忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD
何度も挫折しながら、1年掛かってようやくホームビデオをDVDに焼く作業までこぎつけた。

ビデオ用のディスクは30分しか撮れないので、1行事で複数になるので、
ビデオカメラからパソコンを通して 直結でDVDに移す事が出来ないため
一旦 パソコンのハードに取り込む。(ここまで1年)

そして今、めでたく焼きつけ作業をしている。

しかし、
約1時間のデーターを焼く所要時間が2時間15分ってなんだよ

まだまだビデオはある。
まーだまーだある。
ま~だある。
古いテープ式のビデをも移さなきゃと思うと、頭痛がしてくる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええーーー1時間分焼くのに2時間15分?
なんか詐欺にあった気分じゃない?
ガンバレ~。

オトブレ、結構執念に近かったかも。
ただ、バックナンバーは到着したけど年間購読が申し込めているのかは謎…。

早速何か縫いたいけど、ショップ準備も山盛りなのに
運動会の服装の指定が昨日判明。
上下長袖ジャージで中は半袖と短パン、出し物で野球帽っぽい感じの帽子って…。
ぎょえー全部縫わなくちゃって感じなので
当分お預け。
(ちなみに運動会は来週末です)

よかったら今度遊びに行くときにオトブレ持ってくじょー。
MOMONGA URL 2007/05/25(Fri)20:52:33 編集
無題
オトブレ見てみたいです。
サイト見ても、画像でふむふむとわかる字の読めない子供の気分。
MZOMONGAさんスバラシイ行動力です。

運動会うちも来週。
全部縫うのね
私は昨日、ようやく画像をDVDに焼く作業を終えて、ビデオカメラ用の小さいDVDを初期化しました。(使いまわし)
そのうち、古いテープ式のビデオもやらなきゃ・・・
たなっち URL 2007/05/26(Sat)09:35:48 編集
無題
我が家も主人が「DVDに焼き付ける方法」みたいな本、どっかから2冊持ってきました。
私にやれ…と。。。。
ちょっと見たけど、理解するのに時間かかる脳で、そのまま放置状態です。

やり遂げたたなっちさんに、敬意を表します。
そいでも、1時間焼き付けるのに、2時間15分って…辛い。。。
なにか他の事しながら、焼き付けるしかないですなぁ~。気長にがんばれ~~。

私、あの本、このまま無かった事にしちまおうかと…。
kusamusiri 2007/05/26(Sat)17:25:23 編集
無題
おお、kusamusiriさん、DVD係りに任命されたんですね。
私は、バイオの内臓ソフトのCrick to DVDでやったので、それの説明ならできるけど、あとは挫折。(なんか3個くらい同じようなソフト入っててわけ分らなく・・・)
来週はテープの方のビデオをどうにかしなきゃ。
kusamusiriさんちは、うちの3倍はあるんだろうなー。
ほんと、脳が活性化されるより先に、白髪になりそうですよ。
たなっち URL 2007/05/26(Sat)22:22:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< AVの女王 HOME 睫毛パーマ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]