忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビショッピングには全く興味がない。

が、一瞬で心を奪われた商品がある。
1分ちょいの説明後に流れたフリーダイヤルに、思わず速攻電話しそうになった。

先日、MOMONGAさんに熱く語ったこの商品
http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=EL3597A

ぜひ、この動画部分を見てください。
(ちなみに私は日本直販の回し者ではありません。)

あっちの家に住んでたら、絶対買ってる。すごいよね。
(そしてまた「騙された」とか叫んでるかも)
気になる。気になるー!!

拍手[0回]

PR
hinaninnjyou.JPG
最近携帯の画像が汚くなった気がする。


雛人形フルセットで飾ってみた。

こっちに引っ越してからは、飾る場所が無いので
上の2人しか出していなかった。

押入れの整理がしやすいという理由で、本日めでたく7年ぶりに出された人形。

乾燥剤と防虫棒カビ剤ってのは ばっちり効くんだな。



寝る場所が無くなった。

拍手[0回]

video2.JPGデジカメのいいのを買うと高いので、
最近はビデオカメラのフォト機能で写真を撮っている。

保存がメモリースティックなので、パソコンにもカンタンに落とせる。
(うちはビデオもPCもソニーの為)

video1.JPGイベントのみの使用では、ビデオカメラが勿体無い!ズームは抜群に寄るし こりゃあ普段使わない手はない という事で
カバンに入れて持ち歩いている。

編み物の現実逃避で縫った。
雑だ。

amimonohonn1.JPG


そんで、何回も作り直しで嫌になってる
シューズは、完成したらこうなるのだが
このデザインで巨大になるとますますでかい。


amimonohonn2.JPGこの本は本当に可愛い。
靴下、ルームシューズ、ブランケット。
洋裁や編み物本を買っても、作りたいのはせいぜい1作品程度だろうが
この本は全部可愛いのでお買い得だ。

完成することができるのであればの話だが



拍手[0回]

先月見つけた本
outideamimono.jpgルームシューズもブランケットも超かわいい。

ワラビーシューズ風のが気に入って編んでいる。
かなり前から。

裏はもう、6回は編んだ。
最初、立ち上がりの目を自己流で間違えて覚えていたので、
ありえないほどねじれ、つま先が明後日方向に曲がり、
世にも奇妙な形になった。

更に2回編みなおし、2回ともねじれた。

ようやく原因をつきとめ、中心が真ん中に来るようになったが、、、
サイズが26.5くらいになる。

ゲージ揃えるのに、本に載ってる糸と同じメーカー同じ糸を買ってあった。
しかし編み針の号数落として編みなおしても26.5になった。

しかも、本に掲載されてる糸ってのはたいがい高いと相場が決まってる。
それでもまゆ蔵が気に入ってるから同じ糸同じ色を買ったんだ。
そして、そのお高い糸は やたら割れて超編みにくいと来たもんだ。

もうやりたくない・・。

拍手[0回]

先週、かなーり久しぶりにヨガに行った。
数ヶ月に1ぺんとかになりながらも、長く通ってるのでだいたいが顔見知りにはなってる。

今日はヨガの顔見知りメンバー5人で、ホットヨガ終了後 ランチに行った。
ここで、初めてお互いの名前を知る。

みなさん、普通のお母さんと思ってたら 医者様のオクサマ社長のオクサマ・・・
平民は私だけだった。

しかしみなさま、たいへん打解けやすい気さくでくだけた方で
砕けきって大笑いして帰ってきた。

それにしても健康ランド気分で通ってたのは私だけかい!
身分不相応のセレブな習い事だったのね・・・。

拍手[0回]

連日の真冬日(最高気温がマイナス)から開放された。
1度だと暖かく感じる。

なので、帽子件ネックウオーマーを作ろうと思いついた。
思いついたのが昨日、仕事終わってから。

毛糸玉出して、配色見せたらまゆ蔵が気に入って 明日使う!と言う。
あの、もう12時になるんですが・・・
で、喜んでるので、太編み機を引っ張り出した。
編み機ならすぐ出来るしと、超甘い考えを起こした。

編み始めの糸はところどころ外れるし、ゴム編みのタッピ返しは手で編んだほうが早いほどの手間。
編みあがり3時半を軽く超え、紐やらボンボン作って完成4時半、寝たのは5時!!
死にそう。

knitbousi4.JPG
正月に貰ってきたアクリル極細2本使い。

上は止めないで、紐で縛る。
この状態は帽子の後ろ側。

リボンをほどくとネックウオーマーで前にリボン。


しかし、アクリルなのでスースーする。まだ使用するには寒い。

朝起きて、今日はアイスホッケーあるから・・と 
まゆ蔵は普段の帽子を被って学校に行った。

泣いていいかい?

