忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休、姉の家族が泊まりに来た。

義兄は運転が嫌いなので、こっちに来たのは6年ぶりくらいである。
温泉も近所の銭湯で堪能し、初日はゆっくり休む。

翌日は、せっかくだから 話題のために足湯にでも行こうと、十勝川温泉そばの足湯に行く。
画像撮るの忘れた~!!失敗ダー。

ここの足湯は、十勝モール市場のすぐ裏手にある。

2順目くらいの順番待ちがあった。
お湯が出る上流?の温度と下流の温度の差が結構ある。
外で足を漬けるなら、もっと高温の方が気持ちいいかな。

で、足湯の横に売店発見。
覗き込むと、ジンギス汗の串焼きの「ジン串」と「おはぎコロッケ」の文字。
おはぎコロッケ?何それ~
ohagikorokke.JPG
で、変わったものはとりあえずチャレンジの人間なので
買って食べてみた。
画像は遠近法で手が巨大だが2年生の姪っ子。

かなり・・・美味しい!

中はあずき。白い部分はじゃがいもと少しのもち米なのかな~?
それにさくさくした食感で、くどそうなのに平気。

後日、聞いた話によると どさんこワイドというローカル番組で
紹介されて この「おはぎコロッケ」って結構有名だったらしい。

ekopark.JPG
その後、エコロジーパークへ。

ふわふわドームがあるのではりきって行ったが遊んでいいのは小学生まで。
甥っ子と姪っ子は短時間でも額から汗が流れるほど思いっきり飛び回っていた。


翌日は土産を買いまわり 姉一家は帰路についた。

たいした観光もしなかったと思ったが、豚丼も食べたし
子供が楽しかったって言うからまあいいか。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「おはぎコロッケ」、美味しそうだわぁ。
食べてみたいなぁ、アンコ好きなんでたまらんです。
あのね、こちら揚げ物屋さんに、食パンの間にアンコはさんで、フライみたいに揚げたの売ってるの。どこでもあるのかな?
それ、思い出しました。

ふわふわドーム、子供って好きだよね~。家の子供もよく小さい頃に連れて行きました。
姉妹って大人になっても一緒に過ごせるから、良いなぁ~。
主人は3兄弟なんだけど、他人みたいだよ~。
kusamusiri 2007/10/11(Thu)09:06:07 編集
無題
食パンのあんこフライ
アンドーナッツの親戚みたいな感じ?
売ってないです。妄想が広がるわ~。食べてみたい。
あんと揚げ物ってどっちもくどそうなのに、絶妙のハーモニーでくどさをかき消すのよね。
カロリーの相乗効果プラス血液ドロドロはわかっているけど、すっきだわ~。
kusamusiriさん、飛行機飛ばして食べに行きたいっす。

ふわふわドーム、、まゆ蔵と上の姪っ子は眺めていたけど、こんど年いつわって遊びたいと言っていたまゆ蔵。
小学生に偽るより、2年生のいとこ連れて保護者ヅラして入った方がしっくりいくかもです。
たなっち URL 2007/10/11(Thu)22:53:21 編集
無題
「おはぎコロッケ」( ..)φメモメモ

もっと教えて、、いよいよ来週ですので、木曜日に出発します。2泊3日です。
ふるやま URL 2007/10/12(Fri)12:55:00 編集
無題
来週出発ですか!
そろそろ紅葉も始まってます。
かなり寒いっすよ~。
ジャケットに手袋って言いましたが、ストールも忘れずに!です。
どっち方面に行くのでしょうか?
広いですよー。
たなっち URL 2007/10/12(Fri)15:18:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]