忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月中旬と聞いていたが、今日 めでたくビリーがうちにやってきた。

いきなり着替えて早速DVDセット。

MOMONGAさんのサイトですっかり経験者気分の私は、いきなりスタート。
もちろんビリーバンドは使いません。
ビリーも初心者は使わなくていいって言うし。

最初の柔軟、ワンポイントのこつなんかを教えてくれる。
ステップやスクワットは結構余裕で、ビリーの「筋肉に神経を集中させる」みたいなアドバイスも
ヨガの先生が、「自分の体のどこを使っているか感じながら」の言葉と同じだなーと思い 続ける。

生まれてこのかた、腕立ては1回もできない私。
勿論膝をついて腕立て(しかも腕の屈伸 微量)
力瘤あるから懸垂は出来るのに 腕立てはぜんぜんダメ。
だからバストが・・・・・・・     なのか。

なんか楽しい!!と思いながら、額に汗が滲んできたら 「次はクールダウン」
えっ、もうクールダウン?
ビリー、なまぬるいわ!!

と、思ったら、このクールダウン、ヨガのポーズ山盛り。
毎度ながら顔から噴出す汗。その次に首から流れる汗。
ビリーのクールダウンはティラピスのハード部類
瀕死のクリアで「ビクトリー!!」ようやく終わったよ。

がぶがぶ水を飲み、一息ついて体重チェックしに立ち上がったら・・・
膝がわらってる
やっぱきついぞビリー!

体重マイナス0.3
そしてウエストは2.5センチ!!!!増えていた

普段使わないウエストの脇側の筋肉が張ったようだ。
動けば即筋肉の私。毎度、脂肪の下に発達した筋肉が付いてサイズアップするんだよなー。
1ヶ月もやったなら、力士になれるかも?


晩御飯は、妙に生ハムとルッコラのピザが食べたくなった。
ピザ生地を練りながら 激しく後悔。
腕だるうーい・・・・全身だるーい!動きたくねぇー!!何で生地こねてんだよ。
そんで、出来上がった大判クリスプピザ(プラス クリームチーズ&オリーブオイルもたっぷり)を
2枚、まゆ蔵とたいらげた。
昨夜の残り物の味噌おでんとイモサラダもたいらげた。

やっぱ私の行く末は 力士かもしれない。

そして今、疲労感がすごい。
全身がだるい。
山登りや30キロの遠足あとのような体の疲れ。(眠くはならない)

明日の朝、私はどうなっているんだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよー。
今朝のお目覚めは如何でしょうか…?

ついに入隊したのね!!
いきなり完走って凄くない??

腕立てと懸垂…考えた事なかったけど確かに使う筋肉ちょっと違うかも。
「何で生地こねてんだよ」…ウケた!

私は今日2回目の最終日をやる予定。
長男は薬が効いたのか昨日の明け方の時点で熱も下がって機嫌も上々。
様子見たほうがいいかな~と思う私の心配をよそに普通に登校。
…風邪かなと思ったけど咳もないし、結局なんだったんだろう???
MOMONGA URL 2007/07/04(Wed)06:06:53 編集
無題
うう・・・お・・・おはようございます。

寝返りを打つたびに 背筋が痛くて目が覚めました。
体の裏側が痛いーー。
三角筋に背筋と もも裏!
動くとこれらが痛くて 滲み出す汗。
今は体ガチガチで、前屈なんて考えただけでも汗が噴出すパブロフの犬状態です。うう・・

長男君、熱下がって何よりです。
こっちで卒業シーズンに流行ってたヤツだろうか。
まゆ蔵も私もやったよ。
高熱出て、1日で超回復するの。
熱さえ下がれば何事も無かったように元に戻って・・。

病院でみんな「風邪です」と言われてたけど、まゆ蔵の友達で同じ症状で、唯一1人だけインフルエンザ検査した子が「インフルエンザです」と言われたらしい。(正しいのかヤブ医者かは不明)
でも、1日で熱下がるんなら、鼻から綿棒の検査はきついかも。
小学校では半分以上の子がかかってたような。
また流行りだしたのかな?
MOMONGAさんもお気をつけてーー!
たなっち URL 2007/07/04(Wed)09:25:14 編集
無題
たなっちさんもなんですね!
どんな感じですかぁ~?
レポ、楽しみにしてますよ!
MOMONGAさんの読んで、たなっちさんの読めば、ビリー博士みたいになりそうですわ。

腕立て0回、家の次女みたいです。
小さい頃からおうてとか鉄棒は、すごく得意だったのに、腕立てだけ出来なかった。
そっか、使う筋肉違うんだねぇ。

体重、減らなくても、筋肉つくと体のラインが違ってきますよね。
私、ここ半年くらい、毎晩腹筋を少しだけどしてたら、胃の辺りが多少締まりました。
でも、下腹は相変わらずメタボ…、ここをなんとかしたいですわ。

たなっちさぁ~ん!ビタミンB系統、飲んで、回復してくださいな~。
kusamusiri 2007/07/04(Wed)09:28:34 編集
無題
ビ・・ビタミンB系がいいんですね。
パンチとキックの筋肉がいちばん効いてます。
すごく熱心にやったからかな。(いえ、目的なんてありませんよ)
これがぶれないでスパッと決まると気分良いんだろうなーと。

ビリーはウエストへの期待感は薄いけど、体の裏側 効きますよー。
今日は昨日の半分も出来ないと思います。。。
たなっち URL 2007/07/04(Wed)09:53:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]