忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンケースに怪しい刺繍を入れてから 刺繍に狂っている。

刺繍糸はかなり古いのもある。
記憶は相当おぼろげだが、私が小学生の時に 姉が母と一緒にクロスステッチをしていた。
冬休みの作品か、家庭科かは不明だが 刺繍枠まであって、しっかり形から入ったパターン。
眠れる財宝を私が譲り受けてからも更に20年近く・・・

うおおおお・・・一番古い糸は30年超えかい。

sisyuu-1.JPG
まゆ蔵ちゃんの給食マット。
「イラスト ステッチ」の本より

図案通りは面倒なので、横にいた動物、カット
音符なんかの図柄もカット



sisyuu-2.JPG

それから縫い続ける。
狂ったように縫い続ける。
無くなった色の糸を買い足し、新たに眠りに付くお宝になるかもと思いながら
新しい色の糸まで買った。

右・花は図案、ピヨはオリジナル。


sisyuu-4.JPG
一番時間が掛かるのは、オリジナルの下絵である。

ずっと前、ショップ型紙の説明書で登場させたクマちゃん。
実はペットボトルカバーのクマちゃんである。
pet1.JPG顔は綿を詰めてから、鼻にあわせて その時の
気分で目を配置。
元祖がこれ。
実はプードルバージョンも
1年前に作ったが、パーツを繋ぐのが面倒で
仕上げ途中ケースに入ったままになってる。
仕上げ途中のものを放り込んでおく蓋つきBOX.
諸悪の根源は この箱か・・sisyuu-3.JPG



それにしても、私のオリジナルは

どうしてどれも無表情なんだろう・・・。
右のクマは5枚縫った。

どうでもいいが、肩がこってるらしく
頭痛、吐き気、めまい、首の痛み、眼球の痛みがある。

手縫いはきつい・・・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
刺繍糸、30年超えはすごい。。。
家のは長女が入園の時のだから、14年前のが一番古いかな~。

しかし、すごい勢いです。
オリジナル、みんなとぼけた表情が、私好きなんですけど。あんまりキラキラされるよりも・・・。
オムライスのケチャップ、リアルです。
思わずクリック拡大、画面の側にくっついて見ちゃいました。
ピヨちゃん、可愛いな。

フェルトワッペン、買っちまいましたよ~!キラキラも。
3女もので、その内お披露目します。
ショップの方で買ったんですけど、試し用になんて、何枚かおまけ戴いて、いい感じのお店でした。
教えてくれて、ありがとう~!
kusamusiri 2007/06/12(Tue)11:39:12 編集
無題
刺繍糸の年数って・・・あっという間ですよね。
14年物もいつの日か20年もののビンテージに・・(と、仲間に引き入れようとする)

オムライス、転写が下布に写らないので、本能のままに刺繍入れたらごてごてに。まゆ蔵のだから まっ、いいか!で、お恥ずかしい次第です。

フェルトワッペン、届きましたか。
うちも届きましたよ!白と黒!!キラキラも勿論追加しましたー。
三女ちゃんのはどんなのかな~。楽しみです。
私の場合、作品に付けてお披露目じゃなくて
届いたワッペンそのものを画像でお披露目になりそうかも。
たなっち URL 2007/06/12(Tue)23:32:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]