忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもいっきり愚痴です。
ムカムカが伝染するので、メンタルの弱い方はご遠慮ください。


明日でバイトが終わる。せいせいする。
ストレス発散で行ったのだが、超ストレスの日々。
とりあえずオトナなので上手くは付き合うが、心の貧しい人間と関るのはごめんだ。
久しぶりに2度と会いたくない人間に合った。
私が同性を嫌うのは、かなり珍しいんだが。


まゆ蔵の文化祭も無事終わった。
PTAのバザーの手伝いも、時間拘束が長かった割にあっという間に終わったので
あまり疲れも感じなかった。

バザーの時の違う学年のお母さん、柔軟剤はダウニーを使ってたそうで
子供が学活の時間に担任に匂いがするから柔軟剤を変えなさいと言われたそうだ。
別の先生だが 去年、不登校になった子は ヘアコロンシャンプーを使っていて
担任からクラスみんなの前で、「コロンなんかつけてくるヤツは最低だ」と言われ
出て来なくなった。(それもまた軟弱だが)

土曜日は文化祭の準備でまゆ蔵 腕に火傷をして帰ってきた。
火傷をしたのは昼過ぎ、帰ってきて話を聞いたのが6時過ぎ。
1.5×5センチくらいのものだが、熱い鍋を支えたので深く焼けていて
保健室で5分くらい水をかけて絆創膏を貼られて帰ってきていた。

保健室の先生は「これは結構深く焼けてるね」と言ってたらしい。
かなりムカついた。
火傷は焼いた時すぐが勝負でしょう!
普通水で冷やす時間は15分~30分でしょう。

とりあえず女の子だし、ただでさえ器量もぱっとしないんだから傷が残ったら困ると思い
当番医に相談したら、まだ冷やして 水ぶくれが破けていなければ休み明けにというので
様子を見た。
今は病院で水を抜かれたが、傷の部分が通常の皮膚より凹んでいる。
一生残りそうで、保険医の知識の無さにムカムカくる。

拍手[0回]

PR
日曜、ハンコックを観に行った。
まゆ蔵世代は「20世紀少年」を観に行くようだが、まゆ蔵も母と一緒にハンコックに付いて来た。

内容は、まあ普通に面白く ラストにほんのちょっぴりごくごくわずかな切なさを
取り入れ、めでたしめでたし感で終わる。

おすすめ傑作集には入らない。



昨日はまゆ蔵クラスの親睦会で、夜に学校で肝試し。
親はお茶飲みながら待ってるだけかと思ったら、最後にお母さん達も回ってくださいと。
母さん5人ずつのグループに別れ出発。

音楽室、理科室、教室、トイレなどのポイントをスタンプ押しながら回る。

私は懐中電灯持ってたので、「たなっちさん、先頭おねがい」と言われたので、
懐中電灯をマイク持ちして顔の下から電気を当てながら
「それでは、出発しましょう!」とやったら皆に怯えられた。
まゆ蔵には 「絶対やる性格だよね」と吐き捨てられた。

真っ暗な各部屋で、脅かし係りでスタンばってるお母さん達、ほんとうにご苦労様だ。

生徒は遊園地のお化け屋敷ばりに絶叫していた。


今週末は文化祭でPTAの手伝いもある。
眠い。
バイトは○日くらいに終わるというガセネタばかり流れていっこうに終了しない。
早くバイト終わらないかなー。

拍手[0回]

最近 山田優が三原順子に見える。

最近 山本裕典がローリー寺西に見える。

最近 CMのオダギリジョーがムーディー勝山に見える。

最近 杉浦太陽がゆうこりんに見える。


今日はかろうじて晴れたが、毎日雨ばっかりで生地の水通しもできない。
先日はバスタオルが乾かず、しまいにカビの匂いまでしだした。
洗いなおして、その他洗濯物を抱え コインランドリーの大型乾燥機まで走った。
毎日湿度は70パーセント超えって、北海道じゃ考えられないのに。

乾燥機つきの洗濯機が欲しいが、毎回乾燥機能を使ってないと
洗濯層がかびて、乾燥機能を使った時に嫌な匂いがつくと聞いた。

必要な時だけコインランドリーに行った方が経済的なんでしょうかね?

拍手[0回]

fimg_1220487140.png出かけようとしたら、玄関の床に何か落ちてる。
見たら、ふぐだった。

よく跳ねるので、水槽には蓋をしてある。
角の2箇所に2×3センチくらいの隙間。
あとは循環ポンプ付けてる細い隙間。
このわずかな隙間のどっからか飛び出したようだ。

うへー・・・。
つついたが全く動かない。しっぽをつまんでみたら、体が左右に動く。
死後硬直してないってことか。。。と思い、水槽に戻してみた。

水の上をプカーっと浮いて、モーターの水流に乗ってくるくる回る。
もう1匹のふぐが、浮いてるふぐを突きに来たので、あわてて餌を与えた。
餌を冷蔵庫にしまい、水槽に戻ると、死んだと思ったふぐは下に沈んで口をパクパクしていた。

