忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、まゆ蔵は札幌で 某ジャニーズグループのコンサート。

着ていく赤のパーカーを裁断したまま縫わず、
昨日夜 仕事が終わってから慌てて縫った。
よし、これにしよう!と思ったときに
副資材買わずとも、色まで間に合うこの在庫・・・
6年ほど腐ってた 赤のオープンファスナーがようやく活躍する。
いやー・・・もう一生使わないかと思ってたよ。

ファスナー開けて着るので、いつものファスナー叩きつけじゃなく
見返しを付けたパーカーにした。
深夜1時半に仕上がり、なんだかんだで寝たの2時。

そして5時半に起きて、駅までまゆ蔵と友達を送った。

ねむっ!

チケット入手できた時、何を着ていこうというので
まゆ蔵の好きなタレントの普段着風衣装のように、これとこれを着て・・・と出したら
「コスプレしに行くんじゃないんだから!」と言ってたくせに 結局着ていった。

今頃コンサートで興奮してる頃だろう。

希望のグッズは買えたのかな




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

jyani.JPG10時22分着の電車で帰ってきた。お迎えは友達宅におまかせした。、
車内には、同じ袋を持ってる人がけっこう居たそうだ。

へろへろに疲れてるが、そうとう楽しかった様子。
そりゃ楽しいだろうさねぇ。

戦利品をぶちまけているところ。




拍手[0回]

PR
何この汚い泥だんご。

いいえ、ぼた餅です。

ohagi.JPG
砂糖少なめにしたので、色が薄くてぱさつく。
味は好みに作ったのだが、側のあんこが
剥がれ落ちたりする。
火曜に作ったんだけどアップしてなかった。

なんか・・・田舎のでかぼた餅だわ。
2個食べたら胸いっぱい。
甘党のまゆ蔵に しばらく見たくないと言われた。

学校の通信に 給食の肉じゃがのレシピが載っていた。

肉じゃがは給食の人気メニュー。
小学校に入学し、5~6年前のここの日記にも書いたが、
うっとりと宙を見ながら「給食の肉じゃがは美味しいんだ~」と言われていた。

よそのお宅も、みんな子供に「給食の肉じゃがは~」と言われている。

その伝説のレシピ!

給食の肉じゃが
材料(6人分)              なぜ6人分か謎である

●じゃがいも      500g     ●しょうゆ   大さじ1.5
●揚げ油        適量      ●でんぷん  小さじ1.5
●豚肉(一口大)   200g      ●水      100cc
●砂糖       大さじ2.5

作り方

①ジャガイモは、皮を剥いて適当な大きさに乱切りし、水にさらす。
 水気を切り、3~5分間電子レンジで加熱する。
② ①でやわらかくしたジャガイモを油で揚げる。
③豚肉をさっと炒め、とっておく。
④鍋に水100cc、砂糖、しょうゆを入れ、味を調整してから、炒めた豚肉を入れ軽く煮込む。
⑤水溶きでんぷんで④のたれにとろみをつけ、②で揚げたジャガイモを加え、味を含ませる。


おお、伝説のレシピ!ということで、速攻作った。
たまねぎも軽く炒めてシャキシャキ感があるのを入れてみた。

得意げにまゆ蔵に出してみた。
「給食の肉じゃがだー!」という反応を期待して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何の反応も無かった。

給食の肉じゃがのレシピで作ったんだけど。。。、
と言ったら、「えー、違う。でも これはこれで美味しいよ。」
と、上から目線の返答。

給食は肉とじゃがのみなんだ!と熱く語られた。

  もう作んねーよ!

拍手[0回]

半年くらい前、雑貨店でみつけたパンダのボールペン、1本だけあって
すごく気に入ったが壊れていたので、購入を断念。

それからネットで探して見つけはしたが、送料かけて買うほどでもなく・・・

まゆ蔵が雑貨店に行きたいと言えば、パンダを探す下心を隠し、快く連れて行っていた。

札幌に行ったときも、実はこっそり探していた。

先日、市内の雑貨店でついに発見した。

panda1.JPG


この悪どそうな顔。
一目惚れだったんだよ。



panda2.JPG


背中のボタンを押すと、目が光ってパンチするんだ。
くだらないけど、すごーく欲しかったんだ。




panda3.JPG
1年くらい前に買ったお気に入りのパンダペンケースに
入れようと思ったら
このケースはファスナーの長さ分しか収納力がなくって
入らなかった・・・・

でも満足だ。


今後、まゆ蔵に雑貨めぐりを頼まれても 以前のようないい返事はしないと思われる
自分勝手な母であった。

拍手[0回]

テレビショッピングには全く興味がない。

が、一瞬で心を奪われた商品がある。
1分ちょいの説明後に流れたフリーダイヤルに、思わず速攻電話しそうになった。

先日、MOMONGAさんに熱く語ったこの商品
http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=EL3597A

ぜひ、この動画部分を見てください。
(ちなみに私は日本直販の回し者ではありません。)

あっちの家に住んでたら、絶対買ってる。すごいよね。
(そしてまた「騙された」とか叫んでるかも)
気になる。気になるー!!

