忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アダルトビデオのことではない。

先日からの続き。ビデオもDVDに焼き付けている。
ビデオは、再生時間がそのまま読み込み時間になる。
そんで、テープの変わり目に黒いザーっという画面が入るので、編集でカットしてからDVDに焼く。
気の長い話というより、気が遠くなりそうな話である。

お陰でまた出来ることがひとつ増えた。
次回転職は大型家電販売店にしよう。

ついでに、職場のトイレの人感センサー。
センサーの範囲が広すぎて、人影発見!!ですぐに水が流れ出す。
メーカーに来てもらうと言っていたが、取説見て、脚立・ドライバー持って私が直した。
無駄に知識が増えた。



昨日夜11時半、まゆ蔵が明日着る白Tシャツが無いと言い出した。
体育の時のみTシャツは白の色指定。
体育祭前で毎日体育がある。
tiaratsyatu1.JPG
縫った。夜中に。

ガタガタとミシンをかけていると、歌のフレーズが頭をぐるぐる回る。
「母~さんが、夜なべーをして♪」

通常、長袖にしそうな分厚い白生地。


背中に、ヤフオクで購入のアイロンプリントを付ける。tiaratsyatu2.JPG

このプリント、以前も文字のをパーカーに付けたが、洗濯でもほとんど剥げず
優れものである。
ティアラのプリントは可愛くて気に入っている。


ああ、、、、眠い・・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
脚立にドライバー持ってウロウロするのって、私好きです。
家のもの、大体直すのは私です。
「お前はオレが居なくても、ちゃんと生きていけるなぁ~」と主人が…。
違う、やる人がいないから、必要に迫られてやるようになったんです。。。たなっちさんもそうなのでは?

DVDの焼付け、仕上がればすごい達成感ですね!
その日を考えて、がんばれ~~。

アイロンプリント、ヤフオクであるんですね!
探してみよっと。

白いTシャツ、学校指定じゃないんですね。いいなぁ~。
ポリが65%も入ってて、すぐに黄ばんでくる、白いTシャツが指定なんです。
普段お客さんが居るのなんて、見たことない古い商店で買うんです。救済かな~。
2500円もします。なんだかなぁ~。
ユニクロなら1000円で良いのあるのになぁ~って思います。
ジャージは指定でも仕方ないかなって思うけど、下に着るTシャツは色のみの指定がいいなぁ。
kusamusiri 2007/05/30(Wed)11:19:49 編集
無題
おぉ~これはあのアイロンプリント!そしてあの生地だよね。
ちょっと厚めだけど透けなくていいと思うよ。

アイロンプリントは背中に入れてるのね。
ウチはまだしょっちゅう前後を間違えるので
プリントやアップリケは前にしか出来ないわ…。

焼付け、果てしなく続く地味な作業って感じだよね…。
しかし!着実にゴールは近づいてるっっ!!
頑張るのだー!(テンション高すぎ?)
MOMONGA URL 2007/05/30(Wed)14:52:48 編集
kusamusiriさん
もう、用務員ですよ。
うちの旦那は二の腕の細い女の人が好きなんですが、、、誰のせいだよ
灯油のポリタンク、肩の高さの台に乗せられます!!

アイロンプリント、既製品のようなプリントですよ
いま、フエルトタッチのアップリケも付けるので、やったらお披露目しますね。作品じゃなくてアップリケを・・。

Tシャツ、学校指定はきついっすねー。
今の時代、シーズンOFF商品を探せば 500円出したら可愛いのが買えるのに 2500円はきびしー。
たなっち URL 2007/05/30(Wed)22:50:59 編集
MOMONGAさん
白生地、新しく買う気がしないので、親父の肌シャツ生地でも縫いました。
もう、、何でもありだ。

分厚い白生地は天竺なので、リブにできないから
「幅広すぎていまいちなんだ」と言ってた1.8のバインダーでガンガン製作中。もう、何でもありだ。
たなっち URL 2007/05/30(Wed)22:55:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< フエルトワッペン HOME DVD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]