忍者ブログ
管理人のストレス発散のためのブログです。口に出さない事もここで発散! おバカな日常を公開(後悔?)していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前から マイ気になるキャラNo1.だった地デジカ

なんか気分が乗って 今日は弁当にしてみた。

76e42241.jpeg
違う。何かが違う。(毎回言ってる)
でも面影はある。
頭の角のアンテナは何で作ればいいかわからなかったので省略した。

そして、意外に頭がでかくておかずを詰める場所が少なくなってしまい
貧相な内容。

そして、地デジカのせいで(いや、自分のせいでしょ)
まゆ蔵のバス時間までに弁当完成せず
マイカーでまゆ蔵と地デジカを送っていくはめになった。




拍手[3回]

PR
DSC01547.JPG無職のくせに私の車を入れ替えました。
旦那は普通車2台は・・とか言い出したけど
今までも税金から車両代から保険から自分の生活費から、ぜーんぶ自分で払ってるのになんで私だけが軽にしなきゃいけないと??軽は本体高いし!

無職でローンを組めないので旦那に名義だけは借りました。
今はへそくりと失業保険があるからいいけど、早く仕事決めなきゃ。

去年からずっと欲しかったスズキのシボレー。

DSC01545.JPG

この車、シートがこのように幅広くて
合うカバーが無い。
昔はどんな車種でもシートカバー売っていたのに
最近カバー付ける人って少ないの?

で、縫った。

DSC01541.JPG
サイトで検索したら、ビニールをプッシュピンでシート固定し、
型紙を取ってる人がいたので
その技を頂いた。

座席部分はその技でやったが、背もたれ部分は息切れして
適当に被るような形にしてヘッド部分をリボンで縛ってごまかした。


DSC01543.JPG
アクセサリーはまゆ蔵にもらった「低燃費少女ハイジ」のイラストレーター作のミニー。

車を入れ替えてから、スーパーで車に乗る時に
まゆ蔵がよその車の方にふらふらっと行くもんで
車 黒かったら全部一緒かよ!!というわけで目印に。


DSC01530.JPG
そして、べつにどうってことは無いんだが、のり弁


DSC01532.JPG
        こっちは雑穀弁→


DSC01536.JPG
←そんでまゆ蔵の弁当に詰めたら
おかずが足りなくなってあわてて
誤魔化した旦那のおかか昆布貧乏弁当。




DSC01540.JPG
で、今日は久々にキャラ弁。
面倒なので胴体を付けずに顔のみにしたら
なんだか迫力に欠ける。
そして写真を撮ろうとしたら不振な影が・・・
画像下部分に注目!!
ジョン太郎!!
変な生き物だよ。

まゆ蔵の学校は私服なのでスカートなんかも縫ってるんだが
ゴムを通すのが面倒で2週間以上捨ててある。
ああ、やらなきゃ。

拍手[2回]

DSC01516.JPG暑いです。
このソファーは3人掛けでかなりでかいのですが、猫がでかいので
あまり大きくみえない。

うちは「日当たりのいい家がいいよね」などとのたまい
やたら無計画に窓を付けた家なので
南向きの大型出窓に西向きにも窓。
ガラス拭きもたいへんだという事も考えず大失敗した。

庭は抜いても刈っても草が出るし畑も同じく。
お隣の奥さんに「土いじり好きなんですね♪」と言われたが
「いや、違うんです。好きじゃないけど世間体が悪いからやってるんです」と全力で否定した。
「見てこの雑な草取り!」と、威張った。

DSC01399.JPG
暑苦しいついでに暑苦しい画像。
以前の家で撮ってあった写真懐かしい!!DSC01404.JPG

秋ごろから縫う縫う言ってたまゆ蔵リュック。
ぬーぬーぬーぬー、沖縄の人が聞いたら
喧嘩してると思われるんじゃないか?

背負うとこんな感じ→


DSC01508.JPG暑苦しいついでに猫用ベッド。
280円のカゴに、昔便座カバーを作った残り生地。
フリースのような手触りのシンカーニット。

完成してすぐ猫は寝ていたが、最近暑くて
近寄りもしない。



DSC01407.JPG
これもまーえにとってあった画像。
私のPSP用のカバー。

驚くほど雑な作りだ。




DSC01518.JPGなんとか弁当も作ってる。

まゆ蔵弁当ナシの日や、旦那出張の時なんかは作らない。
2人揃わないと作らないという母。

まゆ蔵の友達はみんな毎日お母さんの手作りお弁当で
まゆ蔵のようにたまにパン食になる子はいないようだ。
みんなマメなんだなあ。

DSC01522.JPG
そんでこれは上とは別の日の弁当。

楽天で念願のわっぱを買ったんだ。
冷蔵庫を開け、詰めるものがなくて呆然tとしたが
肉焼いてたまご焼きだけでなんとか目がごまかせる優れものの
弁当箱である。


DSC01528.JPG
求職活動もしている。
家の事情の退職の為、すぐに失業保険が貰えたんだが
この年で探すのは至難の業だとわかってるのでまじめに履歴書を出しまくってる。
が、まずは厳しい事務職正社員からアタック。だってボーナス欲しいし。
履歴書郵送しても、毎度そのまま返ってきて、面接にも呼ばれない。
ぼちぼち第2ラウンドの接客系に挑戦するか。

