忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずアップ

こんなものしか縫えないのか、アップするなと言われそうだが、、、


murasaki.JPGバルーンのパターンをいじったもの。
ダーツ無くし、前身頃胸部分の丈を短くした。

うすーいパープルに見えるが、濃~い紫である。
murasakipink2.JPG

そんで、娘のラグラン七分袖

下に怖いドクロのワッペン
そんで背中に王冠のキラキラワッペンを付けたら
いらないことを・・・と非難される。
murasakipink1.JPG
なんでやん、可愛いやん。
くっそー。


murasakisima4.JPGそして前回のパーカー生地で半袖T。
マフラーも縫って今画像をと思ったら
まゆ蔵が学校にしていったようだ。



中学は今週末 中間テスト。
先日友達が、それぞれ行ってる塾の宿題を持ち寄って
我が家にやってきた。

うちは狭いが食卓テーブルは馬鹿でかいので (しかも伸ばせて最長8人掛け)
そこに座る。

友達がぽつりと言った。
「そういえば、今日うちのお父さんとお母さんが言い合っててさー、喧嘩みたいなの
初めて見たからびっくりしたよ」

「え~!!初めて見たの!?ありえん!うちなんか良く見るよ、めっちゃありえん!!」
と、他の友達。

やめろよ、親の前でそういう話題。

よそ様の子も友達の感想に頷き合っている。

あんな、上品な家庭が、、とか、いらん妄想が広がる。
なんて生々しい。

まゆ蔵も友達の感想に頷いてる。

やめてくれーー!!

surabupar1.JPGsurabupar2.JPG前回しましまパーカーにしたパターン。
左、フード1枚仕立。右はフード2枚仕立で
半袖。

これにゆとりをプラスして
まゆ蔵のあの着用画像。

一人で写ってるからわからないが
まゆ蔵は巨大である。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~~!
バルーンのダーツなし、とってもいいです!!
ちゃんと濃い紫に見えるよ。もっと濃いのかな。
最近紫ツボなんで、どうしても目がいってしまう。
身頃下はタックじゃなくて、少しギャザー入れてますか?
ラグランTも色あわせが今時ですな。
家の在庫布、子供がピンクを着た頃のピンクの生地が死んでて、どうしよ・・・って思っていたんだけど、こういう風に使えばいいんだぁ。
勉強になりましたです。

ホント、あっちこっちに飾りを死ぬほどつけて欲しがった頃が懐かしいですよねぇ。
私もワッペン、使わなきゃだった。

夫婦喧嘩、頼むから他所で余計な事言うなよって思う(笑)

まゆ蔵ちゃん、大きいんですね。
でも、たぶん、家の三女には負けると思う。
すっごいでかいです、体も態度も。身長は小さい頃から大きかったんだけど、最近横に…。
でも、とても丈夫です。頑丈です。
上2人がスラッとしているから、「なんでこの子だけ?」って。
最近お菓子食べるの制限させてるんだもの。
kusamusiri 2007/11/07(Wed)09:06:02 編集
無題
うちのモニター、白ぽい紫に映るんですよー。
他のモニターではどんな色か見てみたい気がします。

うちも、巷でメゾ系が人気の頃のショッキングピンク(袖の生地)死んでたんですよ。
今、黒の半袖バルーンカーディガンの下にドピンクの長袖カットソー、白黒のボーダーマフラーByTシャツ生地で組み合わせたいとか妄想してて、どピンクも最近ツボです。腐りかけの在庫あるし・・・。

夫婦喧嘩、ほんとよそ様の事情を聞かせないで~!!状態でしたよ。おかあさん、そんな話題が出たなんて夢にも思ってないんだろうな~。

体も態度もでかいに笑ってしまいました。手近に見本がいるもんで。
うちも去年からぐっと横に・・・
よその子は縦伸びて横増えてまた縦にの繰り返しのようですが、まゆ蔵は雪玉を転がすように拡大コピーかけたような成長をしてきました。
三女ちゃんもそう?
たなっち URL 2007/11/07(Wed)23:14:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]