忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもいっきり愚痴です。
ムカムカが伝染するので、メンタルの弱い方はご遠慮ください。


明日でバイトが終わる。せいせいする。
ストレス発散で行ったのだが、超ストレスの日々。
とりあえずオトナなので上手くは付き合うが、心の貧しい人間と関るのはごめんだ。
久しぶりに2度と会いたくない人間に合った。
私が同性を嫌うのは、かなり珍しいんだが。


まゆ蔵の文化祭も無事終わった。
PTAのバザーの手伝いも、時間拘束が長かった割にあっという間に終わったので
あまり疲れも感じなかった。

バザーの時の違う学年のお母さん、柔軟剤はダウニーを使ってたそうで
子供が学活の時間に担任に匂いがするから柔軟剤を変えなさいと言われたそうだ。
別の先生だが 去年、不登校になった子は ヘアコロンシャンプーを使っていて
担任からクラスみんなの前で、「コロンなんかつけてくるヤツは最低だ」と言われ
出て来なくなった。(それもまた軟弱だが)

土曜日は文化祭の準備でまゆ蔵 腕に火傷をして帰ってきた。
火傷をしたのは昼過ぎ、帰ってきて話を聞いたのが6時過ぎ。
1.5×5センチくらいのものだが、熱い鍋を支えたので深く焼けていて
保健室で5分くらい水をかけて絆創膏を貼られて帰ってきていた。

保健室の先生は「これは結構深く焼けてるね」と言ってたらしい。
かなりムカついた。
火傷は焼いた時すぐが勝負でしょう!
普通水で冷やす時間は15分~30分でしょう。

とりあえず女の子だし、ただでさえ器量もぱっとしないんだから傷が残ったら困ると思い
当番医に相談したら、まだ冷やして 水ぶくれが破けていなければ休み明けにというので
様子を見た。
今は病院で水を抜かれたが、傷の部分が通常の皮膚より凹んでいる。
一生残りそうで、保険医の知識の無さにムカムカくる。

拍手[0回]

PR
日曜、ハンコックを観に行った。
まゆ蔵世代は「20世紀少年」を観に行くようだが、まゆ蔵も母と一緒にハンコックに付いて来た。

内容は、まあ普通に面白く ラストにほんのちょっぴりごくごくわずかな切なさを
取り入れ、めでたしめでたし感で終わる。

おすすめ傑作集には入らない。



昨日はまゆ蔵クラスの親睦会で、夜に学校で肝試し。
親はお茶飲みながら待ってるだけかと思ったら、最後にお母さん達も回ってくださいと。
母さん5人ずつのグループに別れ出発。

音楽室、理科室、教室、トイレなどのポイントをスタンプ押しながら回る。

私は懐中電灯持ってたので、「たなっちさん、先頭おねがい」と言われたので、
懐中電灯をマイク持ちして顔の下から電気を当てながら
「それでは、出発しましょう!」とやったら皆に怯えられた。
まゆ蔵には 「絶対やる性格だよね」と吐き捨てられた。

真っ暗な各部屋で、脅かし係りでスタンばってるお母さん達、ほんとうにご苦労様だ。

生徒は遊園地のお化け屋敷ばりに絶叫していた。


今週末は文化祭でPTAの手伝いもある。
眠い。
バイトは○日くらいに終わるというガセネタばかり流れていっこうに終了しない。
早くバイト終わらないかなー。

拍手[0回]

我が家にビタントニオがやってきた。
憧れて憧れて、ようやく来た。

イタリア男の名前ではない。
vitantonio1.JPGvitantonioのワッフルメーカー。
これでワッフルとホットサンド、ついでにたい焼きもできる。

ホットサンドメーカーは家にあるんだけど、イマドキのワッフルメーカーってやつは どれもホットサンドのプレートが付属されてるので 古いのは不要になってしまった。

どうしてもベルギーワッフルが焼きたかった。
クオカさんで先走ってミックス粉だけは買ってあった。
楽天のポイントを地味に貯め負担金が軽くなる金額になったので思い切って購入した。
vitantonio2.JPGvitantonio5.JPG
憧れの深いデコボコ。
モッフルもできるかな?

はりきって生地をこね、焼いた!
のだが、おっしゃれーな丸型にならない。
うーん・・・修行が必要かも。

味の方だけど、クオカさんのミックス粉はかなり美味しいと思う。
イーストを入れて醗酵させるタイプなのでちょっと手間だけどいけてる。
まゆ蔵はそのままも美味しいけどメープルシロップをかけるとさらに美味しいと言っていた。
ティータイムより、朝食やランチ向きかもです。

vitantonio3.JPGvitantonio4.JPGで、こちらは以前から使用していた
ミッキーとミニーのワッフルメーカー。
ホットケーキしか焼いたことがないので
本物ワッフルはどんな風に焼けるのか不明。

7・8年前の物で、今は廃盤らしい。
これでホットケーキミックスを焼くと
また違った食感になって面白い。


そして、次に欲しいもの 焼いたピザを乗せる木のプレートとシフォンの型。
シフォンはこのバターが高い時期に 救世主のようなありがたいケーキである。
ピザプレートはプレートの上で切り分けそのままセットするだけで
倍くらい美味しそうに見えるようになる。

あー、頑張ってポイント貯めよう。

拍手[0回]

最近 山田優が三原順子に見える。

最近 山本裕典がローリー寺西に見える。

最近 CMのオダギリジョーがムーディー勝山に見える。

最近 杉浦太陽がゆうこりんに見える。


今日はかろうじて晴れたが、毎日雨ばっかりで生地の水通しもできない。
先日はバスタオルが乾かず、しまいにカビの匂いまでしだした。
洗いなおして、その他洗濯物を抱え コインランドリーの大型乾燥機まで走った。
毎日湿度は70パーセント超えって、北海道じゃ考えられないのに。

乾燥機つきの洗濯機が欲しいが、毎回乾燥機能を使ってないと
洗濯層がかびて、乾燥機能を使った時に嫌な匂いがつくと聞いた。

必要な時だけコインランドリーに行った方が経済的なんでしょうかね?