猫、我が家に来て2ヶ月。
お座り、お手。そして先日おかわりもマスターした。
猫は物覚え悪いのに どんだけヒマなんだ自分!!と思ったらむなしくなってきた。

拍手[1回]

皆様ご無沙汰しております。

超超忙しい日々が過ぎあっというまに6月も目前になってしまいました。
4月に持ち家の方に引っ越し、まゆ蔵も高校生になり、
画像にも残せないようなかなり怪しいなんちゃってキャラ弁なんかも毎日がんばっております。
なんと家には旦那もいます。
彼は来年あたり転勤でしょうが・・・。

DSC01492.JPG そんで淳之介です。
4歳です。
お子さんがアレルギー発症して飼えなくなったお宅から
我が家に里子にやってきました。
ロシアンブルーのおかま。

まゆ蔵は、本人の意思でなったわけじゃないんだから
その言い方はやめなってと言います。

以前の飼い主さんは優しく「じゅんちゃん」と呼んでいましたが
私は「ジョン太郎」と呼んでいます。

10年ぶりに戻った我が家は、旦那が1年半一人で住んでたもんで水周り・ガラス・隅々はギットギト
物入れには正体不明のダンボールや紙袋が突っ込まれ、引越し荷物を入れるのにはまずそこの
かたづけから入るという重労働。
庭は荒れ果て、芝生だったはずの場所はたんぽぽ畑、菜園用の畑にはふきやよもぎといった
自然が豊かに実っておりまして、まずは開拓から始めなきゃならない始末。
仕事を持っていた頃より毎日忙しい!!
数年ぶりにあばら骨が確認できたので、さぞや痩せたことだろうと体重計に乗ったら
筋肉で増えてました・・・。

e4b59d38.jpeg

やっと落ち着いてきたのでまた再開できる・・・と思うので
どうぞ宜しくです。




仰向けに寝る猫

拍手[4回]

DSC01395.JPG300ml用の水筒の栓が壊れたので
新しく200mlの水筒を買った。
それに合わせてまゆ蔵の好きなナチュラル系カバーを縫った。
昨日の夜、ここの上に山道テープを付け~、持ち手も~
と言っていたのをすぐに形にしたら喜んでいた。
私にはナチュラル系はようわからんわ。

古い水筒はまゆ蔵が赤ん坊の頃ミルク用に購入したものなので
部品が廃盤になっていた。

DSC01397.JPG
今回のは出る止まるの切替がないただのビンになってる物。
これだとパッキン交換だけだから切替が壊れる心配がない。

年前からリュックを縫っていて、さっぱり完成せず、足りない部品も
昨日頼んだからまだまだ完成しないので
その合間に気分転換でこれ。



去年、年明けからPTAのくじ当てたり、病気になったりと
厄年か!!ってなくらい酷い年だったが、今年も酷い年になっている。

先週、町内の用事で行ったお宅の玄関は北向きの階段つきの家で、
そこの上から またまた両足がつるっと宙に浮く転び方で階段の下まで落ちた。

あまりに痛いので翌々日(翌日じゃないのか!)病院に行ったら背骨にヒビが入っていた。
あばらの背中側なのであばらと同じ扱い=湿布のみで特に何もせず
なので普通に仕事もしていたが、やっぱり変なとこが痛くなってきた。

そこの家の人に数日後大丈夫ですかと聞かれたが、町内の付き合いがあるので
あんたの家の階段でヒビが入った!などと言えず大丈夫ですと言った。
治療費2000円ちょっとだし。

職場の人は「私なら絶対にごねる!」というが、普通どうなんだろう。

拍手[3回]

すっかり年も明けきってますが、本年も宜しくお願い致します。

46de3509.jpeg
溜めてた画像
まゆ蔵塾の軽食


キャラ弁そっくりさん弁当
違う。何かが違う。




DSC01390.JPGそして別の日の弁当

今、私の中でブームのキャラ
ご存知生協のトドック弁当
ゆるキャラ~


あ、前日残り物のきんぴらを入れるの忘れた、
今気付いた。



正月、帰省したときに10数年ぶりに友達に会った。
高校時代の友達ってのは久しぶりに会ってもなんだか喋ることがあって
ちょっとお邪魔してと思ったのに思いっきり居座ってしまった。

