにもかかわらず
練乳かけてた友人はすぐにリタイア。
甘いものってやっぱりお腹にたまるんだよね。

で、ポテトがいい仕事するのか~。知らなかった。

そしてさり気に周囲を観察してる・・・さすがたなっちさん。
最後の2行がミョーに冷静で笑えるわ!

追伸
先日知人に市内の新しいケーキ屋さんを教えてもらったの。
話を聞きながら真っ先に浮かんだのがたなっちさん。
今度一緒に行きましょう!
MOMONGA URL 2007/08/08(Wed)09:33:12 編集
無題
どうもー。
なんかもう随分昔に産んだ気がするけど、まだ13の子供なんだとしみじみ。親子で暮らすというより、女同士の気楽な同居って感じになってます。
今日はまゆぞう友達と昼にお好み焼き。
室温が上がって苦しかった。

伊豆の方って練乳くれるの?
こっち(といっても実家方面)は、畑のぬるい苺をむしって食べるだけ。日中の温まった苺はきつい。

新しいケーキ屋・・・是非是非よろしく。
たなっち URL 2007/08/08(Wed)21:34:52 編集
無題
いいなー、女同士の気楽な同居。
子供ってどんどん変わるよね。
私が初めてお目にかかった時から考えても随分お姉さんになったと思うもん。

イチゴ狩りは伊豆の修善寺ってとこで
欲しい人には小さなカップに練乳が入ってるのをくれるの。
北海道だと夏だけど伊豆は3月。
だからイチゴは生ぬるいってほどじゃなかったよ。
(朝っぱらから行ったせいもあるかな?)

初めてこっちで道路淵のイチゴ狩りって看板を見た時
「え?今8月だよ!?」って軽いカルチャーショックを受けたんだよね。
気候を考えたら当たり前なんだけど・・・。

で、ケーキは夏休み明けに落ち着いてからって事にしましょうか。
MOMONGA URL 2007/08/09(Thu)15:12:47 編集
無題
へえぇ~
イチゴ狩りといえば真夏の7・8月しか知らない極寒の人間。
真夏にぬる~い苺をその場で食べるので、無茶するわ~と思いながらあまり食べられなかった記憶が。。

日本って、縦長なんだとしみじみ・・・。
たなっち URL 2007/08/09(Thu)22:25:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 衝撃の真実 HOME パン >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]