3分後、何事もなかったように餌を食べ すいすい泳いでいた。

いい加減な飼育方法で ふぐ飼いのキャリアはついに5年目突入。
うちのふぐは、金魚の100倍丈夫だ。

拍手[0回]

yoguruto.JPG
時代遅れのマイブーム
カスピ海ヨーグルト。


先日、職場の人に 昼ごはん用に持ってきたカスピ海ヨーグルトを
「これ、食べなかったからあげる」と密封の瓶ごと貰った。
なんか、食べやすくてウマ♪
すっかりはまった。

数年前に流行った時は手を出さなかったが、今頃ブームに火が付いた。
種を注文して育てている。

以前、カスピ海ヨーグルトのブームが来る前に
普通の市販ヨーグルトを増やしたりもしていた。
その時に、市販ヨーグルトに付いてくる顆粒状の砂糖をネットやらテンポで必死に探したが
市販されていなかった。
なんで、あの砂糖は売ってないんだろう。

ついでに、今回ヨーグルトを作る為に 容器を熱湯消毒するのが面倒で
まゆ蔵が赤ん坊の頃、たまに利用していた レンジで消毒する
ビニールの密閉パックを思い出し、その方法でやろう!と探したが売ってなかった。

ピジョンのサイトを探したら、数年前に破裂事故があって製造中止したとのこと。残念。

なので、破裂の恐怖よりも手軽さを選ぶ私は、ジップロックで消毒している。
怠け者根性、恐るべし。

拍手[0回]


aburatori1.JPG


大型スーパーのコスメコーナーのレジで
目が釘づけになって買ってしまったこちらの商品。

大判油取り紙。

aburatori2.JPG


パッケージを開けると
皮の長財布のような風貌の紙製のケース



aburatori3.JPG

それを開くと
ご丁寧にカード類まで印刷されている。

そして札入れ部分から覗く10万円札。


aburatori4.JPG
これであなたもアズマックス!

20枚入って315円

ああ、また無駄遣いをしてしまった。



拍手[0回]

30年近く前に消え去ったお菓子
グリコのナッチェル

小麦胚芽ビスケットで、ビスコと似た風貌だが、それよりも高級感あり
岡田奈々がコマーシャルをやってたナッチェル。

私の遠足のおともだったのに、気付けば店頭から消えていた。

ネットでグリコの製品探し、やはりとっくに廃盤なってるんだと諦めた菓子である。

natueru.JPG
そのナッチェルを今日、スーパーで発見した。

軽く感動!

ちょっとメープルとか書いてあるけど迷わずお買い上げ。
子供の帰りも待たずに、いきなり開封して食べた。

違う。
ぜんっぜん違う。
ナッチェルのビスケット部分は、マクビティの小麦胚芽いりビスケットに
似た食感で、ほわっとさくっとしてこんなに硬くないんだ!
そしてメープルの味きつく、口から脳天を貫く。

帰ってきたまゆ蔵は、これはかなり好きかもしれないと言いながら 満足げに食べていたが
こんなのはナッチェルじゃない!以前のナッチェルは・・・と、上記のことを熱く語る母を
うるさそうな、面倒くさそうな、哀れんだ目で見ていた。


消えた食べ物で忘れられないのが、ケロッグのシュガーポン。
なんでなくなったんだ?
コーンフレークよりお値段高めだったが、それでも愛していたんだ。

1999年あたりから見かけなくなった。
情熱溢れる私は、見なくなった3~4年後、ネットのホームページから
廃盤なのか、地域で売ってないのかを問合せしたことがある。

告ったオトコからの返事を待つかのごとく、メーカーからの返答を待ったが
結局、何の連絡も無かった。
オトコに告ったことも無いのに。それより上行く情熱をぶつけたのに。

こっちも もし再登場したら 絶対買いたういっしゅ(指の数が足りない)


 

拍手[3回]

hamu.JPG
まゆ蔵、母と同じくお宝箱を持つ女。

彼女のジャンルはフェルトとビーズ。
完成させずに押し込まれた品も仕舞いこまれている。

昨日、何を思ったか3年ぶりくらいに宝箱をごそごそして、鼻先だけ出来てるハムスター発見。

「これ、なんかやる気しないんだよね。もういいやと思う」
などと言うので、たまーにやるなら面白そう!貸してくれ!とまゆ蔵から貰いうけ 母が完成させた。
ところどころ緩んだり、まさに初心者レベル。
また寄り道をしてしまった。
カットソー縫いたかったはずなんだが・・・。

そしてまゆ蔵は、ビーズストラップを作りたいらしく 手芸店と100均をまわり
また在庫を増やしていた。


縫ったTシャツにプリントを付けたくて、文字や文で悩んで進まない。
カッコイイ英字のロゴなんか模索してたら まゆ蔵は 毛筆縦書きで「一般人」などと案を出してくる。
うーん、それもアリか。
でもまゆ蔵、その類の既製品メッセージTシャツ3枚持ってるし。

学校祭シーズン。私の職場には、クラス単位で高校生が出し物の練習に来る。
一丸となってダンス練習に励む高校生。青春だわと思ってたら
ジャージに坊主頭の男の子、背中に「魔法にかけちゃうぞ」と書かれたTシャツを着ていた。

まじウケるんだけどと、手をたたきながらリアクションする自分を妄想した私は
ウエスト周りが柳原可奈子への道を歩き始めている。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]