忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hahanohi.JPG母の日にまゆ蔵から貰った。

学童保育に行ってた頃は
「学童で作らされるプレゼント」を持って帰って来ていた。

学童が無くなってからは、母の日も私の誕生日も 過ぎてから思い出され
所詮 そういうヤツだと思っていたので驚いた。



で、お返しというわけでは無いが
学校にティッシュを箱ごと持って行くと言うので、薄型箱ティッシュ用にカバーを縫った。
2008kannjyani2.JPG
関ジャニ∞ 2008コンサートツアーのキャラの蜂とイメージカラーの黄色。

この蜂
アップリケで作るには小さく、手刺繍には大きい。
いっそフェルトで・・とも考えたが、フェルトアップリケは
メイドインおかん臭がぷんぷんにおいそうなので、手刺繍にした。

黄色の生地は、これまた6年前にミニモニエプロンを作ったハギレ使いきり。
持ち手は黒の平テープに黄色生地でラインを入れた。
この黒テープは、服屋の紙袋の持ち手だったテープ。

しばらく 洋裁系の買い物してないのに 思いついた物がすぐに作れる環境ってなんだ。
2008kannjyani1.JPG
マシンはいいが手作業はアレなもんで
このちっぽけな刺繍のせいで、制作に軽く8時間は掛かってる。


学校から帰ってきたまゆ蔵は すごーく喜んでくれた。
しかし、晩御飯の支度をする時間無く出社時間。
夕飯はボンカレー。
やーばばばい


プラマイゼロ。むしろマ~イ♪

拍手[0回]

PR
セブンイレブンに行った。 
レジにオールドファッションドーナツ発見。
ミスドのそれにうり2つで、一回りほど大きく、包装されている。 

まゆ蔵が食べてみたいと言い、
買うかい?○○じゃ無くていいかい?とかボソボソ会話をしていたら、
お店のお姉さんがにっこり笑って
「私も食べましたよ♪美味しいですよ~、そこそこ」 と・・

私は気付かなかった。 

まゆ蔵は、車に乗り込んだ途端「そこそこって言った!そこそこって言った!」と連呼していた。 
家に帰って、ドーナツを食べたまゆ蔵に感想を聞いたら
「美味しかったよ!そこそこ!」と、落ちの基本の回答だった。。。

拍手[0回]

torikku4.JPG連休、帰省途中にある「トリックアート美術館」

まゆ蔵が以前から「一度は入ってみたい」といってた場所。
1才の時に来たことあるよ。

作品は全て絵なのだが、浮き出て見えるようになっている。
絵の横には フラッシュをたいて斜めから撮影してくださいと
写真撮影用アドバイスが記載されている。



torikku1.JPGここで、絵ではなく縫い物の説明。

白Tシャツは、以前縫った物。
グレーのキャミは、半袖Tがぎりぎり作れるくらいの半端布で 型紙なし。
アンダーのスカートは6年くらい眠ってた在庫のシフォン生地で
裾を巻きロック、ギャザーを寄せウエストはリブニット。
前日に慌てて縫った。
ジーンズは、先日の画像の前に縫った、第1作目の試作で
裾をちょっと細くしすぎたかなと、型紙ボツにしたジーンズ。
初めてのオール自作ファッションby全部簡単な物

torikku2.JPG
torikku3.JPGリアル感がわかりやすい絵を2点紹介。

まゆ蔵が持ってるように見えるはがきも
ポストと一緒に描かれた絵である。

大作で「最後の晩餐」や「ダビデ像」
なんかがあったが、こういうせこせこした
絵のほうが面白い。


その後、地元到着で 連休里帰りしている友達に会った。
友達の赤ちゃんを、思う存分抱かせてもらった。
親友の赤ちゃんってのは格別に可愛い。孫もきっとこんなカンジなんだろう。
すべすべのほわほわでやっぱ赤ちゃんっていいわー。


拍手[0回]

kobusi.JPG
春である。
一番先にこぶしが花を咲かせる。

この、枯れ枝にびらびらと付く花を初めて見たとき
なんだと思った。

先日、風情の無いダスキンさん(by感性の無い仲間)が
「風吹いてティッシュでも引っかかったのかと思った」と言っていた。

sakura1.JPG

この低い桜は何桜だったかなー、この辺の桜とは種類が違って、
一番先に花を咲かせる。
この桜が終わったら、木の高い桜が満開シーズンを迎える。
(種類くらい調べてから紹介しろってね)
sakura2.JPG(追加・千島桜らしい)

