忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PTAの行事でパーチメントクラフト講習会をやった。

私は担当役員。
先生との打ち合わせ他は3年の父母の方がやってくれたので、これでいいの?ってくらいラクだった。

craft.JPG
分厚いハトロン紙のような紙を、玉の大きい鉄筆で擦って白くする
(こんな説明でいいのか)

最近よく見かける型抜きのパンチでお花を抜いて
ビーズをあしらってボンドで付ける。

 トールペイントを思い出すお決まりのセリフをつぶやく。
「こんなもんだ」「まあ、いいか」

普段 家で黙々としてるもんで、こんな風に喋りながら(先生には早くと言われながら)
わいわい作業するのは楽しい。

2時間の予定枠でなんとか完成。
バックの色は好きな色を選べるのだが、濃い色の作品は柄がはっきりして素敵だった。

とりあえずPTAの仕事、ひとつ終了。
あとは学校祭の手伝いが済めばお役御免である。

拍手[0回]

PR
さらさらのショートヘアーは和田アキ子カットなので
2ヶ月我慢して やっとましな頭になれる!とパーマをかけに行った。

完成後の頭は、瀬川暎子

そして、髪が濡れると きついウエーブが出る。

fimg_1215006626.pngま・・・・マツジュン?

いや、年くってるからルー大柴か?


黙って凹んでたらまゆ蔵に
「なにその髪、マツジュンみたい」と更に追い込み。
自分以外の人間にも そう見えるってことか。
職場の人にも「りりしい感じだね」と、遠まわしゆるいカーブを投げられた。


やっぱ男に生まれればよかった。

拍手[0回]

チェックシート

□ ピタTがぱっつんTになってきた。
□ Tシャツとジーンズのみの着こなしに限界を感じる。
□ ガラスや鏡に斜め方向から映った自分の姿がマウンテンゴリラに見える。
□ おもいっきり気をゆるめて笑った顔が母にそっくりだった。
□ 最近何を着ても似合わない。

全てにチェックマークが付いたあなたは、私です。
(なにも意味が無いチェックですみません)


毎年、5・6月は仕事の用で休みが削られ、テンションが
日記の更新もこの時期いつも少ない気がする。

ついでに、中2になったまゆ蔵は世間一般の中2らしく毎日テンション低く
何を聞いても面倒臭そうにして母の血圧を上げてくれる。
昨日は久々にまゆ蔵の友達総勢7人で、我が家でお好み焼きをした。
うちの伸びる食卓テーブルを8人掛けサイズに伸ばし、会議サイズに。

わいわいやっていたが、○○先生の発言で1年の時に△が不登校になっていまだ来てないとか
私の靴に画鋲が入ってたとか、なんか・・・よその子もいろいろあるようで。
合コンのような配置のあちこちで 真剣十代喋り場のようになってた。
「ちょっと!画鋲入ってるう~!何コレ昭和!?マジうけるんだけど!!」って言って
相手に昭和ってあだ名付けそうなヤツには、やらないんだろうな~。
部活入ってる子は、活動以外にわずらわしい事があってたいへんだなー。

ともかく、2歳児もイヤだったが、中2もめんどうな年頃だ。

拍手[0回]

友達とかなり久しぶりにランチに行った。
指定の店はこじゃれたレストランではなく、居座る気マンマンのファミレス。

fimg_1213626453.png
しばらく来てなかったので、テーブルに箸が出てきた時に驚いた。

かごに黒い塗りの箸が入ってた。


今流行のエコってヤツか。


給食試食会もそうだが、箸の共用って信じられない。
家族でも自分の箸以外使わないのに、他人と箸を使いまわすのか。
汚くないって言うのなら、歯ブラシ滅菌消毒して他人と共有できるのか?
どんなに清潔だろうと、気分が悪い。

時代に反れてモンク言っててもショウガナイので
これからはもしもの場合に備えて マイ箸を持ち歩こうと思った。


拍手[0回]

今頃になって 車のタイヤを替えようと、物置の邪魔な荷物を出し、
奥からタイヤを出した。

物置の中をちょっと整理し、腰をかがめた姿勢で左足を前に一歩出した。
「ビキッ

目から火花が散った。
星が見えた。

最初に浮かんだ言葉は 「やってもうた」

ああ、これが噂に聞くぎっくり腰ってヤツなのね。
私の周りの人は、もうとっくに経験している。
これで私も大人の仲間入りだわ


直後は足も動かせなかった。
今はかなり痛いけど やせ我慢すれば普通に歩ける。
元々腰は丈夫な方だし、他の人の今までに聞いた話よりかなり軽いはずだ。


タイヤは車に積んであったので、そのまま交換に出したが
替え終わったタイヤは、今も車に乗ったまま。
旦那に電話してこっちに来て しまってもらおうかと 一瞬思ったが
ヤツが来たら布団の上げ下ろしから3度の食事やら世話で
私に数倍の負担が来る。
本当に困った時に助けられた事が一度も無いので、連絡するのは止めた。

物置の前には出した荷物が置きっぱなしだが、盗られて困る物も無い。

立ってる方がいくらかましで、座って痛いが立つ時もっと痛い。
これから寝るが、明日の朝起き上がれるか不安である。

拍手[0回]

セブンイレブンに行った。 
レジにオールドファッションドーナツ発見。
ミスドのそれにうり2つで、一回りほど大きく、包装されている。 

まゆ蔵が食べてみたいと言い、
買うかい?○○じゃ無くていいかい?とかボソボソ会話をしていたら、
お店のお姉さんがにっこり笑って
「私も食べましたよ♪美味しいですよ~、そこそこ」 と・・

私は気付かなかった。 

まゆ蔵は、車に乗り込んだ途端「そこそこって言った!そこそこって言った!」と連呼していた。 
家に帰って、ドーナツを食べたまゆ蔵に感想を聞いたら
「美味しかったよ!そこそこ!」と、落ちの基本の回答だった。。。

拍手[0回]

用があってトイザラスに行った。

まゆ蔵もついて来た。

探し物は見つからなかった。

が・・・、
makura3.JPG
これに釘付けのまゆ蔵。

懸賞で応募したこともあるんだと
熱く語る。

車でうとうとする時のまくらにもなるし
連休で遠出するし、まあいいかと購入した。

グレー部分がスピーカー。MP3機器を接続して音楽を楽しめる。

PSPを生で再生するより、このスピーカー枕を通した方が音質は格段に落ちる
まゆ蔵曰く、気分が上がる道具なので、音はひとまず置いとくと。
いや、品名は「オモシログッズ」じゃなく「スピーカー」のはずだが・・・。



そして肝心の探し物は売ってなかった・・・・・・・。

拍手[1回]

久しぶりに美容室に行った。
14年ぶりにベリーショートにした。


木村カエラになるはずだった。

和田アキ子・・いや、十勝花子(わかる人いるか?)になった。
おかしい、こんなはずじゃなかった。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]