拍手[0回]

土曜日、いや既に日曜。
夜中の2時に、約半年ぶりに旦那がこっちに来た。
会うのも正月以来だ。
連休はまゆ蔵と札幌に行く予定だと言ったら、仲間外れにされたくなかったのか こっちにやって来た。

日曜の朝、9時には出たいと言ってたのに、ヤツはいつでも行動が遅い。
10時になってからオイル交換をしに行き、11時半近くにやっと出発しようと思ったら
明日は塾の対策授業があると言うまゆ蔵。
何時か確認するプリントを見たら!!今日の夜も7時半から塾がある事に気付くまゆ蔵!!
塾なんか休めと言う母に「今日は理科の日程だから出ておいたほうがいいと思う」と
真面目なまゆ蔵。

そこで取りやめにならないところがこの家族である。

オイル交換時に「タイヤ減ってますよ、スタットレス部分もう無くなって普通のタイヤになってますよ」と
言われたばかりの危険なタイヤで、冬の峠をぶっとばし、札幌に行った。

kuruma.JPG
前にタンクを積んだ車が走ってて、
前が見えないのに 道路が見える錯覚になる。

前方カーブでも直線と間違えそうだ。




narutoshop.JPG
アリオ札幌に着いた。
ナルトショップ。
ショップとは名ばかりの状態で、9割売り切れ状態。

東京もんは道民をあなどっているな。
北海道の人間ってのはな、他に娯楽が無いから
200キロくらいの距離なら 娯楽を求めて移動するのは平気なんだよ!
地方から1点集中でやって来るんだから、もっと沢山用意しておきたまえ!!

その後ホブソンズでアイスを食べ(こっちには31しかない)チェックしておいたアリオの雑貨店3軒に行く。

旦那が私を呼ぶので行ったら、雑貨店の入り口横に、ゲームなんかが当たる機械があった。
「Wiiが当たるんだ」と言うので、両手をグーにし 肩を揺らしながら「ウィ~」と言ったら(by小島よしお)
旦那は何も言わずに私のそばを離れていった。

照れ屋さんだなー。


そして、滞在2時間。
スリルとサスペンスの夜の峠道をぶっ飛ばし、まゆ蔵の塾の特別授業は遅刻せずに間に合った。


きっと家族めいめい思っているだろう。
嫌だこんな家族!と。



--------------------------------------------------------------------------

同日 旭川の雪祭り会場の小島よしお
TS3C0201.JPG
ほんとに海パンだ・・・

市内の人間大半プラス
半径200キロあたりの住民が
おしかけていると思われるものすごい人出。

他に娯楽がない証明。

拍手[0回]

首を長くして待っていた「L change the WorLd」を観てきた。

『DEATH NOTE』に続き『DEATH NOTE the last name』を見終わってすぐ
次回、Lが主役で映画が公開されると聞いて、楽しみに楽しみにしていた。
前売り券もはりきって買いに行った。

原作漫画『DEATH NOTE』はみなさんご存知の大場つぐみ。
話が何重にもいりくんでその後にほどけてまた組合わさる。
漫画では読みにくくて疲れるという人も結構いるが、原作の面白さは必読の価値がある。


これを基にして、他の人も小説で新しいストーリーを作っている。
西尾維新著『ロサンゼルスBB連続殺人事件』

浅い。
裏も影も入り組んだストーリーもない。
人の尻馬に乗ってというのが私の感想だった。


今回の映画のストーリーは、誰が書いたなんて考えもしなかった。
映画を観ながら、Lの完成されていたスタイルが崩れていく。
おかしい・・と思ったら作者は謎の小説家M

しかも主役Lと聞いていたのに、ハリウッドで活躍の工藤夕貴を前面に出し、
鶴見辰吾の必要以上に長い悶絶シーン。
著名なタレント呼びすぎて、とりあえず画面に出さなきゃいけないからみんな出して
Lがかすんでるし、出たら出たでキャラ違うし。

他の人の感想は もちろん 良かった感動したなどいろいろあるだろうが
私には、カラオケでヘタクソが久保田利伸を歌うような不快感が残った。

大場つぐみ以外ならライアーゲームの甲斐谷忍くらい複雑なストーリーを書ける人じゃないと
あの作品名を語って話を書いて欲しくない。




こんなこと書いたら倖田來未ばりに叩かれるかな。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]