拍手[0回]

先週、かなーり久しぶりにヨガに行った。
数ヶ月に1ぺんとかになりながらも、長く通ってるのでだいたいが顔見知りにはなってる。

今日はヨガの顔見知りメンバー5人で、ホットヨガ終了後 ランチに行った。
ここで、初めてお互いの名前を知る。

みなさん、普通のお母さんと思ってたら 医者様のオクサマ社長のオクサマ・・・
平民は私だけだった。

しかしみなさま、たいへん打解けやすい気さくでくだけた方で
砕けきって大笑いして帰ってきた。

それにしても健康ランド気分で通ってたのは私だけかい!
身分不相応のセレブな習い事だったのね・・・。

拍手[0回]

首を長くして待っていた「L change the WorLd」を観てきた。

『DEATH NOTE』に続き『DEATH NOTE the last name』を見終わってすぐ
次回、Lが主役で映画が公開されると聞いて、楽しみに楽しみにしていた。
前売り券もはりきって買いに行った。

原作漫画『DEATH NOTE』はみなさんご存知の大場つぐみ。
話が何重にもいりくんでその後にほどけてまた組合わさる。
漫画では読みにくくて疲れるという人も結構いるが、原作の面白さは必読の価値がある。


これを基にして、他の人も小説で新しいストーリーを作っている。
西尾維新著『ロサンゼルスBB連続殺人事件』

浅い。
裏も影も入り組んだストーリーもない。
人の尻馬に乗ってというのが私の感想だった。


今回の映画のストーリーは、誰が書いたなんて考えもしなかった。
映画を観ながら、Lの完成されていたスタイルが崩れていく。
おかしい・・と思ったら作者は謎の小説家M

しかも主役Lと聞いていたのに、ハリウッドで活躍の工藤夕貴を前面に出し、
鶴見辰吾の必要以上に長い悶絶シーン。
著名なタレント呼びすぎて、とりあえず画面に出さなきゃいけないからみんな出して
Lがかすんでるし、出たら出たでキャラ違うし。

他の人の感想は もちろん 良かった感動したなどいろいろあるだろうが
私には、カラオケでヘタクソが久保田利伸を歌うような不快感が残った。

大場つぐみ以外ならライアーゲームの甲斐谷忍くらい複雑なストーリーを書ける人じゃないと
あの作品名を語って話を書いて欲しくない。




こんなこと書いたら倖田來未ばりに叩かれるかな。

拍手[0回]

土曜日、もう掃除は適当に切り上げようと思いながら 自分用の机を移動した。

空いたスペースを見たまゆ蔵が、自分の机をそっちに移動しようかな・・と。



そして、一代はまゆ蔵にまで憑依し 土日2日掛かって模様替え&大掃除するはめに。

うちは特殊な建物なので窓がでかい。
2重窓の内窓は今まで外さずに拭いていたが、レール部が気になって外した。
死ぬほど重かった。

私は30キロの米袋を車に積み下ろしできる女だ。
灯油のポリタンクも、満タンを頭の高さまで持ち上げられる。
その私が重いって言うんだから 相当重い。
付け直しは一旦椅子に乗せ、サンに乗せ、ぶらぶらする高い窓を上の溝に。。。
そのときにチャイムが鳴って窓がはまってない状態で放置し、対応した。
けっこうどうでもいい用件だった。
胸ぐらを掴みたい気持ちをぐっとこらえた。

明日は、整頓してはいるが ファスナー用の箱に紐が混じったり、バイアスの箱にゴムが混じったりしているのを全部きちんと入れなおそうと思う。
分解したボックス類をしまうのに、物置も整頓しなきゃ・・・。
その次はシンク下の整理の予定。
もう、いつでも引越しができるぞ。(いや、予定無いけど)

かなり疲れている。

たのむ一代、早く帰ってくれ。

拍手[0回]

年末は気分が乗らなかったので、日常の家事以外やらなかった。

今朝、私に松井一代が降臨。

水槽から始まって玄関、廊下、洗面所、奥側の和室。
掃除機・雑巾・ダスキンモップに研磨スポンジ、松井棒を自作し、
壁にかけてある物も1つ1つ拭き、ドアの蝶番で繋がってる背の部分から
柱・天井も拭く。
チェストの上のマットが汚れてるので、替え用を縫って ついでにトイレの棚の目隠しカーテンも縫う。
新聞ストッカーも縫った。

気付いたら4時で、慌てて夕飯の支度をして仕事に行った。
日中汗だくになったのに、シャワーに入る時間も無かった。

今日は働いた。
明日は窓をやる予定だ。
気分が変わらないことを祈る。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]