忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々文明は進んでまして
日曜日、私はUSBメモリー まゆ蔵は奮発して8Gのメモリースティックを買った。

家に帰ってしばらくするとまゆ蔵が使えないと怒ってる。
パソコンで読み取れない。
PSPはOKだが、パソコンでは空き容量0になる。
なのでパソコンで初期化してみたら4Gの容量になった

も一度PSPで初期化して8Gに戻した。
うーん。
パソコンを奪い取り、いろいろ調べたら、うちのパソコンが古くて8G対応になっていない模様。
そんで、VAIOのサイトで、メモーリースティックのドライバーをアップデートしたら
使えるようになった。

文明ってすごい。
家にいながら、ネットでパソコンを新しくできるなんて。

私は趣味でしかパソコンを使わないド素人だが、周りに私よりも詳しい人がいない。
が、先日 まゆ蔵の友達からyoutubeの画像の取り込み方を教えて貰った。
がんばれ友達。
子供達が成長すると自分が年取ったんだなーと思うけど
みんな、成長して私がわからないことを教えておくれ!!


なんか画像ないとつまらないので
DSC01088.JPGようやく日の目を見た合皮。
くまちゃんのアップリケを作ろうと思い購入したが
そのまま6~7年寝かせた生地。
↓のピンクと一緒に買ったもの。







拍手[0回]

PR
PTA最後の部会がありました。
最後なんで、私のラストの有給を使って出席。

次期部長副部長選考。
副部長2名決定し、残すは部長。しかしどうにも決まらない。
しかたなくくじ引き。

あみだにしましょうと言ってたときは当たらない自信があった。
が、先生が棒で引くくじセットを持ってきた。
その棒を見たとき、ものすごい何とも言えない嫌な気分になった。

大物くじの時に、当たる予感が来る体質で
自転車や電話機を当てた時には、絶対来るという何とも言えない感覚が来たが
その時と同じ気分になった。

こりゃやばい。

順に引いていって最後から数人目、今は引きたくないと思ったのに
先生が私に棒を差し出す。
ええ、見事引き当てましたよ!!!部長。

2009年度、町内の班長なのに。
PTAも部長。
まゆ蔵の受験もあるのに、誰にも言ってないがこっちで受験しないかもしれないのに
受験のたびに地方に送っていかなきゃいけないのに
そうなると1年後に仕事やめて引っ越すかもしれないのに。

挨拶苦手だって!!
司会もできないって!!
有給足りないって。
私の休みを全て用事で埋めれというのか。

完全脱力し、家に帰ってから遅い晩御飯の支度をする気力も無く
まゆ蔵連れて近所の回転寿司に言った。
寿司で部長就任祝いかい

拍手[0回]

ご存知の通り、私は いいと聞けばどんな風にいいか試したくなる。
変と聞けばどんな風に変か、不味いと聞けばどんな風に不味いか食べたくなる。

とりあえずの知識として蓄えるのではなく
人体実験モルモットになりたがる性分でございます。


そしてまた懲りずにフラフープを買いました。

町で用足しして、まだまだ時間もあるのでどっか行く?と聞いたら
トイザラスに行きたいと まゆ蔵。
で、行ったら そういえば前日のテレビでダイエット特集やってたなと思い出して
499円、迷わず購入。
初心者は重い方がいいって言ってたけど、おもちゃ屋にそんなことまでは求めません。

レジで並んでたら、後ろに並んでたオヤジがでかい声で
「ああ!テレビでフラフープやったら痩せるってやってたなぁ!!」と

知ってる俺すごいを強調したかったのか、店中に響き渡る声で得意げに言いやがって。
店員さんは目をそらすし。


で、オヤジのせいでいらん赤っ恥をかきながら購入してきましたフラフープ
なんとか20回くらいまで回せるようになりました。
楽しい!!
昨日、初フラフープの特訓をしてる私の姿を見て まゆ蔵は涙流して笑い転げてるし、
これだけでもう499円の元は取ったかもだけど。

なんか、回せる回数増えると楽しくって、3日坊主にはならないかも。
1ヶ月くらいしたら結果報告したいと思います。

拍手[0回]

新年度、町内の班長に当たった。
今日は総会。

有給余ってるし、しかたないので仕事休んで参加。

会議だけ出て、懇親会はパスして映画に出かけた。
「K-20」
この映画、平日は日中、土日は夜間のみという
私とまゆ蔵が絶対に一緒に行けないスケジュールで組まれており
観に行くとしたら有給取った今日しかなかった。

