忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑かった。。。。。

盆前の前半から帰省。
実家回って寺行って・・・盆と正月っていっつも同じ行動だ。
souunnkyou1.JPG

層雲峡
岩には名前が付いてるはずだが遠い昔の記憶で忘れた。




souunnkyou2.JPG


温泉街付近。
走行中の車中からまゆ蔵撮影。
2枚ともガラス越しなので写りはそれなりに悪い。






札幌に行きたい、チョコレートファクトリーに行きたい!と旦那に言って却下されたが
後日石屋製菓のニュースを見ながら、旦那が誇らしげな顔をしていた。
そういう問題じゃなく、用事以外で遠出したいわけで・・・。

13はこっちで普通に仕事。
まゆ蔵と旦那は花火大会。
1e3eb761jpeg6e9b7621jpeg



まゆ蔵の携帯から貰った画像。






私は予約も客も全く無しな職場で、留守番が仕事かよ!!というような仕事。
電気代と人件費が無駄だから休みにしてしまえばいいのにと思う。
帰ってきたまゆ蔵と旦那は それぞれ携帯画像を見せてくれた。


14は定休日なので地元のおまつりのオープニングを観に行った。
大道芸や出店、夜は太鼓の開会式。
出店を回って、帰りに綿飴を買おうと思った。

私とまゆ蔵の分で2個買う!!とはりきって 
おじちゃんが新しいわたあめを作るところを見ていた。
おじちゃんは気前良く わたあめを大きく巻いて袋に入れ、ぱたぱたと空気を入れ、
仕上げに袋に口を付け、息を吹き込んでぱんぱんにさせ 見事なわた飴を完成させた。

どんびきした。

旦那 爆笑。

他の店屋も観察した。
どのおじちゃんも、自分の息を吹き込んでいた。

知らなかった・・・・。43年間知らなかった真実。
もう 売ってるわた飴は食べれない・・・。
オオウケする旦那に、次回家に帰ってきたときには、自宅に40数万のわた飴製造機があるかもしれないと言っておいた。

heigennmaturi2.JPG翌日は同じ場所で 夜に盆踊り。
この盆踊りが毎年凝っていてとてもおもしろい。
私は仕事なので、またまた まゆ蔵と旦那で観に行く。heigennmaturi1.JPG


1度も行ったことがない旦那に「おもしろいよ」と言ったら、お前が面白くても俺が面白いと思うとは限らないと 憎まれ口を叩いていたくせに

会場から私の携帯に画像を送りつけてくる旦那。
話なら帰ってから聞くよ!!

heigennmaturi3.JPG

謎の仮装
説明文もナシに送りつけられた画像。
楽しいのはわかったから、これはいったい何???






この日は35.5度。
そんで、翌日と今日と24度くらい。
寒い・・・。今、長袖を着ている。靴下も履いた。

そして、月曜から学校、山の宿題を前に 放心するまゆ蔵。

母は、宿題の資料集めで忙しい。
理科は私のレポートになりそうだ。
残りは社会のレポート3種に国語のレポート3種。
とても終わるような量じゃない。
どうするつもりだ、まゆ蔵。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~。

「宿題、どうするつもりだ」。。。私も3女に言いたい。思いっきり叫びたいです。
本人、なんであんなに余裕くれてるのか!!
どこの家も同じなんですね。ふぅぅ…
来週から学校なんですね。こちらは1週間長いです。
良いなぁ、さっさと行ってくれて。。。

わた飴の事実、私も45年生きてて初めて知りました。
今までさんざん食べた自分がイヤぁぁぁ。
盆踊り、楽しそうですねぇ~、謎の仮装にも笑えました。私も実は何なのかって知りたいです~笑。

しかし、最近の携帯の画像ってすごいです。
こんなに花火が綺麗に写るのね。
kusamusiri 2007/08/18(Sat)15:54:29 編集
無題
こんばんはー!
宿題!!今も雷落としたとこですよ!!
いや、、、、自分も身に覚えはあるが・・。

わた飴、ほんっとイヤあぁぁぁぁ!!と絶叫したくなります。
目撃した瞬間は、私もまゆ蔵も口を開けたまま凍りつきました。
体、透けてたんじゃないでしょうか。
おっさんの息はショック大きい、もうダメ。
他の地域ではどうなんでしょう。
kusamusiriさん、今度観察して教えてください。

携帯、デジカメより画素数多いのに写り悪いです。でもすごい進歩ですよねー。
私は、次はウオークマンになる機種を買おうと思ってるので、ネットワークウオークマンが不要になります。といいながら、あと5・6年機種変の予定なしっす。
たなっち URL 2007/08/18(Sat)22:36:14 編集
無題
お疲れ~。

あ、みんな同じでホッとした!
うちも怒鳴りまくりのキレまくりでたった今終了。

綿菓子、怖いねぇ。
以前の地元の七夕祭りでは、袋を威勢よくバサッと振って空気入れてたよ。
空気の入れ方も粋だねぇ・・・って感じ。
おっちゃんに修行に行かせたいよね。

花火の画像もステキだけど、旦那さんのタイトルなし画像サイコー!
流石たなっちさんの旦那さんだわ。
MOMONGA URL 2007/08/19(Sun)16:45:21 編集
無題
宿題!!
小学校は6年間宿題ナシできて、いつも作品1個作って終わりだったのに、各教科3種類くらいレポート提出があって、さっきやっと終わってました。
モンク言ったら まぁ聞く態度の憎らしいこと!
母さんマジで怒らすと怖いが、まゆ蔵は母の爆発ギリギリラインで控えるので、私は頭から煙くすぶらせたままです。ああ、まだ鼻息荒いわ。

そっちのわた飴、息の吹き込みナシですかい!!
来年買いに走ります!!
こっち、みんなやってたよぉ
ミッキーのわた飴製造機は、6年前 煙吹いて壊れたし、やっぱ本物買わなきゃだめかね。
たなっち URL 2007/08/19(Sun)22:59:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]