拍手[0回]

fimg_1220487140.png出かけようとしたら、玄関の床に何か落ちてる。
見たら、ふぐだった。

よく跳ねるので、水槽には蓋をしてある。
角の2箇所に2×3センチくらいの隙間。
あとは循環ポンプ付けてる細い隙間。
このわずかな隙間のどっからか飛び出したようだ。

うへー・・・。
つついたが全く動かない。しっぽをつまんでみたら、体が左右に動く。
死後硬直してないってことか。。。と思い、水槽に戻してみた。

水の上をプカーっと浮いて、モーターの水流に乗ってくるくる回る。
もう1匹のふぐが、浮いてるふぐを突きに来たので、あわてて餌を与えた。
餌を冷蔵庫にしまい、水槽に戻ると、死んだと思ったふぐは下に沈んで口をパクパクしていた。

3分後、何事もなかったように餌を食べ すいすい泳いでいた。

いい加減な飼育方法で ふぐ飼いのキャリアはついに5年目突入。
うちのふぐは、金魚の100倍丈夫だ。

拍手[0回]

 

書店で手にとって、気になって買ってしまった本。
整形 鍼灸 マッサージ、なんだかんだ言って 肩こりや代謝は自分で治すのが一番である。
肩を回したり、腕をストレッチするだけでかなり違うから これはいいかも!と思った。

本の中は赤のウエアを着たお姉さんが 見本の動きをする写真。
よし、これで私も自分でゆがみやコリを治すぞ!!


そして家に帰り、はりきって本に付属のDVDを再生した。

画面中央に、年配のおやじ。
動作の移行時の説明も薄く、「おいおい、勝手にやるんじゃないよ」状態。
ビリーのように饒舌に細かい指導が無い。

これが 本のお姉さんならいい。なんでおっさんが中央陣取って説明してるんだ。
まるで老人の健康体操教室だ。
足指を回す説明のときには、おっさんのカサついて白く粉吹く足が写り、ますます気分が萎える。

たしかにやってることはいい。
しかし これ、見るのきついっす。


そして、面白くて買ったこれ。
7andy_32099984.jpg
小さい子より、ひとりっ子環境が続いて一人っ子の性格が確立された
小学校6年以降の性格だと、勝手に解釈しました。
今は当たってないと思うお子さんも、ひとりっ子のキャリアが長くなると
そのうちこうなるんじゃないかな。

一人遊びを苦にしなくて、友達や人とわいわいするのも好きだけど、
家に帰ったら一人の時間ががっちり欲しい、
心に立ち入られるのが嫌いなところとか、しっかり書かれてて
ついでにかなり笑えます。

まあ、書かれてる内容は、半分当たってる・・ということは
一人っ子じゃなくても該当する人はかなりいると思うのがホンネ。

個人的には、家庭教師のトライで出してる「トライ式伸びる子の勉強法 あなたの子どもはどのタイプ?」
の のんびりタイプがまゆ蔵は100パーセントビンゴだった。
トライの本は立ち読みしただけです・・・。

拍手[0回]

hanabatake1.JPG近場に居ながら、一度も行った事が無い「花畑牧場」に行ってみた。

高速乗ってぐんぐん進み、もうすぐ目的地というところで
ありえない光景の「渋滞」に出くわした。
まじっすか。
この地で渋滞なんて。



hanabatake2.JPGそして、今 巷で話題の生キャラメルを売ってる売店。
長蛇の列。

観光客らしき人たちは、皆 土産袋を持って
ソフトクリームを食べていた。

義武の花畑牧場は入場料がむちゃ高いと聞いてたが、
最近は価格が変わり動物がいるコーナーは本日無料開放してた。

hanabatake4.JPGhanabatake3.JPG最初に りゃまさん発見。

カピバラさんのキャラと一緒にイラストになっている「ゆるきゃら」のりゃまさん。

ガムでも噛んでるかのように常に口をくちゃくちゃしながら、不機嫌そうに土を蹴る姿は
態度の太いメジャーリーガーのようで
なんかイメージ違うかもと思ったら
右の写真の黄色い看板の文字発見。
めっちゃ気性荒いじゃん!!ていうか、唾を吐きかけるってありか。

拍手[0回]

まゆ蔵の誕生日もとうに過ぎた。

cake.JPG
アイスがいいかい?生クリームかい?などと聞いたが
ホールで冷凍できるケーキということで
ごくごく昔ながらのチョコケーキ。

次回は新鮮フルーツたっぷりケーキにしようね・・
という感想だった。
プレゼントはブログ本。
数万のDVDボックスが欲しいと言われてたが、知るか。


縫ったままおいてあったもの。

2008cutsou8.JPG
パジャマ。
2008cutsou5.JPG
パジャマ。
2008cutsou6.JPG
パジャマのパンツの
ツーパンツセール。
2008cutsou7.JPG









水色の接結ニットは先日のコスモさんの新着。
オレンジのは、かれこれ6年ほど寝かせた生地。
オレンジのサッカー生地もまゆ蔵のスモックにしようと思ってたはずの6年もの。

当時今よりネットショップがずーっと少なく、多分これは「パール」さんで買った気がする。

 

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]