忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜の夜、旦那に携帯本体が高くなるとメールした。
しかもショートメール。
ついでに、1ヶ月近く話したことも無い。
用件はいつもショートメールby絵文字無し のみ。
喧嘩しているわけではない。
喋ってないんだから喧嘩にはならない。
お互い丁度良い距離感  って、結構遠いぞ!同居はムリだな。


翌日、携帯屋に行った旦那から何が欲しいんだと電話が来た。
かなり久しぶりに喋った旦那は、電話の向こうで「ワンセグじゃなくていいのか
画面小さめだぞ、老眼用デカ文字入らないんじゃないか」と
余計なことばっかりうっせーんだよ いろいろ要望を引き出そうと聞いてくれる。

そして水曜に携帯が送られてきた。
仕事速いぞ。やるじゃん旦那。

musickeitai.JPG
じゃじゃーん

ウオークマン携帯!



届いた携帯に早速ダウンロード。

トランスミッターの転送設定をして音楽スタートすると、車のスピーカーから
曲が流れる!!画期的だーー

無線の分ノイズが入ったりはするが、すごい。文明ってすごい。
ネットワークウオークマンが不要になった・・・・・・。

ストラップはかれこれ8年目か。
ぬいぐるみ・ビーズ・クリーナー式など、流行のストラップはその時々で常に複数付けているが
このストラップは常に付いている。

ペットのミドリガメが聞いたら青ざめそうな話だが、私はべっ甲が好きだ。
このストラップは洋服屋さんで その昔おまけにくれた物だが
いまだに気に入ってて、好きで好きでたまらない。
なんでだろう。



貸している家の人が、10月1日付けで転勤になった。
時期が半端なので、借り手が見つけにくく まだあとがまは決まってない。
ie.JPG
ちょっとお披露目。
住んでないのに借金を払い続ける我が家のリビング。
引渡し後の画像を、旦那がメールで送ってきたもの。

窓には入居者募集の、不動産屋の張り紙が張られている。
転勤の時、むこう3軒両隣と公園仲間に挨拶はした。
しかし、それ以外のご近所さんはきっと
「あの家もローンで行き詰っていなくなった」と 間違いなく思われているだろう。


旦那は、俺 住むかな・・・と言っていた。
こっちも、まゆ蔵高校で戻ってもまたその頃転勤だから無駄なんだよなー。
旦那と同居もきっついし・・・(これが1番か!)
だれか、借りてくれ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どーもー。

旦那さんへの本音?に吹き出させてもらったわ。
すごいね!こういうものってどんどん新化してるのねー。
あとミドリガメ、飼い主がべっ甲好きなんて知ったらガクブルもんだわw

お家、広々として明るいカンジ~。
早く入居者見つかるといいね。

くんくんさん、ちょうど話題に上ったもんね。いろいろあると思うけど穏やかに過ごして欲しいなぁ。
MOMONGA URL 2007/10/12(Fri)12:20:11 編集
無題
ほんと、文明です。
イマイチ スライド式に慣れてないけど。
これでワンセグ機能があれば文句なしなんだけど・・・。

リビング縦長なんで、まゆ蔵小さい頃は家の中で三輪車乗ってました。
売っても借金とちょんくらいだし、ほんと、いらんかったわ。老後まで家なんか買うもんじゃないわ。
たなっち URL 2007/10/12(Fri)15:27:46 編集
ソニエリ
携帯私も機種変したよ~エリカ様携帯。
ソニエリ信者だからさー、どうせワンセグ無いし、たなっちさんとお揃いのはほしかったけど高かったしー、で、着せ替えパネルの「豚」装着してますたい。
頑サラ、使ってるかい?

>MOMONGAさん
おひさしぶり~
毎日飲まなきゃやってられっか!な、オヤジ生活してるわ。
たまにフラ衣装とかを頼まれて縫う程度で、縫いたい気持ちも起きない、おそるべし、大殺界。
くんくん 2007/10/13(Sat)16:55:01 編集
無題
おお、くんくんさんも早速おニューだね。
52s、最初見た頃より6千円くらい価格下がったんで、安くなった錯覚に陥り買いました!
着せ替え豚ちゃん、大人シルエットでなかなかシックよね。私は店頭でキルティングラインストーンしかもピンクに心を奪われそうになりました。

頑サラ、わからんくて調べたよ。
いやー、文明だね。
もうNO3まで出てるのに存在知らなかったー!!

くんくんさん大殺界ですかい。私、厄年と大殺界のダブルパンチのときはひどかった。ただのものもらいが、まぶた半分しか開かないくらいの巨大散粒種になるし、詰めた歯とれたの治しに行ったら先生のミスで抜かなきゃならなくなったり、3日三晩語れるよ。
どうにもこうにもの今は、時の流れに身ぃ~をまかせ~♪乗り切ってください。
たなっち URL 2007/10/13(Sat)23:28:07 編集
無題
おおーーー気付いてくれましたか!
大殺界なのね。…っていうか私っていつなんだろう??ちょっと見てみようかな。

たなっちさんの言う通り、流れに無を任せて泳いでるうちに拓けてくると思うよ~。
穏やかに・・・ね!

MOMONGA URL 2007/10/14(Sun)23:53:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]