忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなったので、中学生の必須アイテム「上下ウインドブレーカー」を買った。


友達も色違いのを買いに行ったが、下の方のサイズが無くて数日後に届くらしい。
その会話で
「上だけ着てったらダサイからねー」
「あ、○○がこのあいだふざけて上だけ着てたよ!めっちゃダサイの!」
「あははは!!」

えっ?

おばばの感覚には、ウインドブレーカーの上だけ着るのってごくごく普通なんだけど。
下だけの方が畑作業中の感覚なんだけど。


学校指定ジャージと合わせると、なるほど上だけジャンバーで着たほうがダサかった。

時代の流れを感じる・・・・。


f9a8913cjpeg
そんで、ウインドブレーカーに合わせて ニット帽を編んだ。

ボンボン要らないと言われたが、今年はボンボン付きなんだ!と
まゆ蔵を説得し、毛糸とボンボンメーカーを渡して自作してもらった。が
大きく作ってと言い忘れた・・・

幼稚園以来くらい久しぶりの赤の帽子だが
ウインドブレーカーと合わせてまゆ蔵が着ると
ふてぶてしいラッパーのようになって妙に似合う・・・・



0501ce84jpeg
どうも鮮明に写せないが、家の横の道路。
紅葉シーズン。秋である。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵な風景
帽子、親子のコラポですね、

北海道凄いハードスケジュールで行って来ましたよ。
コート持って行きました、風が強かったです。
旭川に着いたら5℃でした、次の日の富良野のホテルの朝は4℃でその後行った札幌は最低気温が10度で日中は15度とまるで違うことに驚いて指すが広いと感じました。
車窓から紅葉を眺めつつレンタカーで移動しました。
地元の人でも躊躇するスケジュールだそうですが、一緒の30代前半の若い人が決めた日程ですので、、
あちらで私は運転しませんでしたが、行きと帰りの空港までは私が運転、これがとんでもなく早朝と真夜中でした。
疲れて次の日は抜け殻でした
ふるやま URL 2007/10/23(Tue)08:19:54 編集
無題
帽子、縄編みで凝ってますな~。
個人的に縄編みって北欧ぽくてツボなんです。
最近若い子がこういう感じのニット帽かぶってるよね~。そうかラッパーなんだ。。

上下のウインドブレーカー、こちら学校指定なんだけど、以外と出来が良い物なんで、私は長女の中学の時のやつ、冬場のわんこの散歩に着ます。
次女のは三女へのお下がりに取ってあるけど。
そういうば、家の娘もいつも上下で着ていたなぁ。理由があったのね
kusamusiri 2007/10/23(Tue)10:30:46 編集
ふるやまさん
お疲れ様です!!
てっきり今頃来道されてるかと思ってました。
1泊2日ですか?
観光しないで用足しだけなら日帰りコースですが、いろいろ立ち寄るなら目が回りそうなスケジュールですね。

来月もあるんですか?
北海道は広いから、行き先によって天気も名物もぜんぜん違うので行く方面わかればなにか情報提供できますので、言ってみてください~。

それにしても、日本は縦に長いんだと実感されたのではないでしょうか。
たなっち URL 2007/10/23(Tue)18:50:07 編集
kusamusiriさん
何年編んでも一向に上達しない腕で、次回はやっぱり編み機にお願いしようと思ってます。

説明不十分だった!!
ウインドブレーカー上下じゃないとダメ!ではなくて
上だけがダメで 下だけってのがアリらしいです。
信じられないでしょ?
娘の学校は指定ウインドブレーカーじゃないけど、みんな同じの着てますよ・・・。みんながまゆ蔵に見える・・その他大勢に溶け込んでます。
たなっち URL 2007/10/23(Tue)18:55:38 編集
無題
2泊3日でしたよ、最低気温の時間にいきなり飛び込んで行ったようです。
来月は栃木と静岡に行きます。
来年またこの時期に北海道に行きます。
ふるやま URL 2007/10/23(Tue)21:03:02 編集
無題
ぉお~~カワイイ!ニットの季節だよねぇ。
縄編みって編むの楽しくない?
私4目交差くらいなら縄編み針使わないのね。
休める目を縄編み針に移しかえないで、指と棒張りで挟んで(押さえて)やるの。
でも実母や実姉に「裏技と言うよりものぐさ」って言われたさ。

で、私も昨日毛糸を大人買いしちゃったよ…。(限定セール品だけど)
買って満足してないで編まなきゃ!!

並木、綺麗だよね!あの横断歩道から撮ったの?
MOMONGA URL 2007/10/25(Thu)07:54:43 編集
MOMONGAさん
これまでずっと指押さえやら針に掛けなおしてからでやってたけど、編んでる途中で縄編み針買いに走りましたよ!!

MOMONGAさん指ですいすい行くなんてすごいわ。
いや、編み物作品見てどれだけすごいかは十分わかってるけど。
でか!と思って第2弾用の 減らして柄替えてを作図したけど、編むのは来年かな!?

毛糸大人買い!!
どんな作品になるのか楽しみ

写真、車来ないから走り出てですよ。
近所の人に見られたら不審者だわ。
たなっち URL 2007/10/25(Thu)09:34:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 今は昔 HOME 秋の新番組 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]