忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の挨拶もせずに消え去りすみません。
くだらない日常の記録ですが、遊びに来て頂いて感謝してます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。





年末、実家方面に向かう。

札幌への高速道路がトマムまで繋がって、狩勝峠を通らなくていいという。
おお、実家への途中ルートがそんなに便利に!
しかも今は清水⇔トマム無料期間という旦那情報を得、早速高速に乗ることにした。

どんどん田舎道に進み、細い細い道をインターに向かって走り入り口のゲートに着いたら
窓口に人影。そしておじさんは言った。「600円です。」

旦那!ガセネタかよ!


前日にネットで、新しい道路の地図の確認はしていたが、(出来たばかりで市販地図には載ってない)
高速降りてから南富良野の入り口に向かう方向にイマイチ自信がない。
そこで、携帯の通信ナビ機能の出番です。

ナビの24時間157円コース選択。
まゆ蔵さんに画面確認してもらいます。
そしたら
fimg_21199374551.png
出てきた画面は、白地に青の線。
そして どうやら現在位置らしい赤のマーク。

何これ。
どこここ?
そしてその数分後には 圏外の文字が。

写真撮っておけばよかったのだが、
ほとんどこの図↑と違わない画面だった。

確かに、周りに建物も特徴も何一つ無い道路だった。
景色も雪で真っ白。まさしくこの図の通りだったよ。
だけど、、、、金・・・返せ。



doutyou.JPG
元旦はまゆ蔵がステラプレイスに行きたいと言うので札幌。

これは道庁の写真。

拡大すると、ぼかし加工入れた写真のように見える。が、
もちろん車のフロントガラスが泥ハネで汚れただけだ。

拍手[0回]

PR
今日になってやっと重い腰をあげ、年賀状を作った。
テレビで「25日まで」と宣伝していたが、今終わったんだ。当然26日のものにしかならない。

金曜あたりからまゆ蔵に風邪症状が出ていた。
急を要する症状じゃないので、連休が明けるのを待って 今日病院に連れて行った。

診察室内の親の付き添いってのは、何歳までするものなんだろう?
一人で行ってきたら?というと「えーー。症状うまく言えない」とまゆ蔵。

「じゃあ、熱はなく鼻水と咳。特に咳症状が酷く、横になると悪化する。
寝入りばな2時間くらい咳き込み続けて眠れなくて辛いんです、親が。
って言えばいいのかい!?」

まゆ蔵ウケて そのまま先生に言ってみなと言われたが、さすがにちょっと・・・。

寝付く前用の薬を貰ったので、今日はいつもよりましな程度で寝てる。
腹筋痛くなってケホケホやり続けているが、本人はぐうぐう寝ながらケホケホ
咳をしまくってるんだよな。

気管支拡張テープの在庫も無くなる。
病院でもらっておけばよかった・・・。

拍手[0回]

makura1.JPGパイル生地が好きなもんで、ついつい買ってしまった
リックラックさんの生地。そしてピンク!
裏生地はトリプルガーゼ。

ピンクなんて懐かしい気分だわ・・・
ということで、5・6年前に「丘の上のアップリケやさん」で買って
勿体無くて使えず、半分腐らせていたアップリケを出してきた。
懐かしい幼稚園チックなカバーになった。
makura2.JPG
こちらは裏側。

まゆ蔵、ふふん と言いながら
昨夜、なぜか寝ない。
「もうすぐできるでしょ」って
完成を待ってるのか!

服は地味目を選ぶが、家で使う物にはこだわりが無いようだ。


まゆ蔵の枕はテンピュールの低反発枕。
はっきり言ってかなり高い。

側湾症の診断をされた時に、少しでも違いがあるのならと思って買い与えた物だ。

しかーし!!
寝相の悪い人間に枕なんて必要なかった。
そういえば赤ん坊の頃、頭が変形してきたのでドーナッツ枕を買ったが
あれも親の気休めにしかならなかった。

今は前にレポートした 怪しい「十字式」のおかげで側湾症だった気配もなくなった。
枕は眠りに着く時に「柔らかくて気持ちいい」だけしか用を足していない。

拍手[0回]

今日は学校の終業式

明日から冬休みである。

2学期制なので通知票も貰ってこない。
塾も、塾生はみんな冬期講習に通うが、まゆ蔵は夏休み同様 冬期講習は行かない。
おさらいの勉強は中3になってからで十分だ。家で普段勉強もしないくせに。
まゆ蔵は不満そうだが、んなもん行かなくたって夏も成績に影響はなかった。


