忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


基本コーヒー派なのだが、カフェインは甲状腺に悪いので
ノンカフェインとかデカフェとかのものを試しまくっている。
今のマイブームはデカフェ系紅茶。ハーブとかいろいろ飲んでみている。

きっかけはエコクラフト仲間の紅茶好きさん。
DSC01343.JPGルピシアを毎月頼んでいるそうで
いつも5種類くらい持って来ては飲み比べさせてくれる。

その中の「いもくりかぼ茶」がおいしいのなんの!!
味は栗です。
なんかほっこりした香りでみんな絶賛。
季節ものなのでもうじき終了になるだろうからまた追加しておかなきゃ。
デカフェの普通の紅茶はイマイチイマニってとこで私はムリ。
しかしまゆ蔵は「3回目のティーバッグみたい。平気。」とのこと・・・。

エコクラフトで自宅を開放してくださってるMさんは、地域の小中学校のPTAで
手芸や料理の講師を頼まれている人で 料理が抜群にウマイ!
簡単にできるレシピを習ってきたのでひとつ公開

ねぎもち
厚手フライパンにバターを軽くひきその上に切り餅を並べる。
斜めに切ったねぎを(3~5ミリくらいの厚さ)その上いちめんにふりかけて蓋をする。
餅が柔らかくなって餅ピザのように餅がくっついてねぎに軽く火が通ったらOK。
そこにかつお節を沢山ふりかけ、しょうゆを上からまわしかけたら完成。
フライパンから各自皿に取って食べます。

もうすぐ冬休み。昼のメニューにどうぞ。

拍手[0回]

PR
DSC01329.JPG自分へのクリスマスプレゼント?
気になっていたヘンリー君をついに買ってしまった。

掃除機は3年ちょっと前に新しいのを買ったのだが
フィルターがすぐ汚れて、2回掃除したらすぐに赤ランプが点いてげんなり。
おまけに吸引力にもイライラしていた。

このヘンリー君

難しい機能を一切持たず、ただひたすら吸い込む事だけに全力を尽くす。
絨毯も持ち上がるほどの吸引力。満足です。
ホースもコードも長いので、狭い我が家ではコンセントの差し替えも不要。
どこでも行けます。
そしてヘンリー君、音がうるさいと聞いてましたが
スイッチを入れると高音で絶叫します!
愛嬌です!!

拍手[1回]

ブラピとタランティーノがメディアに散々露出し宣伝しまくってるイングロリアス・バスターズ。
とても陽気なやりとりで、面白くなかったら返金の宣言まであり
これは相当面白いんだろうと、面白いもの好きの私はたのしみにしていた。

入場料の安いレディースデーに行こうと思ってたのだが、まゆ蔵も観てみたいというので前売り購入。
しかし、R指定付き。15禁!
15歳以上だから15にはなってるけど 高校生対象の15なんだろうなー。
まゆ蔵に15禁は何がまずくてついてるのかなぁ~?というと
「15禁はグロくて18禁はエロいんでしょ」と冷めた返事。
グロか、まあ、ちょっとくらいいいさと連れて行った。


あの陽気な外人オヤジ達は何をもって面白いと言ってるのか不明だった。
インパクトがあるのは多々ある残虐シーンが生々しくはっきり画面に写されることだけ。
ストーリー平凡スケール小規模内容3流。
30分くらいで出ようと思ったが、きっとこれから面白くなるんだと我慢して最後まで観た。
返金は1時間以内が条件なので返金要求はしてない。

私はドSでも殺人鬼でもないので、あの映画が面白いとは思えない。
funもinterestingもどこにも無い。
時間もカネも返して欲しい映画だった。

拍手[0回]

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/02/045/index.html
002.jpg


昨日見つけたMP3機器に接続して
ヘッドフォンにするイヤーマフ。

一目ぼれし、グレーかベージュか悩み
塾に行ってるまゆ蔵が帰ってきたら
本人の意見を聞こうと
衝動的即買いやめた。

まゆ蔵が帰ってきたら、どちらも売り切れになっていた・・・・・。


先々週、まゆ蔵のクラスは学級閉鎖。先週は学年閉鎖で今週ようやく学校に行った。
本人全くかかる気配なしで、友達が新型インフルで早退するときには
いっそ今かかった方がいいとくっついていたそうだがうつらなかった。

生まれてから一度も予防接種も受けてないしインフルにもかかったことがない。

受験生のはずのまゆ蔵は約2週間無駄にエンジョイしまくって
親の血圧をあげていた。

あまりに勉強しないので、私立は受けさせない宣言をしようかと思っているところだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情熱的な私は商品お問合せメールを入れた。
翌日、再入荷しました♪のメールが届き 買っちゃった~。

拍手[0回]

前回の検診時に甲状腺の数値が正常になっているので、橋本病の下降途中の状態だと
病院の先生に言われ、前回渡したバセドウの資料は処分していいと言われた。

橋本なら代謝が落ちる。
ホルモン過剰次期には体を温められないので(異常に暑がりになってるため)
下降次期といわれた今ならホットヨガに行っても大丈夫だわ♪と、7ヶ月ぶりに出かけた。

懐かしい雰囲気。
はりきって岩盤の上にヨガマットを敷く。
それだけで滝汗。あぐらかいて滝汗。
そして体をくの字にする犬のポーズをとったら、右腕に
足がしびれたときと同じびりびり痺れる感覚を覚えた。