学生時代のように遅くまでのん気に話せ、子供がすっかり大きくなった事を実感した。
で、友達がモンハンを貸してくれた。

超初心者の練習モードなのに、肉を取ってきて届けろの指令で変な操作をして
肉を地面に落として拾えなくなったり、
焼いた肉を届けろの指令では、ちゃんと焼けてない肉を持って帰り、
納品の操作を誤り自分で肉をガツガツ食べたりした。

知らない人が聞いたら何の話かわからないだろうが、モンハン知ってる人が聞いたら
爆笑もんのド素人である。
そして今は、モンスター生け捕りが出来ず、皆殺しにしている。
無駄な殺生を。どうしたもんだか。


 

まつ毛が濃く長くなるというラティース

私はジェネリック薬品の同種類の薬品で試した。
11月頭から使い始め、2ヶ月ちょっとの使用。

下まつ毛は付けなくても、上に付けたのがしみてくから効果があるという。
上まつげの変化は微妙だが、下は濃くなった気がする。
そして、その長さは目じり側には効果が現れず正面の毛だけぐんぐん行ってるような・・。

白内障用の目薬なので、目に入らないよう十分注意が必要!
だけど、たびたび鼻の奥で目薬の匂いを感じるから確実に目に入ってると思う。


新年最初のブログで言うのもなんだが
最近鼻毛が濃くなった気がする。

拍手[0回]


DSC01349.JPG前に行ったカフェのカップと同じものをネットで見つけた。

アイビー模様の猫足ティーカップ

食器棚にお洒落~に並べたいところだが、我が家は超狭く
今は旦那が独身時代に使ってた安~い小さ~い食器棚に
ごたごたに食器を入れているので場違いな可愛そうな目にあっている。

3f380591.jpegで、久々ネイル画像。
雪の結晶シールを埋め込み。
冬っぽくて可愛いシールなので、シルバーとホワイトを購入した。

爪を伸ばしたいけど、冬場の乾燥でバキバキ折れてくるのでムリ。
2枚爪とか亀裂の入りやすい人にジェルはいいっていうけど、素人のせいか
はたまた安いジェルのせいか乾燥がひどい。
奮発してカルジェルかバイオでも買おうかな~。

DSC01355.JPGカゴ編みもぼちぼち。

縁にレースを糊付けしてある。
副資材はまだあるが、紙バンドのかごに
ゴージャスレースってのも浮くし・・・。DSC01356.JPG

→こっちはクラフトのバンドでコサージュを
作ってつけるのだが、花びらをカットする作業
を想像しただけで断念しました。
だって面倒くさそうなんだもん。
買ってから8年、一度も使ったことが無いクローバーの花あみルームで
コサージュを作って付けようと、妄想している。ああ、またやらないんだろうな。


DSC01387.JPG
ブライスを怖がっていたまゆ蔵だが、最近髪を結んで遊んでいる。

で、前にMOMONGAさんにもらったくまちゃん。
なんと、ブライスサイズ。
ブライス服を着こなす。


人形服だろうが、小さかろうが、ミシンじゃないと縫う気は起きない。
MOMONGAさんもミシン派だし。
人形服は手縫いじゃないの?と聞くまゆ蔵に絶対ミシンだ!というと
チェーンソーで表札彫る人並みにすごいと、感動される。

MOMONGAさん、表札彫れる?

拍手[0回]

 注・画像には楽天のリンクが付いています。

先日、滑って転んだ。
なんてよくある話・・・・なのだが
氷の上にさらっと雪が積もり、片足が滑った!と思った瞬間
両足が空に向かって上がり、後頭部をカコーンと打った。

アハハハハー・・・と立ち上がった瞬間気分が悪くなりまた寝た。
ちょっと、脳が揺れたようだ。

で、人様に心配かけたりご迷惑をおかけしないように転倒防止に長靴を買った。

ご存知クロックス。
ゴム長の足にスエード調のレッグ部分、そしてボア付き。
伸ばしたり、ボアを見せたり、レッグ部分を半分に折込み、ショートブーツのようにして
履くことが出来る3ウエイシューズ!!
なんて画期的

そして待望の長靴届き、まゆ蔵にうんちくを語りながら履いた。

きつい・・・・ふくらはぎが。
伸ばして履くと大根足のふくらはぎがぴったり。ジーンズを中に入れるのは無理、または血が止まりそう。
今は、レッグ部分を常に半分に折り曲げた状態で履いている。
3ウエイのはずが1ウエイだ。

職場やら知人に笑いネタで話すと、みんな履きたがる。
シンデレラのお姉さん続出中である。

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
おすすめ
マクロミルへ登録








最新CM
[11/05 たなっち]
[11/04 あや]
[04/17 たなっち]
[04/17 こてつ母]
[04/16 たなっち]
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
たなっち
HP:
性別:
非公開
携帯URL用Qコード
最新TB
フリーエリア
忍者ブログ [PR]