ストーリーなんか最初から期待してない。
本郷奏多が出てるから行ったんだ。

本当は本郷奏多主演の「GOTH」か「青い鳥」を観たいのだが
2本ともこの地では放映されない。
「GOTH」は旭川でも2週間限定での放映で、「青い鳥」に至っては
札幌まで行かなければ観れない。
田舎ってやだわ。

怪人20面相のおはなしで、それなりに面白くまとまっている。
まゆ蔵は 本郷奏多が映るたびに「可愛い」を連呼していた。
客は11人。
作品が来ないと嘆くより、映画館が潰れないことを祈った方が良さそうだ。

感想は特に無い。

拍手[0回]

1年ちょっと前、モッフルが話題になっていた。
テレビで紹介されてる様子を見ると
深型ワッフルメーカーにしゃぶしゃぶ用の薄い餅を焼いただけのよう。

先日、家のワッフルメーカーで試した。
テレビで見た通りのモッフルができた。


子供の頃、正月飾りのまゆだまを食べた味がした。
あのピンクや白の飾りを食べたことがあるのは私だけだろうか。
まゆだまの成分をネットで調べたら米の粉で作るとなっていた。

私の味覚は間違ってはいなかったようだ。

モッフルは・・・・・美味しくない。

拍手[0回]

今日はクリスマスイブ

夜は仕事なんで、まゆ蔵とホテルのランチバイキングに行った。
駐車券を取ろうと 車の窓から手を伸ばした時
「バキ」

うう・・・
前回よりはかなり症状は軽いが、ぎっくり行った。
ちょっと体をひねっただけなのに・・・。


前回のブログの前に載せようとしてて忘れてたゲーム
今更盛り上がりに欠けるだろうが、ブッシュの靴投げ
あの時載せてれば旬だったはずだ
http://www.sockandawe.com/
なかなか難しいです。


夜はシャンメリーで乾杯。
グラスに注いで 声高々に「ルネッサーンス」と叫んだ。
日本で5000軒くらいの家庭がきっと同じ事をしてると思う。

拍手[0回]

どかどかと家に入って行くと、慌ててDVDの停止ボタンを押して関係ない話を始めるまゆ蔵。
あんたはエロビデオ鑑賞を目撃された高校男子か

まゆ蔵、鑑賞中のDVDは 『仮面ライダー電王』
ヤツは佐藤健ファンだ。
なんで親に隠れてコソコソ観るんだ。
まあ、中2女子で仮面ライダーは痛いかもしれないが・・。


まゆ蔵、パソコンでテレビ録画をするもんだから
パソコンの要領がすぐ足りなくなる。
しゃーないので私が たまってるブラッディ・マンデイをCMカットでDVDに焼き付けた。
DSC00855.JPG
ちゃんとできてるか確認で再生したら
ちょっと、超おもしろいじゃない。

三浦春馬可愛すぎ!
今までは金髪だったり、14歳妊娠させたり、貧乏だったり
ろくな役のイメージなかったけど
氷川きよしにはまるオバチャンのごとくどっぷり行きそうだわ。

ネットで画像まで探してタイトルまで印刷した。
そこまで好きならDVDボックス買えよってね。

DSC00856.JPG
印刷してノリノリの勢いで、撮ってあったDEATH NOTEにも
タイトルを印刷。
気合入ってるね。と、まゆ蔵に引き気味に言われ
心が一気に最北の地に行った・・・・。



こんな親ですまんかったな。

拍手[0回]

連休だし、天気いいし、有給もあるし

で、旭川に行った。

今年、雪道は未体験
峠付近から雪、そして富良野で吹雪!
いやー、毎年雪の初運転は慣れるまで怖いのに
いきなりの真冬体験!!

c624a012.jpeg
そして街中は圧雪がスタッドレスタイヤで磨きこまれ
ツルッツルになっている。

信号待ちで停車してたら、止まった状態から車体が横滑りした!
軽自動車じゃ無いのに。

ツルツル&そろばん道路で
車から降りた私は、軽く10歳は老け込んでただろう。
肩、凝りまくりです。


SN3A0027.JPG
旭川の丸井に入ってる喫茶店。
カフェ・ドゥ・コリンズ

本格コーヒーの店だが
昔、緑橋通りにあった喫茶店とケーキの味が同じで
ここのチーズケーキとガトーショコラは絶品である。
名前は違うけど、今は無いあの店と 経営一緒じゃないかと思うんだが
だれか、(誰も居ないわな)知ってたら教えて。

まゆ蔵がミルクティーを頼んだら 猫足の可愛いティーカップで出てきた。
まゆ蔵は母と違って食器好きなので 可愛いカップに浮かれまくっていた。


帰ってきたら、こっちは打って変わって雪の無い別世界。
除雪も無いし、パラダイスだ。

疲れた。とにかく疲れた。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]