まゆ蔵「冬期講習行かないのはね、私とあともう一人だって」

私「ほらね、うちみたいに やっぱ中一から行かなくていいと思ったんだって!」

まゆ蔵「海外旅行に行くから冬期に来れないらしいよ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

よそのお宅さんすみません、うちと同じ生活レベルに考えて。




dotpoach.JPG
ビニールコーティング生地でポーチ。

テーブルクロス170センチ必要で購入単位が50センチずつ。
端を切ったあまりの生地。

何も考えずに縫ったら、やっぱり滑り悪く、
ハトロン紙を噛ませて縫った。
布を輪の状態でファスナー付けるので 1辺縫ってもう一方のファスナーを縫う時
生地がくしゃっとなるのだが、ビニールコーティング生地でやると ごわっごわになる。
大きさは25センチファスナーを加工しなくていいようにしたサイズ。
なんだかすごく使いにくい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

拍手[0回]

終了しました。
ありがとうございました。

拍手[0回]



kusamusiriさんに教えてもらったサイトで 似顔絵を作った。

もっと貧相に 頬骨が出て、がおった輪郭じゃないと
いまいちリアリティに欠ける。
この無表情系はちょっと気に入ってる。

なにげに似てはいるよね、MOMONGAさん?
(と、唯一の目撃者MOMONGAさんに聞いてみる)

**********************************************************
そしてバージョンアップ
イラスト機能把握バージョン
_1197426636_873.gif頬をこけさせる機能が無いのが残念だ。






拍手[0回]

まゆ蔵、給食用ランチマット
「ピュ~と吹くジャガー」で第287と303との2回に出たことがある変な生き物の「クヤシス」

私はピュ~と吹くジャガーは面白くないので(おいおい、はっきり言っちゃったよ)読まないが
第303笛の時に なんか気が向いて読んだ。
可笑しくて切ない内容だった。303話だけ好きである。

その「クヤシス」はっきり言わなくても、遠まわしに言っても「キモイ」

kuyasisu2.JPGkuyasisu1.JPG
満足の出来ではない。
敗因は、土台の生地の目が粗いこと。

クロスステッチなんかにはいいだろうが
イラストステッチでカーブが多い図案には
細かい曲線を描きにくくて不向きだった。


そんで、足や指の先に丸みがあるので、細かい針運びになるし、原画のタッチ崩したくないしで妙に時間がかかった。
これ3匹刺繍したら、毛糸の帽子1個完成してる。

まゆ蔵は「きもい・・・きもい・・」と言いながら学校に持っていった。

チェーンステッチが崩れた「なみだ」のタッチは 我ながら満足している。

何を血迷ったか 要潤は実写版の主人公

公開 2008年1月予定
監督 マッコイ斉藤
脚本 オークラ
製作 オフィスクレッシェンド
キャスト 要 潤

今冬にアニメDVD化も決定しています。 
http://www.liverp.co.jp/jaguar/cinema_cast.html

こっちでは上映されないだろうし
映画を観に行く予定はないが・・・。








拍手[0回]

昨夜、久々の腹痛で夜中に目を覚ました。
ここ数年、痛いと吐き気が来る癖があって、ガタガタ震えながらトイレに駆け込むこと3回。
婦人科の鎮痛剤は先月切れた。
貰いに行こうと思っていたのに痛みが過ぎたら薬のことなんかすっかり忘れてた!!

ホットヨガを2ヶ月ほど行けないでいたツケだ。
そのうち数回は貴重な休みに仕事の用事が入ってるという、ムカツク事情がある。


朝一で薬をもらいに病院へ、
そんで、病院の近くの岩盤浴に入ってこようと思い出かけた。

岩盤浴は、古い一般住宅を改造したもので すごくわかりにくい場所にあった。
病院で貰った薬を、岩盤浴に置いてある水で流し込み、体温めて薬効いてくるまで
昼寝してしまおうという作戦。

ブラックシリカ使用ということで、ブラックシリカってなんだ?状態だが
とにかく気持ちは良かった。
明日はホットヨガに行こう。。。。

tiroldrink.JPG
思わず買ってしまった「チロルチョコドリンク」

コーヒーとココアとチョコシロップを足して薄めたような
コクがありそうでなさそうな不思議な味がする。

1回飲めば、満足だ。
さっき遊びに出かけたまゆ蔵は、話のネタに1本持っていった。

まゆ蔵はペプシのキューカンバンよりいいと言うが私は逆だな。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]