大量の汗、先生、私絶対橋本病じゃないっす。
そして家に帰ってなにげに右腕を見たら、痺れを感じたライン 腕の内側の白い皮膚の脇から手首まで
毛細血管が切れていちめん赤い斑点になってた。
大丈夫か自分!
お陰様でどっこも具合悪くないけど、安静にしておこうと思った。


で、画像まだ撮ってないがエコクラフトも作ってきました。
エコクラフト仲間さんにまつげパーマの練習台にもなってもらって大分上達してきたかな♪

んで今日は休みをとってバトンの発表会を観て来ました。
その前に会場の近く
pantyou.JPG一番有名な豚丼 ぱんちょうに行きました。

在住10年目にして初めて食べた。
地元の人は、あそこは観光客の行くとこだとか
しょっぱいとかたいしたもんでもないと言うけど
美味しかったよ!!
肉は厚めのロース、ほんのり炭焼きで肉が柔らかい~。
連休には恐ろしい長蛇の列になるが、チャンスがあるなら食べておいたらいいと思う。

観光ガイドなんかできっと散々店の接客なんかのことを書かれているであろうこの店は
「蓋を開けるときに肉が蓋に付いていることがありますのでお気をつけください。」と
かなり訓練を重ねたと思われるとても柔らかい言い回しで説明をし
どんぶりをドカンドカンテーブルに置き、伝票を指で挟んでテーブルの中央付近めがけて
投げてよこした。

残念だ。

次は 以前メレンゲで石ちゃんが取材にきてた「とん田」に行ってみたいっす。

拍手[0回]

お久しぶりです。
インフルエンザが蔓延しているようですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

市内でも流行の兆しで。
学校の文化祭も中止を視野に入れた準備の為 普段の倍は大変になったけど
先週無事終了して残すは来年の部会だけになったー!!やったーー

受験生まゆ蔵は今週志望校の学校見学があったのだが 見学の翌日、その高校はインフルエンザで休校になった。まあ、うつされてたら 高校入試の時にはかからないからよしとしようか。

四十肩もいろいろあやしい治療を体験し、最後に整形へ。(最初に行けって)
症状を聞かれ、四十肩のようで腕が上がらないと告げ
レントゲン撮影・状態チェックの後 先生は
「うん。五十肩ですね♪」   なぜ50?複雑なオトメ心だわ~。

今はなんとか50度の角度まで腕が上がるようになった。後ろにも回せるようになってきたので
ジーンズを上げるのもおしりを拭くのも辛くなくなってきました(こうやって書き連ねると悲惨)



6月には職場の健康診断で引っかかり、8月、内科に行けば総合病院行 歯医者に行けば口腔外科と
病院行く度紹介状を持たされ、かかる費用は毎回万越え。
多分11月の検査でちゃんとした病名が確定されるはずだけど、長いわー。
また後日、あらゆる科に行かされる(異常なし)総合病院記録を書きたいと思います。

みなさん、40超えたら甲状腺の検査を受けましょう。
ちなみに私は検査結果に異常はありますが、いたって元気・投薬無し(今のとこ)
具合の悪いピークも過ぎてますのでご心配なく。
バセドーや橋本病は100人に1人くらいいるありふれた病気と言われてますが
病院で検査受けてない人を入れると数倍多くなると聞き、そうだろうと思ってます。
放っておいても治ることもあるそうです。
私の場合 治りそうな気が。

拍手[0回]

去年の春頃からどこか違和感のあった肩が見事な四十肩に成長致しました。

皆様、お元気でしょうか。たなっちです。



痛い。
前後には振れるが、腕が左右に行かない。
わき腹が痒くても腕が痛くて届かない。

つくだんずんぶんぐんゲームの最初のポーズをとったら
右腕が上がりきらずに妙なカーブで曲がっていた。
まゆ蔵は「土俵入り・・・」と言って、オオウケし涙を流して自分の例えに酔っていた。

PTAは超ストレスです。
任期満了の頃には白髪になって、胃に穴の1個や2個あけられそうです。
職場もいろいろある上に、来月は私の休み全てに仕事&PTAの用事が、しかも
かぶって入っております。

しばらくお友達のサイトにもお邪魔してません。すみません。
またしばらくオヤスミします。
どうぞよろしくです~。

拍手[0回]

最近 連続でジーンズがダメになったので縫おうとした。

UPしてないが、らくちんな「ナチュラル系」に走り 脇縫うだけのスカートや
ウエストゴムですぐできるデニムレギンスなんかを縫ってごまかしていた。
fimg_1237430715.png
ふんわりナチュラル系は似合わないが

最近やってる←こんな系のスタイルで
包丁なんか持ってると

なまはげのようで ある意味似合う。



とりあえず箪笥のジーンズが品薄になってしまったので
去年の型紙を出してきて、腰周りの「次回教訓」部分の調整を
不要布で試作して行こうとしたら・・・・太股ぱんっぱん!!
履けねぇ・・・

去年縫ったジーンズは、頻繁に履いてたから ゆっくりと生地が伸ばされて
今でもなんとか履けてるのか!


型紙は腰丈高くしたり、体の厚み増やしたり腿の太さ広げて、ああ、もう1から作り直した方が早いか!


SN3A0031.JPG痩せなきゃ

って、説得力ゼロの画像。

ぶたどんの「いっぴん」
ハーフセット。いくらだっただろう、6百何十円、、、とにかく
700円でおつり貰えます。
冷奴の大きさが半端ありません。

SN3A0032.JPG
まゆ蔵は普通の豚丼。

この炭焼きが香ばしいんだ。





拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]