今年はつつじも早くて、もう満開。
右画像に見える建物は学校。
まゆ蔵の通学路。
徒歩3分で着くので、痩せない。




denimu1.JPGそんで、縫ってあったジーンズ
怖いもの知らずの着画。
このピンボケが一番痩せて見えたので採用。
酸欠で死ぬんじゃないかと思うほど腹を引っ込めた。

連休に友達に会うので強化ダイエットを開始した。
日ごろの食生活は
朝、一口二口つついてコーヒー紅茶をがぶ飲み。
昼を食べ、菓子をつつき夕方に菓子パンを食べ、夕食を採り
仕事が終わった10時以降テレビを見たりネットをしながら菓子を食う生活を

朝は同じ、昼は蕎麦や豆腐、ゆで野菜にサラダ、晩飯抜きの生活に
して、4日間経過。
100gも減らず、昨夜 ブチギレして仕事終わってからコンビニに走り、
「ベルギーチョコまん」とクッキーを買ってむさぼり食った。

ちなみに、画像の上部には下半身の1.5倍の長さの上半身が付く。
あまりの足の短さに全身は映せない・・・。

拍手[0回]

用があってトイザラスに行った。

まゆ蔵もついて来た。

探し物は見つからなかった。

が・・・、
makura3.JPG
これに釘付けのまゆ蔵。

懸賞で応募したこともあるんだと
熱く語る。

車でうとうとする時のまくらにもなるし
連休で遠出するし、まあいいかと購入した。

グレー部分がスピーカー。MP3機器を接続して音楽を楽しめる。

PSPを生で再生するより、このスピーカー枕を通した方が音質は格段に落ちる
まゆ蔵曰く、気分が上がる道具なので、音はひとまず置いとくと。
いや、品名は「オモシログッズ」じゃなく「スピーカー」のはずだが・・・。



そして肝心の探し物は売ってなかった・・・・・・・。

拍手[1回]

久しぶりに美容室に行った。
14年ぶりにベリーショートにした。


木村カエラになるはずだった。

和田アキ子・・いや、十勝花子(わかる人いるか?)になった。
おかしい、こんなはずじゃなかった。

拍手[0回]

今日、まゆ蔵は札幌で 某ジャニーズグループのコンサート。

着ていく赤のパーカーを裁断したまま縫わず、
昨日夜 仕事が終わってから慌てて縫った。
よし、これにしよう!と思ったときに
副資材買わずとも、色まで間に合うこの在庫・・・
6年ほど腐ってた 赤のオープンファスナーがようやく活躍する。
いやー・・・もう一生使わないかと思ってたよ。

ファスナー開けて着るので、いつものファスナー叩きつけじゃなく
見返しを付けたパーカーにした。
深夜1時半に仕上がり、なんだかんだで寝たの2時。

そして5時半に起きて、駅までまゆ蔵と友達を送った。

ねむっ!

チケット入手できた時、何を着ていこうというので
まゆ蔵の好きなタレントの普段着風衣装のように、これとこれを着て・・・と出したら
「コスプレしに行くんじゃないんだから!」と言ってたくせに 結局着ていった。

今頃コンサートで興奮してる頃だろう。

希望のグッズは買えたのかな




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

jyani.JPG10時22分着の電車で帰ってきた。お迎えは友達宅におまかせした。、
車内には、同じ袋を持ってる人がけっこう居たそうだ。

へろへろに疲れてるが、そうとう楽しかった様子。
そりゃ楽しいだろうさねぇ。

戦利品をぶちまけているところ。




拍手[0回]

今日は参観日。
3時間目終わったら弁当を食べ、4時間目が授業参観

5・6時間目でPTA総会や学級懇談するので、4・5・6時間目をつなげる作戦らしい。

qoobenntou.JPG
Qooの野菜ジュースに付いていたテンプレートで制作。

簡単かつインパクトがある便利品だ。
まだ野菜ジュースは残ってる。

ジュースの味は、野菜ってよりフルーツっぽいんだけどね。


そんで、昼に出かけなきゃなんだけど
出欠の紙を書くときに またまた例のごとく「参観日、来んの?」と 嫌そうに聞くまゆ蔵。

前にマジで当日行かなかったら ちょっと凹んでたくせして。

タカアンドトシのライオントレーナーでも着て行ってやろうかと思うわ。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]